人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光麺 恵比寿店 (ラーメン)
休日のお昼、久々に「光麺」のラーメンを食べた。
二度目の「光麺」。恵比寿店には初めて行く。

1階のカウンター席はほぼ満席になっていたのだが、
店員さんに「2階へどうぞ」と促され、階段を上がってびっくり。
2Fは大きなディスプレイがあるシアター風の座席。

「光麺」各店舗の宣伝ビデオ(なぜかミライ的ウチュウ的)の合間に
ヒット曲や映画のカウントダウン番組が流れるディスプレイを
皆が見つめながらラーメンをすすっている。

冷静に考えると妙におかしい図。

光麺 恵比寿店 (ラーメン)_a0029277_264028.jpg
ランチタイム特典は休日も利用可!うれしいサービス。
夫も私も味付玉子を選ぶ。


光麺 恵比寿店 (ラーメン)_a0029277_265260.jpg
夫:熟成光麺(中太ちぢれ麺) 730円
"天下一品"っぽい濃厚な味がするラーメン。


光麺 恵比寿店 (ラーメン)_a0029277_27061.jpg
私:つけ麺(平打ちちぢれ麺) 880円
麺は"あつもり"を選択。店員さん曰く「最近、多く出るようになった」らしい。
スープは口に入れた途端「あ、失敗した」と思う味だった。
魚臭く、エグミがある。まったりと濃厚なんだけど、ピントが合わずボケている。
それでも食べ進むうちにだんだんとその味に慣れてくるのが不思議。

でも、もう頼むことは無いなあ・・・。
食べても食べても麺がなかなか減らなかったのは、
イマイチと思いながら食べているせいなんだろうか。
野沢のつけ麺ほど劇的にマズいわけではないが、これは好みじゃない味。

お店を出て夫がぽつり。
「あんたが選んだ"つけ麺"は失敗やなぁ」。

悔しいけれど今回の敗北は明々白々。
さすがに認めざるを得ないなあ。

また早めにリベンジしないと!!


◇2006年12月の食事記録です。
光麺 恵比寿店
渋谷区恵比寿1-9-5  TEL:03-5475-0185
http://www.kohmen.com/
http://www.kohmen.com/shop/ebisu.html (恵比寿店)
初回訪問(歌舞伎町) http://picot.exblog.jp/1159307/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-30 02:07 | └ラーメン | Comments(2)
Commented by hiyoko at 2006-12-30 15:12 x
恵比寿にこちらができてすぐに行ったことがあるんですが、、、、。
ワタクシ、化学調味料の類があまり得意ではないらしく、大量に使っているお店って、食べると舌がレロレロ麻痺した感じになるんですが、こちらのは食べている最中からレロレロしてきたんです。
ということは・・・・、多分かなり使っているのかなー、と。
化学調味料の味が分かるほどの舌は持ち合わせていませんが、体が受け入れないらしいです。。。。
Commented by picot-picot at 2006-12-30 21:47
■hiyokoさん:
私が感じたエグミ、ってもしや・・・なのでしょうか。
記事では(これでも)抑え目に書いていますが、かなーりマズズでした。
夫に同情されるぐらいですから・・・・・・・。

ハデにプロモーションしているし、賑わっているんですけどねえ。
私はもう行かないと思います。少なくともつけ麺は食べません!
名前
URL
削除用パスワード