人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引き菓子はクラブハリエのバームクーヘン
クリスマスに関西旅行することになったきっかけは、
夫が神戸で開催される披露宴に招待されたから。
その披露宴でいただいた引き菓子がクラブハリエのバームクーヘン。

引き菓子はクラブハリエのバームクーヘン_a0029277_239243.jpg
当然 "焼き立てバーム" ではなかったのですが、
それでもふんわりとした食感は保たれていました。

でもこのバームクーヘンをいただいた後、
昔ながらのバームクーヘンを食べたくなった私。
ユーハイムにでも買いに行こうかな~。

◇2006年12月の食事記録です。
クラブハリエ
http://taneya.jp/baumkuchen/
焼き立てバームの記録   http://picot.exblog.jp/2103402/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-01-10 23:09 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by 梅酒っち at 2007-01-11 00:52 x
わかります!クラブハリエのバウムクーヘン、
とてもフワフワで上品な甘さで美味しいんですけど、
昔からある、どっしりとして、少しパサパサした
コドモの頃、大喜びして食べたバウムも、イイですよね。
ブルボンの「バウムロール」もなかなかイケルと思ってしまう
安上がりな私です。てへ。
Commented by ちーたろう at 2007-01-11 01:39 x
おいしいですよね~♪
バームクーヘン=ユーハイムな私ですが、クラブハリエもお気に入りです。
横浜にお店があるので買いに行きたいな~と思っていたところです。
Commented by picot-picot at 2007-01-11 02:04
■梅酒っちさん:
あ、私もバウムロール好きですよ。
ちなみに友人男子はホワイトロリータのファンです。
自宅で宴会をするときは必ず買っておきます。

上品なのも美味しいですが、お菓子はまた別ですよね。
Commented by picot-picot at 2007-01-11 02:05
■ちーたろうさん:
ユーハイムといえばバームクーヘンですよね。
そういえば昔は引き菓子がユーハイムのことが多かったです。
最近は見かけなくなってちょっとザンネン。
Commented by hiyoko at 2007-01-11 09:39 x
焼きたてバームクーヘン、美味しいですけれどちょっと別物という感じですよね。
バームクーヘンを初めて食べた時の事って、幼稚園前でしたがしっかり覚えています。
ユーハイムのでしたが、まだすごく珍しくて、引き出物なんかには使われていない時代。
ケーキと言えば不二家のショートケーキという頃でしたから、かなり美味しかったという印象です。
あの頃の味に比べて、現在のユーハイムのバームクーヘンは少し軽くなったように思うのですが・・・。
Commented by るぅ  at 2007-01-11 16:27 x
バウムクーヘンいつも私は1層ずつはがして食べてました。
ペラーンってはがすのが楽しくてお母さんに怒られたっけ。
一度マルのまま食べてみたいなって子供のときは思ったけど。
そうそう、羽田空港限定の東京バナナでバウムクウヘン(確か黒かった)
が売ってますよ。出張ついでにいかがでしょう?
Commented by camille_31 at 2007-01-11 22:41
ここのバームクーヘン、有名ですよね。
でも私、まだいただいたことがないんです。
昔ながらのパサパサしたバームクーヘンがちょっと苦手で、
パサパサバームクーヘンしかいただいたことがない私がいただいたら
感激しそう^^
Commented by picot-picot at 2007-01-11 23:26
■hiyokoさん:
そうそう、ベツモノですよね。
私はしっかりとした昔ながらのバームのほうが好きかもしれません。
でも最近はユーハイムも縁遠くなっちゃいました。
近々ユーハイムを買ってみようと思います!
Commented by picot-picot at 2007-01-11 23:27
■るぅさん:
はがして食べる・・私もやってましたよ。(^^)

東京ばななにバームクーヘンがあるのですね。
情報ありがとうございました。
今度、関西出張があるので手土産にしようかな。
(で、私もしっかりいただこうかな!)
Commented by picot-picot at 2007-01-11 23:28
■camille_31さん:
ここのバームクーヘンはしっとりふんわりやさしいお味です。
昔のバームが苦手な方でも、こちらなら大丈夫、という方も
いらっしゃるかもしれません。
焼き立てバームのほうが、よりしっとりしていましたよ!
名前
URL
削除用パスワード