人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピザハットの「チージーロール」を食べてみた
昨日はお昼がフレンチ、夜が高級(←私たちにとっては)寿司。
その反動で今日はお昼にインスタントラーメンを食べ、
夜は鍋か何かにしておこうと思ったのだけど、
日が暮れてきたら、鍋の具材を切る気も失せてしまい、
デリバリーピザにお世話になることにした。

どのピザ屋さんにお世話になろうか迷ったが、
変わったメニューに惹かれてピザハットを選択。
その変わったメニューというのがこれ。
ピザハットの「チージーロール」を食べてみた_a0029277_22561860.jpg
日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)のニュースリリース(2006/10/13)によると、
ピザハットから新登場!『チージーロール』発売概要
[商品の特長]
‘みみ’の部分がひとくちごとにつまめる、まったく新しいタイプのピザです。“みみまでおいしい”ピザを開発してきたピザハットならではの、おいしくて楽しいピザがまたひとつ誕生しました。
ひとくちごとにつまめる‘みみ’の部分は、モッツァレラ、チェダー、パルメザンの3種のチーズを巻き込んだ小さなロール状になっています。
一緒にお届けする、いまブームの「ハニーメイプルシロップ」をかけると、さらにおいしくお召し上がりいただけます。おいしいのはもちろん、見た目の楽しさ、華やかさが、パーティを盛り上げます。
とのこと。

そして、ピザハットのホームページ上のメニューには、
※人気商品のため、当日注文が集中した場合にはご要望にお応えできない場合がございます。
との断り書きが書かれている。

電話注文したところ、40分ほどかかる、とのことだったけど、
今回もまた30分ほどでご到着。もー、早すぎるっちゅうねん。
またもやお風呂に入っていた私は、大慌てで浴室から飛び出すハメに。

冷めてしまわないよう床暖房で暖まったフロアに鎮座していたピザを
テーブルに置きなおし、大好きな泡「グリーンポイント(NV)」で乾杯。

ふはー、なんでいつも大慌てになるんやろ。

ピザハットの「チージーロール」を食べてみた_a0029277_22563683.jpg
ゴージャス4 Mサイズ 2,415円(クーポン利用で2,115円)
バーベキューチキン、シシリア風ピザ、シーフードミックス、ピザハットグルメ

ボックスを開けたとき、2ピースほどふたにくっついてきてしまった。
どうやら箱のサイズに比べてピザのサイズが大きいようだ。


ピザハットの「チージーロール」を食べてみた_a0029277_22565050.jpg
ひとくちごとにつまめる"みみ"。
実際には切れ目がちゃんと入っていないので簡単にはつまみとれなかったりする。
モッツァレラ、チェダー、パルメザンの3種のチーズが入っているらしいのだけど、
正直言ってナチュラルチーズっぽくない味、食感のものだった。


ピザハットの「チージーロール」を食べてみた_a0029277_2257154.jpg
"みみ"は、メープルシロップにつけていただく。
亜流なんだけれど、結構ハマってしまう。


でも、でも、でも。コレはリピートはしない。
私にはイマフタツ、いや、イマミッツでございました。

ちなみに夫は口を濁しながら「まあまあかなあ・・・」
と言っておりました。

◇2007年1月の食事記録です。
ピザハット
http://www.pizzahut.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-01-28 22:57 | ファストフード・デリバリ | Comments(2)
Commented by みかち at 2007-01-29 22:40 x
でもねー、これピザハット史上空前の売れ行きなんですって。
私もいまいち頭を捻っていたのですが、イマミッツでしたか。

ちなみにウチは、何故かいつもピザーラにしちゃう〜。
Commented by picot-picot at 2007-01-30 23:04
■みかちさん:
えっ、史上空前の売れ行きなんですか、これ。
まあ子供さんがいらっしゃったり、パーティーでわいわい食べる
ときにはおもしろいかもしれませんね。

ピザーラも好きですよ。
ピザハットとピザーラが半々の割合ですね。
名前
URL
削除用パスワード