人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタランバー バニュルス (銀座/スペインバル)
会社をフレックス退社してまで出かけたのは、
勝どきにある「かねます」というお店。
雑誌「dancyu」でも紹介されていた有名な立ち呑み屋さんです。

最初は「かねます」に行くことに乗ってこなかった宮前平のMさんですが、
「立ち呑みの後、銀座方面でケーキでも食べて・・」
という提案をした途端、一気に賛同してくれたのでした。


カタランバー バニュルス (銀座/スペインバル)_a0029277_15305647.jpg
が、よりにもよって臨時休業だったとは・・・。
冗談抜きで、ヘナヘナと腰くだけ状態になってしまいましたよ。
ほんと、やられました。。( → http://picot.exblog.jp/4687166/

ま、ショックが隠せないまま、でも気を取り直して東銀座方面へ。
歩いていく途中、「そうだ!ナイルおじさんのカレーを食べよう」
と思いついたのですが、行ってみると定休日。

また休みかいなっ! はぁ~、ホントついていませんね。

さて、そんな私たちが結局腰を落ち着けたのは銀座のスペインバル。
カタランバー バニュルス (銀座/スペインバル)_a0029277_15311114.jpg
カタランバー バニュルス(お店の写真は2006年1月に撮影したものです。)

まだ17時にもなっていないのに、1Fはお酒を楽しむお客さんでいっぱい。
さすがに年齢層はちょいと高めです。

とりあえずカバで乾杯し、さらにグラスワインを2杯ほど。
ステム(脚)のあるグラスではなく、コップで出してくださいます。

そんなお酒のお供にいただいたのはこんなタパス。


ハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム) 1,000円
マッシュルームのガーリックオイル煮 500円
カタルーニャ風牛胃の煮込み 500円
サーモン 500円


手軽なお料理、手ごろなお値段。
さくっと立ち寄っていくのに良いお店だと思います。
映画をみる前とかに少しだけおなかにいれるのに重宝しそう。


それにしても妙に中途半端に飲み食いしてしまった私たち。
18時過ぎにはこのお店を後にして、次なる店に出かけました。


◇2006年11月の食事記録です。
カタランバー バニュルス
東京都中央区銀座2-5-17 TEL : 03-3567-4128
http://www.auxamis.com/vinuls/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-02 15:36 | ├ワイン&ビアレストラン | Comments(8)
Commented by fuanita at 2006-12-02 16:29
ここには行こう行こうと思いつつもいまだに果たせないでいます。
最近のスペインバルってスパゲッティやピザがメニューにあったりのなんちゃって系が多いですが、ここはいかがでしたか?

ところでエル・ブジのフェラン・アドリア氏が絶賛しているのをテレビでみて以来、「かねます」も狙ってます。
偵察、ヨロピクお願いしますね。
Commented by picot-picot at 2006-12-02 21:31
■fさま:
うーん、どんなメニューがあったかよく憶えてないんですよ。
少なくとも周囲のテーブルでピザやらパスタは見かけなかった
ことは確かです。すんません、エエ加減な情報で。

「かねます」ってやっぱり有名なんですね。
フェラン・アドリアさんというのはエルブジのシェフですか?
(エル・ブジというレストラン名と変わったお料理しか知らないです。)
その方がテレビで絶賛されていたのですか・・・。
うーん、ますます混雑しそうですね。
Commented by harumisan at 2006-12-02 22:52
このお店の2階には行ったことあるんですよ。高かった~。
スペインバルなら安くないと!って思ってますからね~。
こんな私は1階なら満足なのかもしれませんね。
Commented by picot-picot at 2006-12-02 23:41
■harumiさん:
え、2階があるんですか?このお店。(すみません、無知です。)
でも高価なら、そう簡単には行けないなぁ・・。
1Fでお気軽に楽しむほうが私には合っています。
小さなテーブルとスツールですが、お喋りするにはちょうど良いですよ。
harumiさんもぜひ1階へ~。
Commented by Blue-Parfume at 2006-12-03 10:17
マッシュルームがおいしそう。
バル形式のお店でもソースにパンを浸して食べちゃうから
結構オナカいっぱいになって失敗しちゃう。。。f(^^;
スペイン料理、しばらく食べてないな。
そろそろ食べたいなぁ。
Commented by picot-picot at 2006-12-03 11:05
■BP嬢:
はい、マッシュルームが美味しかったです。
同行のMさんは初体験だったようなんですが、
このマッシュルームは感激してましたよ。

スペイン料理、、行くとしたらどこに行くのー?
Commented by るぅ at 2006-12-03 15:50 x
ハモンイベリコですね。
その類を見ると10年前スペインでの子供ながらの思い出が(^^ゞ
スペイン料理ってパエリアと生ハムとオムレツくらいしか思いつかないんですがなかなか美味しそうですね。
<かねます>気になります。
Commented by picot-picot at 2006-12-03 16:48
■るぅさん:
子供の頃にスペインに行かれていたんですか!うわーすごいですね。
私は学生時代のビンボー旅行で一度行ったっきりです。
極貧だったのでマクドナルドで食事したりしていました。

かねます、おもしろそうでしょ?(^^)
名前
URL
削除用パスワード