TORAYA CAFE 表参道ヒルズ店 (和カフェ)
南青山のフランス料理店「ランベリー」でさんざん喋ったというのに、
まだ喋り足りない私たちは、続いてお茶をしに表参道ヒルズへ向かう。

表参道ヒルズはちょうど開店1周年。
そっか、あの熱狂&大混雑のオープンからもう1年も経つんだ、、と感慨深い。

なーんて書くと、まるで表参道ヒルズ・ツウのようだけれど、
恥ずかしながら、建物の中に足を踏み入れるのはハジメテの私。
この周辺はしょっちゅう通りがかっているのだけれど、
これまでなかなか行く機会がなかった、というか避けていた。

ま、ホトボリが冷めた頃にでもぼちぼち出かけましょか、
と思っていたわけだ。

そんな表参道ヒルズでお茶をしたのは「TORAYA CAFE」。
お店の前には行列ができていたが、10分ほどの待ち時間で席に通された。

a0029277_2356235.jpg
友達と私がいただいたのは、冷たいお抹茶。
添えてあるのは黒蜜。
全部いれてみたけれど、さほど甘くならない。
それでも黒蜜特有の風味が抹茶と混じりあい、なかなか美味しい。

お値段は確か700円ぐらい。
この1杯だけで、またもや長時間話し続けた私たち。

表参道ヒルズの前で「バイバイ。次は春にね!」と友人と別れた。
直後、まるでスポーツをし終えた後のように、
心地よい疲労感が身体を包む。

はい。単に喋りすぎただけだけ、でございます。(^^;;


◇2007年2月の食事記録です。
TORAYA CAFE 表参道ヒルズ店
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 地下1階  TEL : 03-5785-0533
http://www.toraya-cafe.co.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-02-14 23:56 | のみものいろいろ