人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リコスキッチン (恵比寿/無国籍料理)
品川・恵比寿ランチ日記♪「リコスキッチン お魚のランチ 1350円」
 のトラックバックです。

大学時代の友人と集まってランチをいただきました。
夫が不在の日だったので、我が家で鍋を囲む案もあったのですが、
結局「リコスキッチン」に行くことになりました。

以前、東麻布のリコスに行ったことはありますが、恵比寿店は初めて。
くれちゃんのブログでも紹介されていて気になっていたお店です。

いただいたのは「BRUNCH COURSE 2,940円」。
前菜と主菜を選べるプリフィックスコースです。
選択肢が6~7種類はあったでしょうか、
おかげで何を食べるかなかなか決められず、
「決めた?決めた?? 何食べるのん?」
と皆にさんざん聞きまわってしまいました。

それでもなんとかメニューを決めて、食事をスタート。
スパークリングワインで乾杯し、こんなものをいただきました。


リコスキッチン (恵比寿/無国籍料理)_a0029277_1302397.jpg
日替わりのキッシュ、ブレッド
出されたキッシュは、その小ささにビックリ&ガックリ。
メニューには「日替わりのキッシュ」とちゃんとした一品として記されていますが、
フィンガーフードのカテゴリに入りそう。。
このボリュームならわざわざメニューに書かなくてもいいんちゃうのん?
メニューには記さず、お店からのサービスのように出したほうが、
おトク感もあって満足度が上がるんじゃないかな・・と思いました。


リコスキッチン (恵比寿/無国籍料理)_a0029277_1303461.jpg
スターター
何でしょ?これ??
確かアジだったかサバだったか。
関アジ・関サバと同じ漁場で獲れるという説明をしていただいたような
おぼろげな記憶があるのですが・・。
いかんいかん、、老化に加速度がついているようです。


リコスキッチン (恵比寿/無国籍料理)_a0029277_1304671.jpg
アントレ
短角牛のタリアータ。ふむー・・・。
これは期待ほどのものではなかったなあ。


リコスキッチン (恵比寿/無国籍料理)_a0029277_1305770.jpg
本日のデザート、紅茶
前の記事にも書きましたが、秋に入ってから紅茶モードが高まっています。
ポットサービスは良いけれど、ティーバッグは少々寂しい・・。



というわけで、すごく感激するほどのお料理ではなかったのですが、
お値段も高くないし、このお店を嫌う(or苦手とする)人は少なさそう。
今回のようなおしゃべり重視の集まりにはピッタリ。

店員さんも元気がよく、明るく活気のあるお店。
ほぼ全員が女性客というのがわかるような気がしました。

平日ランチは更におトクな様子。
午後休暇を取れたら、また出かけてみたいと思います。


◇2006年11月の食事記録です。
リコスキッチン Ricos KITCHEN
渋谷区恵比寿4-23-7 TEL : 03-5791-4649
http://r.gnavi.co.jp/a461400/




*おまけ*
今回、集まった理由。
リコスキッチン (恵比寿/無国籍料理)_a0029277_1311056.jpg
それはKちゃんの結婚お祝い会だったのでした。
この夏、Kちゃんは若い男子をゲットしたんですよ。
この集まりに「ハニーも連れておいで~」と言ったのに、
私たちを恐れて、この場に来てくれませんでした。
ネホリハホリ聞きたいことがあったのに~!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-21 01:43 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented by M at 2006-12-21 09:57 x
こんにちは。恵比寿のリコスは窓際の席とか気持ちが良いです。最近は行ってないのですが、以前はサラダランチとか良く利用してました。女の子(という年齢じゃないか・・・)受けするお店でしょうね
Commented by るぅ at 2006-12-21 10:21 x
キッシュ小さくなってますね。
私も平日のランチに行きたいなぁ。
野菜がいっぱいのってるので私はお気に入りです。
(葉もの野菜生で食べなくなってるので。)
Commented by creme_dange at 2006-12-21 10:43
リンクありがとうございます!
ランチよりも若い男子ゲットが気になります~。
この場にノコノコでてこれるような男子だったらかなりのツワモノですよ!
その前にKさんが誘わないと思いますがw
お肉もお魚もおいしそうに見えます~。やはり平日ランチのように
大盛りのサラダがほしいところですね!
Commented by picot-picot at 2006-12-22 07:26
■Mさん:
そうですよね、"女の子"には受けるお店ですよね。
今回は残念ながら窓際のテーブルではありませんでした。
次回行くときには窓際に座ってみたいです!
Commented by picot-picot at 2006-12-22 07:28
■るぅさん:
キッシュは以前は大きかったのでしょうか?
今回のキッシュは手でつまめる程度、2~3cm角の大きさでした。
せっかくメニューに載せているのだから、
もうちょい大きくしてほしいです~。
Commented by picot-picot at 2006-12-22 07:33
■くれちゃん:
今回のブランチもリーズナブルなものでしたが、
くれちゃんのブログを見ていると、
平日ランチのほうに断然惹かれてしまいますよ~。

Kちゃんによると、若い男子は
「畏れ多くて参加できない」と言っていたようです。
むむむ、やはり怖いか。。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード