バリスタの世界大会に「カフェラ」の宮野みゆきさんが出場!
さきほどNHKのニュース番組「おはよう日本」で、
バリスタの世界大会に日本代表として女性が出場すると報じられ、
その女性、宮野みゆきさんが紹介されていた。
キビキビと手際よくエスプレッソマシンを操り、
マスクをして真剣な目でデザインカプチーノの絵を仕上げる宮野さん。
そんな彼女の手で生み出されたクマさん(カプチーノ)の表情はとってもキュート。
普段はそんなにカプチーノのアートに興味がない"女子度極低"の私だが、
今日は思わず「うわっ、これかわいいー」と声をあげたほど。


そんなテレビの映像を見ていて「あっ、ここはもしや!?」と思ったのだが、
やはり宮野さんが活躍されているカフェは「カフェラ 大丸神戸店」。
ちょうど1年ほど前、夫とコーヒーをいただいたお店だ。(訪問記録はこちら
くーっ、こんなことなら、カプチーノを注文すれば良かった~。
でも次回神戸に行ったら、ぜひ「カフェラ」を再訪し、
宮野さんのカプチーノをいただくぞ~と勝手に決意。


ところで、ネットで検索していたところ「カフェラ」を経営する
UCC関連のブログとホームページを発見。
宮野さんへエールを送る意味でトラックバックとリンクをさせていただく。

◇UCCコーヒーアカデミー 公式ブログ
講師の放課後 講師のアカデミックな日々とコーヒーのお話
「ジャパン バリスタ チャンピオンシップ2007決勝速報!!」


◇UCC「月刊珈琲人」2003年10月号
コーヒーアートの世界へ~デザインカプチーノ~
 

「宮野さん、普段の力を出し切ってがんばってきてください。
 そして是非一度、クマさんカプチーノを飲ませてくださいね。(オネガイ)」


カフェラ 大丸神戸店
神戸市中央区明石町40 大丸神戸店1F  TEL : 078-392-7227
http://www.ucc.co.jp/shop/brand/caffera.html


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-04-07 06:57 | のみものいろいろ