もずめ特産 ほんまもん
20時過ぎに帰宅したところ、ポストに宅配の不在票が入っていた。
宅配BOXに入れておいてくれれば良いのになあと思いながら、
ドライバーさんの携帯電話に連絡したところ、すぐ再配達してくれるとのこと。

それから10分ほど経った頃、
チャイムの音とともに我が家にやってきたのは・・
a0029277_1125349.jpg
もずめ特産 ほんまもん

・・・って何よ?(笑)

a0029277_113377.jpg
パンダちゃんの絵がついたこの箱には、
朝掘り」というシールがついている。

・・・ということは。(ニヤリ)


a0029277_1131799.jpg
ふっ、ふっ、ふー。

整列しているのは京都は物集女(もずめ)産のたけのこ!
ようこそ我が家にいらっしゃいました~。


a0029277_1133187.jpg
赤茶けた、しっとりとした土にまみれた愛らしいお姿。


a0029277_1142920.jpg
箱に同封されていた説明書を読み、
これを送ってくれた義兄嫁にお礼の電話という名目で(!?)、
たけのこの茹で方を再確認。
(→「米ぬかや鷹の爪は入れるな」との教えアリ。)


a0029277_1151257.jpg
ほんとは茹で汁が冷めるまで放っておくようなのだが、
どうしても待ちきれず、一番小さなたけのこを引き上げてスライス。
塩、しょうゆにつけていただく。

うまー。

昨日いただいた静岡産とはやはり違う・・。
京都産に胸を張る義兄嫁さまの気持ちがよくわかる。
さ、残りをどうやっていただこうかしらん。

それにしても義兄さま、義兄嫁さま。
ありがとうございましたー。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-04-19 01:15 | たべものいろいろ