再訪 シニフィアン・シニフィエ (世田谷区・三宿/パン)
世田谷署で運転免許更新を済ませた後
三軒茶屋駅でMさんと待ち合わせ、とあるイタリアンレストランへ。

・・・とその前に、立ち寄ったのが「シニフィアン・シニフィエ」。
世田谷公園の西側、三軒茶屋駅からだと15分は歩くだろうか。
目的地のレストランのそばを通り過ぎていくルートなので、
"立ち寄る というよりは、"わざわざ向かった"というのが正しい表現かも。

さて、そんな「シニフィアン・シニフィエ」のお店の方にお願いして、
翌日でも美味しくいただけるパンをいくつかご紹介いただき、
その中から悩みに悩んだ末に買って帰ったのはこんなもの。



写真上:ピカン(200円)
カシューナッツがぎっしり詰まった小さなパン。
またペッパーの粒がまるごと入っていて、とてもスパイシー。
きっと赤ワインやチーズにバッチリ合うと思う。
カプチーノとともに朝食としていただいたけど、
どう考えても夜のパンだな、こりゃ。

写真中:春のルヴァン(41グラム 155円)→試食プレゼント
こちらのお店では必ず試食パンをプレゼントしてくださる。
すっぱい赤いフルーツが入っているパン。
こちらもワインに合いそうな気がする。

写真下:パン ド ブラン(2スライス 136グラム 238円)
普通の白いパン ド ミーとどちらにしようか迷った末に選んだライ麦入りのパン。
これらはグラム売りをしてくださるので、二人暮しの私にはとてもうれしい。
ベーコンエッグ、ドマッシュノと一緒に、トーストしていただいたが、
半分は生のまま食べればよかったかな。


さて、このお店では3月にWEBショップを開店されたようで、
これら"翌日でも美味しくいただけるパン"は通販でも取り扱われている。
遠方にお住まいで興味を持たれた方は、通販で試してみるのも良さそう。
◇Signifiant Signifie Web Shop http://s-s.shop-pro.jp/


それにしてもこのお店のイートイン(?)が気になる。
ここでチーズプレートとワインをいただいてみたい!!
・・・けど、やっぱり場所が不便なんだよなぁ。。


◇2007年4月の食事記録です。
シニフィアン・シニフィエ
世田谷区下馬2-43-11 TEL : 03-3422-0030
http://www.artandcraft.jp/ss/ (ホームページ)
http://ss-blog.artandcraft.jp/ (ブログ)
http://ss-blog.artandcraft.jp/(WEBショップ)
購入記録(2006年12月) http://picot.exblog.jp/4895021/





*おまけのつぶやき*
三軒茶屋のレストランに行くことが決まり、
このパン屋が近くにあったよなー、と検索をかけてみたが、
検索結果数が少ないし、公式サイトがヒットしない。
このブログ検索でも何もひっかからないし、なんでー??と思っていたが、
「フィニシアン・フィニシエ」と入力していたことが判明。

そういえば、青山のパン屋「デュヌラルテ」を
「デュラヌルテ」と検索したこともあったっけ・・・。


お願いですから簡単な店名をつけてください~。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-04-15 10:21 | ぱん&すいーつ