人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩秋の北海道旅行:有珠山サービスエリアのソフトクリーム
札幌で車を借り、目的地に向けて出発です。
中山峠を越えるルートもあったのですが、
凍結が怖かったので道央自動車道を利用しました。

晩秋の北海道旅行:有珠山サービスエリアのソフトクリーム_a0029277_1343510.jpg
途中、休憩をとった有珠山サービスエリア。
中央にあるのが有珠山、右隣の小さな突起が昭和新山です。
夕暮れ時で綺麗な風景が楽しめたのですが、寒くて早々に退散。

晩秋の北海道旅行:有珠山サービスエリアのソフトクリーム_a0029277_13425466.jpg
寒かったのに、ソフトクリームはしっかりといただきました。
豪華な夕食が待っていたので、私は食べるつもりがなかったのですが、
夫が食べろ食べろとうるさかったので、仕方なく・・・。

このソフトクリーム(250円)はホームページによると、
日本テレビ「どっちの料理ショー」で紹介された「牧家」の搾りたて牛乳をふんだんに使ったソフトクリームは、生クリームのようななめらかな食感でミルク本来の味を楽しめます
だそうです。 ふーん、有名なソフトだったんだ。

ウンチクを知らずに食べた私たちの感想は「普通に美味しい」だったんですが・・・。

寒くて味がわからなかったのかもしれません。
夏にもう一度、食べたいなあ・・。

◇2006年11月の食事記録です。
有珠山サービスエリア 上り線
北海道伊達市幌美内町614  TEL : 0142-25-1937
http://www.driveplaza.com/sapa/1050/1050026/1/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-09 13:49 | ├北海道(2006/11) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード