人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TORAYA CAFE 表参道ヒルズ店 (和カフェ)
南青山のフランス料理店「ランベリー」でさんざん喋ったというのに、
まだ喋り足りない私たちは、続いてお茶をしに表参道ヒルズへ向かう。

表参道ヒルズはちょうど開店1周年。
そっか、あの熱狂&大混雑のオープンからもう1年も経つんだ、、と感慨深い。

なーんて書くと、まるで表参道ヒルズ・ツウのようだけれど、
恥ずかしながら、建物の中に足を踏み入れるのはハジメテの私。
この周辺はしょっちゅう通りがかっているのだけれど、
これまでなかなか行く機会がなかった、というか避けていた。

ま、ホトボリが冷めた頃にでもぼちぼち出かけましょか、
と思っていたわけだ。

そんな表参道ヒルズでお茶をしたのは「TORAYA CAFE」。
お店の前には行列ができていたが、10分ほどの待ち時間で席に通された。

TORAYA CAFE 表参道ヒルズ店 (和カフェ)_a0029277_2356235.jpg
友達と私がいただいたのは、冷たいお抹茶。
添えてあるのは黒蜜。
全部いれてみたけれど、さほど甘くならない。
それでも黒蜜特有の風味が抹茶と混じりあい、なかなか美味しい。

お値段は確か700円ぐらい。
この1杯だけで、またもや長時間話し続けた私たち。

表参道ヒルズの前で「バイバイ。次は春にね!」と友人と別れた。
直後、まるでスポーツをし終えた後のように、
心地よい疲労感が身体を包む。

はい。単に喋りすぎただけだけ、でございます。(^^;;


◇2007年2月の食事記録です。
TORAYA CAFE 表参道ヒルズ店
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 地下1階  TEL : 03-5785-0533
http://www.toraya-cafe.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-02-14 23:56 | のみものいろいろ | Comments(16)
Commented by sokosoko6293 at 2007-02-15 12:08
アラジンです。
スポーツのあとみたいな疲労感っていうの、わかるなあ。
楽しく食べて喋ってをやったあとってそんなかんじありますよね。

ところでこの店、六本木ヒルズにもあって、ついこの前アラジンも
行きました!このテーブルの色・・妙に落ち着きます(笑)
Commented by まゆみ at 2007-02-15 14:07 x
あたしもまだ、表参道ヒルズに入ったことがありません。
主人の友人のお店があるんですけどねー。
今度行ってみようかと思います。TORAYAって「とらや」なんですね。
黒蜜と抹茶の組み合わせ、すごく美味しそう!!!
Commented by easternsky at 2007-02-15 14:32
何を隠そうわたくしも。
表参道沿いの路面店?で買い物するも、
中へ入ったことなーし!!

来月、郷里の友達が東京見学に来るので、
その際、一緒に中へ入って見るつもり(笑)。はは
Commented by tnk_atk at 2007-02-15 16:01
可愛い。飲物なのにシマシマになっているんですね。
いいなぁ・・・東京は無理だからパリのtorayaに次行ってみたいです。
Commented by olive_ww at 2007-02-15 22:44
こちらのお店のアイス最中が比較的リーズナブルで友達を
待つ間はいっちゃおうかと迷ってたんです!!
(結局ディナーが控えてたのでやめましたが・・・)
表参道ヒルズのカフェはセレブなお値段が多いですよね~☆
Commented by りぃ at 2007-02-16 01:07 x
TORAYA CAFE、六本木ヒルズにもありますよね。
スイーツは、重めの甘さが苦手だったのですが、ドリンク、おいしそう♪
青山の抹茶系といえば、京はやしやもとってもよいですよん。

おともだちと、ごはんたべて、おちゃして…っていっぱいしゃべっちゃうの、わかります!
わたしも高校のときのともだちとは今でもそうですよ。
彼女は今、上海なので、早く帰ってきて、そんなふうにのんびりお話したいなぁ。
Commented by picot-picot at 2007-02-16 07:52
■アラジンさん:
わかっていただけますか!
心地よいんですよね~、あの疲れって。

ところで六本木ヒルズのトラックバックありがとうございました。
もうそろそろ、六本木のほうは落ち着いているのかしらん。
車ではよく通りがかるのですが、めったに中に入らないんですよ。
今度は通り過ぎるだけじゃなくって、
久々にあのキンダイテキな駐車場に入れてみようかな。
Commented by picot-picot at 2007-02-16 07:54
■まゆみさん:
えっ!お知り合いがお店を出していらっしゃるんですか。
表参道ヒルズに行った、といっても殆どお店を見ていないのですが、
それでも「あ、私にゃ手が出ないよー」系のお店ばかりなのは
察知しました。(^^;;
そんなお店のオーナーとお知り合いだとは。。うらやまし。

「とらや」。パリ店はあのロゴのままなんですけどね。
なぜか東京は「TORAYA」です。
Commented by picot-picot at 2007-02-16 07:55
■esさん:
おお、そうでしたか!!!

でも、表参道路面店のブティックでお買い物ができるなら、
私は表参道ヒルズに入れなくてもいいです。
ぜったいesさんのほうが良い!!(当然か・・)
Commented by picot-picot at 2007-02-16 07:57
■tnk_atkさん:
パリ店は毛筆体の「とらや」ロゴでしたよね。
フランスも日本もやはり異国情緒があるほうがウケるのかなあ。

そういえばシマシマになってますね。
一番上はアワアワなんですよ。
マシンを使わずお茶せんで作っていただいていることを
 祈りたいです。
Commented by picot-picot at 2007-02-16 07:59
■olive_wwさん:
アイス最中、、うううチェックし忘れてました。(ザンネン)
1周年だかなんだかでパフェが一押しのようでした。

東京の飲食店の値段の高さはホントにこまりものです。
まあ、土地がバカ高いからしょうがないですかねえ・・。
Commented by picot-picot at 2007-02-16 08:03
■りぃさん:
スイーツ、重めの甘さなのですね。ふむふむ。
このときは飲みものばかりをチェックしていたので、
あまり詳しくメニューを見なかったのですが、
一度お味見してみたくなりました。

友人とのお喋りって楽しいですよね。
お友達は上海にいらっしゃるんですか~。
でも離れているほうが、機会を見つけやすいかもしれませんよ。
早く実現できるといいですね♪
Commented by hiyoko at 2007-02-17 00:13 x
TORAYAカフェ、まだ行ったことないんです。(六本木も)
やっぱり一度は行かなきゃいけないですよねー。
表参道ヒルズもまだ未訪だし、一挙に両方行ってみようかなー。

気の置けない友人とのおしゃべりって、後で何をしゃべったか案外覚えていないんだけれど、すっごく楽しいんですよね。
喋りまくった後は、スッキリー!!ですよね。
私もいつものメンバーの集まりがまた来月あるので、今から楽しみ~。
みんなの顔を見るだけでもストレス解消になっているのかも。
Commented by picot-picot at 2007-02-17 14:32
■hiyokoさん:
実は私、和カフェに興味がないので、とりたてて行きたかった
わけでもないんですよ。直前に、洋モノをいただいていたので
とりあえず「和」にでもしとく?みたいな。(^^;;

でもhiyokoさんも表参道ヒルズに行かれてなかったなんて意外!
私なんか浮きまくりなジンブツですけど、
hiyokoさんならバッチリお似合いになると思います。

ところでいつものメンバーの会。今度は何料理なんですか?
ブログでご報告いただけるのを楽しみにしていますね!
Commented by hanamaru at 2007-03-09 15:14 x
こんにちは。とってもおいしそうです!
わたしも食べたいな。
「TORAYA CAFE」のQRコードが掲載されたHPを見つけましたヨ♪
http://www.omote-sando.com/S15965.html
おでかけのときに便利なんですね^^
機械オンチなわたしが、ようやく使いはじめた今日この頃・・
Commented by picot-picot at 2007-03-09 22:03
■hanamaruさん:
こんにちは。便利な情報をありがとうございます!
QRコード、面倒なURL入力をしなくていいから便利ですよね。
といいつつ私もあんまり使っていない機能です・・。(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード