人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全日空ホテルクレメント高松の朝食とお弁当
今回の高松出張で宿泊したのは「全日空ホテルクレメント高松」。
2連泊したので、洋食と和食、両方の朝食をいただいてみた。

全日空ホテルクレメント高松の朝食とお弁当_a0029277_22153572.jpg
朝食ブッフェは1階の「カフェ&レストラン ヴァン」でいただく。
お料理の品数は多くはなく内容も一般的だったが、特筆すべきはパン!
デニッシュペイストリーの種類が多く、目移りしてしまい困った。
いただいたクロワッサンと苺のペイストリーも美味しく満足。

ちなみに、讃岐うどんはイマフタツ。麺にコシがなくフニャフニャ。
セルフ式だったのでついつい手にしてしまったのだけど、
これを食べるぐらいなら、もう一種類パンをいただけばよかった・・。

続いて2日目は2階の「日本料理 瀬戸」で和朝食をいただいたが、
ここに宿泊されていたお客さまと鉢合わせしてしまい、朝食をご一緒するハメに。
前日のシゴト話になったので、食事のキオクがございませぬ。


◇2007年2月の食事記録です。
全日空ホテルクレメント高松
香川県高松市浜ノ町1-1  TEL : 087-811-1111
http://www.anaclement.com/
ホテルの宿泊記録は旅ブログでどうぞ




*おまけ*

全日空ホテルクレメント高松の朝食とお弁当_a0029277_22155134.jpg
お昼はホテル出たお弁当。
お客さまとの会議の席で出た高級バージョンは殆ど口にすることができず、
会議終了後に庶民バージョンのお弁当でおなかを膨らませた。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-02-25 22:19 | たびさきにて | Comments(6)
Commented by るぅ at 2007-02-25 22:24 x
イチゴのペストリー美味しそう。
そんな丸々フレッシュイチゴが乗っかってるパン私は見たことがありません。
今凄いパン食べたい病なのでPCの前でうなっております。

ホテルの朝食のときってなぜ牛乳とコーヒーとフレッシュジュース飲めるんでしょうね。
家じゃそんなことすらしないのに。
Commented by picot-picot at 2007-02-25 22:40
■るぅさん:
ここのパンは美味しかったです!
地方のホテルって(高級ホテルでも)パンがイマイチのときが
あるので、
こわごわいただいたのですがバッチリでした。

> ホテルの朝食のときってなぜ牛乳とコーヒーとフレッシュジュース飲めるんでしょうね。

ふふ、そうですよね。
でも私は普段から液体を大量摂取するヒトなので、
あまり珍しいことでもないんですよ。
#1時間の会議があったらお茶のペットボトル1本なくなります。
 (手持ち無沙汰だからかもしれませんが・・)
Commented by hiyoko at 2007-02-25 23:33 x
Fukunosukeの高松出張はいつもこのホテルなんです。
そーか、こんな感じのご飯を食べているのかと、興味深く見させていただきました。
本人にも直接ホテルの感想を聞きたかったのですが、もうすでに高いびきでした~!
Commented by Blue-Parfume at 2007-02-25 23:53
苺のペイストリーのおかげで、そろそろアンデルセンのダークチェリーか
ラ・テールのデニッシュが食べたくなってきたー。
ホントにおなか空いてきたので、そろそろ寝ることにします。
このままじゃ、夜食食べちゃいそうだ。。。
Commented by picot-picot at 2007-02-26 01:18
■hiyokoさん:
Fukunosukeさんはこちらが定宿なんですね。良いですねぇー。

ところで朝食ですが、写真は撮影できませんでしたが、
和朝食のほうが良かったような気がします。
ブッフェはパンが美味しかったのですが、それ以外はフツーでした。
目玉焼きも既にできあがったもので、おまけにウェルダンだし。
もうちょっと頑張って欲しいです、、お安くはないので。(^^)
Commented by picot-picot at 2007-02-26 01:23
■BP嬢:
デニッシュって美味しいよねー。
あれで低カロリーだと言うことがないんですけども。

ラテールのデニッシュ、食べたことがないので食べてみたーい。
この2店、東急東横にあるので便利で良いよねー。
名前
URL
削除用パスワード