人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロブションのキッシュから「当たり」が出た!?
「とんかつ天津」で晩ごはんの後、恵比寿ガーデンプレイスに寄り道。

そもそも「とんかつ」ではなく「ワインが飲めるお店」を探していた私たち。
結局予約をとることができずに「とんかつ天津」になったのだが、
やはり「ワインは飲みたい」ということで、とんかつの後、
自宅でワインをいただくことにしたのだ。

で、ガーデンプレイスでは、ワインのつまみを調達しにきたというわけだ。
ワインマーケットPARTY、三越百貨店、ロブションをブラブラして帰宅。

夜遅くから、こんなワインをいただいた。

ロブションのキッシュから「当たり」が出た!?_a0029277_2023239.jpg
Chateau Cissac 1994 (1,890円)
もう10年以上経っているのにサラサラ・シャブシャブとした味のワイン。
まあ、値段が値段だし、こんなもんでしょう。


ロブションのキッシュから「当たり」が出た!?_a0029277_20233477.jpg
ワインのおつまみは、リエット、キッシュ、プロシュート。


ロブションのキッシュから「当たり」が出た!?_a0029277_20234314.jpg
バゲットはロブションのパン屋のもの。ミニサイズで使い勝手が良い。
リエットは三越百貨店で購入したエナフ社の瓶詰。
PARTYでも同じものが売っていたが、三越はセール中で100円ほど安かった。
夫は気にいったようだけど、私はイマヒトツ。
DEAN&DELUCAの量り売りのほうが好み。(瓶詰と比べちゃダメだけど)



ロブションのキッシュから「当たり」が出た!?_a0029277_2023527.jpg
キッシュもロブションのパン屋で購入。460円ほど。


ところでこのキッシュ。
どうやら「当たり」だったようだ。


ロブションのキッシュから「当たり」が出た!?_a0029277_20241177.jpg
ほらね。

もしかして賞品があったりして。

・・・ないか。(笑)


◇2006年12月の食事記録です。
Henaff Les RILLETTES (日仏貿易) 
https://www.nbkk.co.jp/stockdetail.asp?productcode=H1-33&mode=brand

LA BOUTIQUE de Joel Robuchon
ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション

目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイスB1F TEL : 03-5424-1345
http://www.robuchon.jp/info_laboutique.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-29 20:26 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by fuanita at 2006-12-30 14:59
この銀色の物体は食べられるんすか?
お店側のミスで混入されたものかな?
だとしたらクレーム!つけてごねてみてはいかがでしょう?
もしかするとメインダイニングのディナーのフルコース、お二人さまご招待なんて・・・ないか。

ところで、「シャトー・シサック」はけっこう美味しかったように記憶してますが、たいしたことなかったですか。
クリュ・ブルジョワにしてはこの値段はお買い得だと思いますがね。

それではお気をつけてお帰りくださいな & よいお年を。
Commented by hiyoko at 2006-12-30 15:06 x
さすがすごい、とんかつの後にリエットとキッシュですか・・・・。
敬服いたしますワ!
ところで、この銀色の物体はアレですよね、タルトの生地を焼くときの重し。
やっぱりたくさん作ると、こういうミスがあるんでしょうかね~。
Commented by picot-picot at 2006-12-30 21:43
■fさま:
丁寧にお詫びをされてオシマイでしょーね。
これで歯でも折っていたらハナシは別ですけど。(^^;

今回のシサック。
年代のせいか、状態が悪いのか、終わってしまった感がありました。
カドのとれたおばーちゃんワインのような感じです。
もう少しボディがあれば、この丸まった感じも良いのですが、
ちょっと物足りなく感じてしまいました。

ま、お値段がお値段なので、こういうもんだと思います。
Commented by picot-picot at 2006-12-30 21:45
■hiyokoさん:
ま、とんかつは前菜ですから。(オホホ)

ところで銀色の物体、そうです、きっと。
ガトードロワ、でしたっけ?ケーキから人形がでてくるやつ。
あれだと思って、私は幸運!と思うことにしています。
#だから年末ジャンボよ当たれ!(買ってないけど・・)
名前
URL
削除用パスワード