人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四度目の訪問 東京餃子楼 (三軒茶屋)
とある休日のお昼。久しぶりに夫と餃子を食べに行く。

お店はいつもの「東京餃子楼」。
王将ほどではないけれど、餃子が安い。

四度目の訪問 東京餃子楼 (三軒茶屋) _a0029277_125931.jpg
「もやし」は夫とシェア。
餃子3人前を夫と半分こし、ごはんは大盛り。
ビールを頼もうかどうか迷ったけれど、今回は見送り。
(ドライバーの夫から恨めしげに睨まれるし・・。)

見た目はちょっと大量生産品っぽい餃子。
綺麗に作られているので、手作りのような気がしないのあ。
野菜が多めなので、なんとなくヘルシーな気がする。

写真にあるのは1人前。
夫と私、それぞれ1人前ずつ注文し、あとで1人前を追加。
焼き立てアツアツが食べたかったので・・。


ところで今回「東京餃子楼」を提案したのは、夫ではなく私。
ふふ、それはこの後、行きたいパン屋さんがあったから。


◇2006年12月の食事記録です。
東京餃子楼
世田谷区太子堂4-4-2ラウスパレス三軒茶屋  TEL 03-5433-2451
http://www.puzzle-fs.co.jp/
*訪問記録 2005年5月2005年9月2006年6月

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-23 01:03 | ├中華 | Comments(6)
Commented by shiho☆ at 2006-12-23 09:36 x
私もココたまに行きますよ。もやし美味しいですよね。
どこのパン屋でしょう???記事楽しみ。
この餃子屋をもっと西に進むと美味しい肉まんというか豚まんのお店ありますよ(歩いて10分ほど)。大阪のあのお店には敵わないかもですが・・・。
Commented by hiyoko at 2006-12-23 15:30 x
ここ、気になりつつもいつも素通りしてしまっています。
やっぱり一度は食べてみないと!
ところで、行きたいパン屋さんは三宿ですか??
実はこの餃子屋の斜向かいあたりにも美味しいパン屋さんがあるんですよ!
Commented by picot-picot at 2006-12-23 19:21
■shiho☆さん:
肉まんのお店?残念ながら知りませ〜ん。
三軒茶屋ですよね、さがしてみます!

そういえば、今日、神戸で一番有名なぶたまんをいただいたんですよ。
Commented by picot-picot at 2006-12-23 19:28
■hiyokoさん:
ご明察!三宿のパン屋さんです。
買って帰っただけなのですが、
お店でいただいてみたくなりました〜。
Commented by pinknousa2 at 2006-12-23 22:50
おー!おとといから餃子が食べたくってしかたない病のpinknousaです。おいしそーだなー。。。
明日食べようかなー。(イブなのに)
Commented by picot-picot at 2006-12-25 17:25
■usa2さん:
乙女なusaさん、イヴに餃子食べてちゃあきませんで。
ま、イヴのお昼がお好み焼きだった私が言うのもなんですが・・。
名前
URL
削除用パスワード