人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリー クリスマス!

メリー クリスマス!
東京は小雨模様のクリスマスの夜となりました。
みなさん、楽しいイヴ、そしてクリスマスを過ごされたでしょうか?

私は今夕、2泊3日の関西プチ旅行から戻ってまいりました。
クリスマスの時期だと、ついついゴージャスな旅行を想像してしまいますが、
我が家の場合、それはそれは質素でつつましい旅。(^^;;
(詳細はまた後日・・・)


ところで、今年、約5年ぶりにツリーを出しました。
結婚2年目、大阪に住んでいる頃にかったツリーは高さ240cm。
お店で見かけて、ついつい衝動買いしてしまったバカ夫婦です。

その後、奈良に引越して数年間は毎年ツリーを出していたのですが、
そのうち面倒くさくなり、お蔵入り・・・。

次の住まい、品川のマンションは出したくても出せない狭さ(リビングがヘンな形)。
収納場所も必要だし、オークションで売ってしまおうと何度も思ったことやら。
(オークションに出すのも面倒で、放ったらかしだったのですが。)

ところが今のお部屋は、ちょいと広め!
せっかくなので、とりあえず出してみました。

それにしてもツリーを出すのって重労働・・・。
特にイルミネーションぐるぐる巻きが、とてもツライ。
なのでイルミネーションは1本省略、屋外用の2本連結で済ませました。

オーナメントは貧相ですけど、チカチカと灯りがともっていると、
それなりにクリスマスムードが高まるもんですね。


メリー クリスマス!_a0029277_20494664.jpg
でもなー、またすぐになー、しまわなあかんねんでー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-25 20:50 | ざつぶん | Comments(12)
Commented by 梅酒っち at 2006-12-25 22:06 x
240㎝!わあ、いいですね!我が家は180センチ。
もっと大きいのにすればよかったと、ハゲシク後悔しています。
(ひとりで歩いて買いに行ったので、これ以上の物は重くて持てなかった)
とてもゴージャスで、素敵なツリーですね。
私は年明けまで飾り続ける予定です・・・(笑)。
Commented by creme_dange at 2006-12-26 00:06
いや~ステキ!カーテンまでクリスマスぽい!
この際、観葉植物ということで一年中だしとくとか?w
ネコ先生の毛ツヤツヤですね~~。顔うずめたいわぁ♪
Commented by picot-picot at 2006-12-26 01:31
■梅酒っちさん:
マンションの天井にちょうど着く大きさということで、
買ったのは良いのですが、裾の広がりが大きくて、
場所を取りまくりなんですよ。
最近のはスリムタイプもあるみたいですね。

#奈良に住んでいたとき、1年間出していたことがありました。
 季節ごとにオーナメントを変えたりして・・・。(夫には不評でした)
Commented by picot-picot at 2006-12-26 01:35
■くれちゃん:
ふふふ、1年間出しておいたこともあるんですよ。
不精な私にはピッタリだったんですが、部屋が狭くなるんですよね。
広いおうちに住みたいよー。

ネコ先生のおなか、気持ちよいですよー。
意味無くモミモミとマッサージしたり、
顔をうずめてくんくんニオイをかいでいます。

Commented by hiyoko at 2006-12-26 01:40 x
おっきいー!!
いやぁ、立派だわー、さすが240センチって。
さっき、テレビでターシャ・テューダーのことをやっていたけど、やっぱりツリーが天井についていましたっけ。
いいな~。
Commented by picot-picot at 2006-12-26 06:46
■hiyokoさん:
実は、今回、置きたかった場所に置けなかったんですよ。
狙っていた場所はビルトインエアコンのおかげで、
天井高が20cmほど低くなっていて、ひっかかってしまいました。
で、急きょ別の場所に置き換えたわけなんです。
Commented by レビューda!ドットコム at 2006-12-26 19:33 x
ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
Commented by picot-picot at 2006-12-26 20:50
■レビューda!ドットコムさん:
ご連絡ありがとうございました。
Commented by camille_31 at 2006-12-27 19:24
メリークリスマス!でした。
とにかく忙しくて、どなたのところにもお邪魔できない日々だったんです(涙)。

クリスマスツリーって、出すのは楽しいのですが、
しまうのが大変で嫌でした。
なんで出すのとしまうのとで、作業量が違うのよぉって・・・。
picotさん宅のツリー、立派ですね~^^ ステキ☆
Commented by olive_ww at 2006-12-27 21:57
わーさすがセレブツリーですね☆
ツリーの高さってその家の繁栄とかあらわしてるんでしたっけ?
富を願う私達にも愛の手を・・なんちゃって☆
ということでここでおすそ分けさせてもらいます。
こっちは地味ーーーに家で過ごしましたよ。
Commented by picot-picot at 2006-12-28 00:56
■camille_31さん:
お忙しいんですね、年末ムリをされるとお正月に響きますよ。
私の周囲では風邪が大流行中です。
camille_31さんもお気をつけてくださいね。

クリスマスツリー、、、、
早速片付けるのめんどくさー病を発症中です。
ああ、いやだなあ。捨ててしまいたいなあ、と本気で思っています。
Commented by picot-picot at 2006-12-28 00:59
■olive_wwさん:
いやー図体はでかいですが、地味なもんですよ。
オーナメントは電飾ぐらいですし・・。

ツリーの高さってその家の繁栄を表すってホントですか?
実は天井のビルトインエアコンのせいで、置きたい場所に置けず、
おもわず先っちょを折り曲げてしまおうかと思っていました。
実行しなくて良かったー。

#地味に家?
 うちはハイソになんばでお好み焼き食べましたよ。(^^)v
名前
URL
削除用パスワード