人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新潟みやげアレコレ。
先日出張した新潟で買って帰ったお土産たち。

◇竹徳かまぼこ 
海老しんじょう(一番上の丸い揚げもの)が美味~!
http://members.ecatv.home.ne.jp/taketoku/
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/KB020R02_028.html

◇エチゴビール
帰宅後、自宅で早速いただいたエチゴビールは
全国第一号地ビールらしい。
http://www.echigo-beer.jp/

◇高田屋 笹だんご
1個ずつバラ売りをしてくれるので便利。
買った日に食べたのはとても美味しかったが、
1日たつと一気に味が落ちる。すぐに食べよう!
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/KB020R02_012.html

◇越後の菓子処 瑞花 おかきミックス
東京でもよく売っているけど、おかき好きの夫用に購入。(未食)
http://www.zuika.jp/

◇元祖浪花屋 柿の種
こちらも東京で買えるけど、柿の種に目がない夫用に購入。
柿チョコは私用。コワイモノ食べたさで買ってしまった。(未食)
めずらしいカフェオレ味もあったが、今回は定番(?)で。
http://www.naniwayaseika.co.jp/


これらは全て[新潟駅ビル CoCoLo万代]で調達。
スーパーマーケットも入っていて、思わず野菜を買いそうになってしまった。(笑)


◇2007年3月の食事記録です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-03-31 23:55 | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2007-04-01 09:22
笹だんご大好きー。
笹の香りって好きだなぁ。
海老しんじょうのかまぼこも興味しんしんですが、柿チョコのお味を早く
レポしてください。
おせんべい、おかきの類は大好きだけど、甘い味のついたものは敬遠
しちゃうですよね。。。
Commented by picot-picot at 2007-04-01 12:27
■BP嬢:
恥ずかしながら、今回初めての笹だんごだったんですよ。
でも美味しいですよね!!大好きになりました。
(こおのお店はお餅(お団子)が草餅(草団子)でした)

柿チョコ・・・・この記事を書くまで、その存在を忘れていました。
(買ったはいいけど、食べることがあるのだろーか・・)
Commented by harumisan at 2007-04-01 14:01
忘れる前に引き取りますよ。→柿チョコ
結構好きです。

初めてその名前を知ったのは随分前ですが、
キヨスクで「柿チョコ」って紙が貼ってあったんですよ。
果物の柿にチョコがコーティングしてあるのか!?と戦慄を覚えました。
そんな個性的なお菓子が駅に軽く売ってあるなんて、大胆な!

と、思いましたが、柿の種のチョコだと知って、あ~なるほど。
Commented by picot-picot at 2007-04-01 22:42
■harumiさん:
あらら、お好きだったのですね。
新潟では三色(黒・白・カフェオレ)売っていましたよ~。

ところで柿のチョココーティングもコワイです。
私だったら柿の種+チョコのほうが好みかな。
(両方とも食べたことないけど)
Commented by hiyoko at 2007-04-01 22:52 x
懐かしい~、笹だんご。
学生時代、スキーの合宿はいつも苗場だったので、おみやげにいつも買っていました。
とはいえ、特急の車内販売ですが。
でも美味しかったなー。
Commented by picot-picot at 2007-04-01 23:00
■hiyokoさん:
おや、スキー部でいらっしゃったんですか?
合宿先が苗場というのがオシャレでいいですね。
(なんとなくそういうイメージがあります)

ところで笹だんご、笹の香りがとてもよいですよね。
少し先になりますが、また新潟に行く機会があるので、
買って帰ろうとココロに決めています!
Commented by creme_dange at 2007-04-02 10:16
私柿チョコ大好きですよ~♪柿の種も好きだけど、さらにウマイと思う!
やめられない止まらないから食べるのセーブするくらいw
早く食べて感想聞かせてくださいませ(^^)
Commented by picot-picot at 2007-04-02 22:21
■くれちゃん:
ふふ、ふつうの柿の種より好きなんですね~、柿チョコ。
でもやめられないのか・・・こりゃキケンだわん。

ちなみに今、賞味期限オーバーのキハチのフィナンシェ食べてます。
柿チョコもこういう事態になっちゃいそいう・・。
名前
URL
削除用パスワード