期間限定!コンビニ限定!「サントリー モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~」
夫は飲み会、私は22時近くまでザンギョーだった昨夜のこと。
切らしていたビールを買って帰ろうと、自宅近くのコンビニに立ち寄ったところ、
金色の熊サンと目が合ってしまい、そのままお買い上げ~。

a0029277_1054566.jpg
てっきり外国産のビールかと思いきや、意外にもサントリーのもの。
プレスリリースによるとコンビニ限定&期間限定の企画もののビールのようだ。
サントリーでは2005年以降毎年コンビニ限定のビールを出しているらしく、
「ゆったり味わうのにふさわしい、厳選素材から生まれたこだわりの生ビール」
を今年のテーマに据え、この企画もののビールを出していくとのこと。
その第一弾がこの「モルトセレクション~カナダ産麦芽使用~」だったようだ。

芳醇な旨みとしっかりしたコクが特長のカナダ産麦芽を通常の1.2倍使い、
また麦芽の旨味を贅沢に引き出すために「デコクション製法」を採用。
さらに炭酸を抑え、アルコール度数は6%とやや高めに設定することにより、
麦芽の旨みをゆったり、じっくりと味わえるようにしているこのビール。

確かに口に含むと芳醇な味わいが広がり、
"ほんわ~っ"とした丸くやわらかい香りが鼻に抜けていった。

でも私にとって購買のきっかけは缶のデザイン。
とにかく動物柄にとことん弱いのだ・・。

第2弾のビールのデザインも気にいるものだと良いなあ。

◇2007年3月の食事記録です。
サントリー モルトセレクション
http://suntory.jp/MALTSELECTION/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-03-03 10:05 | のみものいろいろ