今夜のお風呂あがりは、おフランス風!?
a0029277_04826.jpg録画しておいたグルメ紀行番組(NHK)をみた。マルセイユでカサゴ料理。ウマそうだー!!ステーキで満腹のはずなのに、私の胃袋が"ギブ・ミー・ブイヤベース!"と叫んでる。
というわけで、今夜はペルノーの炭酸割り。炭酸は今日買ってきたイタリアの「SAN BENEDETTO」。冷蔵庫にはソーダサイフォンも冷えているけど、夕食時にこのボトル開けちゃったから早めに飲まないとね。
ところでこのアニス系のこのお酒。苦手な人が多いけど、私は大好き。
これからの季節、昼間に飲むのもグーざんす。
ちなみにうちには「リカール」も控えてます。「アブサン」やトルコの「ラク(ラキ)」も良かですよ。水をいれると白濁するのは同じだけれど、微妙に色合いが違うところも、いとおかし。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-06-21 00:49 | のみものいろいろ