人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩秋の北海道旅行:夫と再訪! 回転寿司 根室 花まる (札幌)
北海道旅行2日目は早めのお昼ごはんからスタートしました。
お昼ごはんのお目当ては、行列のできる人気の回転寿司屋さん「花まる」。
行列に並ばずに済むように11時の開店時間少し前にお店に到着しました。

・・・でも既にお店の前には20人弱のお客さんが待ってらっしゃいました。
みんな考えることは一緒ですね。(笑)

  さて、いきなりですがここで一点アドバイス!
  お店の前には順番待ちのベンチが用意されているのですが、
  その最後尾に並ぶだけではダメなのです。
  入り口に置いてある「順番待ちリスト」にきちんと名前を書き入れましょう。
  早くから列の最後尾に並んでいても、リストに名前を書いておかないと、
  いつまでたっても店員さんに名前を呼んでもらえませんよ!

11時の開店時間になると、店内から大きな掛け声が響いてきます。
店員さん全員で大きな声を出し精神とカラダを温めているんでしょう。
それにしてもホントにデカい声。大学の応援団を思い出しました。

そんな気合の入った元気な店員さんに迎い入れられて、
夫と二人でいただいたのはこんなもの。
晩秋の北海道旅行:夫と再訪! 回転寿司 根室 花まる (札幌)_a0029277_1156481.jpg
根室産北寄貝、えんがわ、根室産ツブ貝、根室産さんま、ボタン海老、
トロ、銀カレイ、いくら、茶碗蒸し、浅利の味噌汁、日本酒(北の誉)など。
#お皿の値段は、青色 126円、黄色 189円、薄桃色 231円、
 黄緑色 273円、濃桃色 315円、金紺色 420円です。

時期的に「今が旬」というお魚が少なかったことと、
まだ根室港から届いていない品(生の帆立など)がいくつかあったのが残念。

2度目の訪問で慣れてしまっていたせいからか、旬のネタが少なかったからか、
初回ほど感動しなかったのですが、やっぱり美味しい回転寿司屋さんだと思います。

東京にもこういうお店があると良いんだけどなあ・・・と思っていたら、
昨日、会社の後輩から「池袋に美味しい回転寿司がある」という情報をゲット。
100円均一らしいのですが、時間限定で出てくる大トロが美味しいらしいのです。

うーーん、池袋かあ、、、遠くて滅多に行かない地というのがネックです。

◇2006年11月の食事記録です。
回転寿司 根室 花まる JRタワーステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目JPタワーステラプレイス6階 TEL : 011-209-5330
http://www.sushi-hanamaru.com/
訪問記録(2006/09) http://picot.exblog.jp/4451286/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-09 11:57 | ├北海道(2006/11) | Comments(2)
Commented by るぅ at 2006-12-09 12:54 x
札幌より池袋の情報が気になります(^^ゞ
昔あったこま寿司さんは移転しちゃったし。
そこは日本一小さいレールの回転すし屋さんとしてTVで表彰されたお店でもあったんですけどね。
Commented by picot-picot at 2006-12-09 17:35
■るぅさん:
池袋にはよく行かれますか?
私は先月、1年半ぶりに池袋に行きました。
東京に越してきてから2回目、人生でも3回目ぐらいかと・・。

札幌には今年だけで3回出かけているのですが。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード