ゆずの村・ぽん酢しょうゆ
3年前、東京に引っ越してきた当初、東京では滅多に見なかった「旭ポンズ」。
帰省時に買って帰ったりネット通販でまとめ買いをしたり
大手スーパーでは唯一(?)取り扱いのあった「ピーコック」で買ってたのだが
つい最近、恵比寿三越で大量発見。

やったー!近くで買える~!!

いや、うれしいのはうれしいけれど、取り扱うの遅すぎっ!(苦笑)

さて、その数日後、ちょうど「旭ポンズ」がカラッポになったので、
早速、恵比寿三越に買いに行こうとしたのだが、
4月の高松出張で、こんなものを買っていたのを思い出した。

a0029277_2128673.jpg
「ゆずの村・ぽん酢しょうゆ」。
先日いただいたゆずドリンク「ごっくん馬路村」と同じ、
四国は馬路村(うまじむら)の誇る商品だ。
可愛らしいイラストにひかれ、空港で買ったのはいいが、
買ったことすらすっかり忘れてしまっていた。


このぽん酢をいただくのは久しぶり。
でも、味なんてすっかり忘れてしまっている。
どんな味だっけ・・・と味見をしたのだけれど、
うーん、やっぱり私は「旭ポンズ」に一票。
もちろんマズいわけじゃなく、単に味の好みによるもの。
調味料ってヒトによって好き嫌いが分かれるし、
こちら(馬路村)の商品のほうが好きな方もいるだろう。

それにしても、これからどうやって消費しようか。
ドレッシングがわりに使おうかなあ・・・。


◇2007年6月の食事記録です。
馬路村農業協同組合 http://www.yuzu.or.jp/
馬路村農協ブログ 日々馬路村 http://d.hatena.ne.jp/jaumajimura/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-06-30 21:32 | たべものいろいろ