人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hotel-Restaurant Le Relais Saint-Michel(モンサンミッシェル)~朝食~
<2004年12月28日(火)>
ホテルの宿泊料金には(確か)朝食が含まれていました。
早めに朝食をとろうとレストランのオープン早々に乗り込んだのですが、
既に団体の日本人観光客さんでいっぱい!!
50歳代~60歳代といった方々でしょうか、元気溢れてらっしゃいます。

Hotel-Restaurant Le Relais Saint-Michel(モンサンミッシェル)~朝食~ _a0029277_0393382.jpg
こんなものやら、あんなものがありまして・・

Hotel-Restaurant Le Relais Saint-Michel(モンサンミッシェル)~朝食~ _a0029277_0394337.jpg
夫はこんな朝食。(理性アリ)

Hotel-Restaurant Le Relais Saint-Michel(モンサンミッシェル)~朝食~ _a0029277_0395152.jpg
私はこんな朝食。(食べすぎ)

Hotel-Restaurant Le Relais Saint-Michel(モンサンミッシェル)~朝食~ _a0029277_040064.jpg
ヨーグルトも「プラーおばさん印」が付いています。
あいかわらず、はびこってますねー。

Hotel-Restaurant Le Relais Saint-Michel(モンサンミッシェル)~朝食~ _a0029277_0401270.jpg
夜じゃないんですよ、朝なんです。
もう8時を過ぎていたのに、この暗さ。

食事をスタートした時間は、もっと真っ暗だったので、
これでも明るくなってきたほうです。

冬のヨーロッパの日照時間の短さを実感した朝でした。


Hotel-Restaurant Le Relais Saint-Michel
BP 31 - 50116 LE MONT SAINT-MICHEL France TEL : 02.33.89.32.00
http://www.relais-st-michel.com/
ホテルの記録  http://bonvoyages.exblog.jp/2306717/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-27 00:40 | ├フランス(2004/12) | Comments(8)
Commented by hiyoko at 2006-12-27 08:50 x
こういう写真を見ると、海外旅行のときの朝食時の気分を思い出します。
疲れと時差ぼけとで何となくけだるく、眠いんだけれど頭は覚醒されてちょっと興奮気味・・・。
お腹が空いているのか空いていないのかよくわからなけれど、とりあえず食べておかなきゃ・・・みたいな。
海外旅行独特の気分。
あー、またどこか行きたくなってきたー。
Commented by 梅酒っち at 2006-12-27 12:52 x
イタリアからフランスに入って、朝食をいただいた時、
カフェオレ&パン&チーズの相変わらず質素な内容でしたが、
パンの味が明らかにイタリアと違い、美味しくて感動したのを覚えています。
冷凍のパンだったら、ショックでしょうね・・・。
チーズがすごく美味しそうですね!うう食べたい。
Commented by olive_ww at 2006-12-27 21:55
キャー☆モンサンミッシェル!!ワタクシが訪れたのは
確か8年も前のことです。懐かしい~!最近フランスに行きたい
病になってるのでこれはノロより強いウイルスですぞ(笑)
朝なんですね、これで・・・でも幻想的ですごく素敵。そっか
この季節にいかれてたんでもんね。
Commented by picot-picot at 2006-12-28 00:48
■hiyokoさん:
私は普段、朝食ヌキなんですが、旅先ではいただくことが多いです。
そしてオナカがすいているのかどうかわからない、
という気分もわかりますーーー。

hiyokoさんなら、すぐにでも旅立てそう。
良い旅のプランを考えていただきたいですよー。
Commented by picot-picot at 2006-12-28 00:50
■梅酒っちさん:
冷凍パン、、、、悲しいでしょ。
ホテルのダイニングで出すのはやめてほしかったですよー。
カンチガイであってほしいのですが。。
Commented by picot-picot at 2006-12-28 00:51
■olive_wwさん:
8年前に行かれてたのですか!やはりレール&バスでした?

ところで私が行った後、工事が始まったはずです。
海に浮かぶモンサンミッシェルを維持するために・・。
修復の進捗を確認してきてくださいな。(^^;;
Commented by fuanita2 at 2006-12-28 17:04
>ホテルの宿泊料金には(確か)朝食が含まれていました。
ってホントっすか?
ホテルの代理店にもよるんでしょうが、ボクが予約した代理店のバウチャーにはなにも書いてなかったです。くやすぃ!
Commented by picot-picot at 2006-12-28 20:35
■f2さま:
確か、ネット予約だったんですよ。
私たち夫婦は、普段朝食は食べないヒトなので、
わざわざつけるはずもなく、きっと込みコミ価格だったのだと
思った次第で・・・。
ほんとは朝食つけなくていいから値引いてほしかったんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード