人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理)
ピッツァの禁断症状が出たら、いつも駆け込む
「トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ」。

家の近くには「パルテノペ」があるが、
「イル ルポーネ」のほうが断然気に入っている。
とにかく魅力的、チャーミングなお店なのだ。

そんな「イル ルポーネ」に振られてしまった翌週、
またもや当日の電話で二巡目の席をお願いし、
こんなもんを食べにでかけてきた。


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_8174425.jpg
冷たい前菜。
茄子、リコッタチーズ、トマト、バジル。


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_8175991.jpg
温かい前菜。
たっぷりのムール貝。


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_8181247.jpg
ピッツァ1枚目。


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_8182430.jpg
ピッツァ2枚目。(ビスマルク)


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_8183692.jpg
貝類のパスタ。
確か手打ち麺を選んだと思うのだけれど、パスタの種類は失念。


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_8184690.jpg
イタリアのパンって、リッチではない素朴なパンが多い。
でもそれがお料理と合うんだよなあ・・・。


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_8185633.jpg
リモンチェッロはビスコッティ付き。


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_819517.jpg
最後のエスプレッソもビスコッティ付き。


4月の訪問。イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_8192016.jpg
ワインも飲んで、この日のお会計は13,100円なり。


今回の記録では、細かな感想は割愛させていただいた。
・・・いや、ほんとのことを言うと、細かなことを忘れてしまっていて、
書きたくても書けなかったからなんだけなんだけれど。
まあ、なんといっても、もう1ヶ月以上も前の話だからなあ。

それでも記憶の糸を手繰り寄せてみると、この日のお店の風景が見えてきた。

確かこの日は奥のテーブルで10人ぐらいのグループが、
欧米系白人男性のお誕生日パーティーをされていて、
日本語やら英語やらが入り混じりながら大盛り上がり。

見るからに楽しそう。いいなー。

たまたま同じ店に居合わせただけの何の関係もない私たちだけれど、
ハッピーな気分を少しだけお裾分けいただけたことを思い出せた。


また行きたいなあ。

いつ行こうかなあ。


◇2007年4月の食事記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-05-27 08:22 | ├西洋料理 | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2007-05-28 21:15
いいなぁ、見てると食べたくなりますねぇ。
美味しい手打ちパスタが食べたいなぁ。
週末食べたお店はいやーなヨカンが当たってしまいましたー。とほほ。
ま、ヘンなトコがツボって、ある意味楽しい食事でしたが。。。
Commented by picot-picot at 2007-05-29 00:41
■BP嬢:
いいでしょー。やっぱりここのお店がダイスキです。
ただパスタはちょっと失敗だったかも。
すっごく豪華なんですけど、もっとパスタを食べたかったなあ。

ところでいやーなヨカンが気になりまする。
はやくアップしてちょーだい。
名前
URL
削除用パスワード