すし処 會 (等々力)
午後から川崎で会議があった日の夜、等々力の「會」に行ってきました。

北海道旅行から戻ったばかりだったのですが、
札幌で回るお寿司を一度いただいただけだったので、
余計にちゃんとしたお寿司が食べたくなってしまったのです。

当日の予約だったのですが、無事に席をとることができ、
久しぶりに大将が握ってくださるお寿司をいただきました。

が、実は何をいただいたか、ほとんど憶えていません。

 殻をむいた毛蟹、フグの白子の焼き物、車えびの握り、
 あなご、中トロ、鉄火巻、白身、ウニ(海苔なし)、穴子・・・

いろいろ食べて、日本酒も飲んで、確か二人で25,000円ぐらいだったと思います。

さて、お寿司のことはあまり憶えていないのですが、
ひとつ憶えているのが隣席の母子&(たぶん高級輸入車の)セールスマンさん。
サッチーのような奥さま(社長?)が、
若いセールスマンさんにゴチしていらっしゃいました。


良いなあ・・・、私もおごってほしいなあ。
粉末になるまでゴマもすれますし、太鼓でも提灯でも持ちますから~。

なんてくだらないことを考えながら、
タクシーに乗りたそうな夫を制して東急電車で帰りました。

◇2006年11月の食事記録です。
すし処 會
世田谷区等々力2-34-5 (近くに駐車場あり)  TEL 03-5706-3646
7度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/4483813/
6度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/3643376/
5度目の訪問時のオミヤゲはこちら http://picot.exblog.jp/3420247/
5度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/3419926/
4度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/2152622/
3度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/2060396/
2度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/1932562/
初めての訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/1348345/


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-18 00:52 | ├和食・郷土料理