梅酒がおいしい!
何年か前、焼酎ブームの後にやってきた梅酒ブーム。
『何種類もの梅酒をそろえたバーや居酒屋がOLさんたちに人気』
なんてウワサを耳にしても、全くといっていいほど興味をひかれなかった私。

ところが、今年の3月に会社のグループの宴会で利用した居酒屋さんで梅酒に開眼!
やっぱり「食わず嫌い、飲まず嫌い」はイカンと大反省。

そんなきっかけをつくってくれた梅酒がこれ。

a0029277_16465696.jpg
鳳凰美田 【 熟成秘蔵梅酒 】
日本酒「鳳凰美田」でつくられた梅酒。
とても甘いのだけど、イヤな甘さじゃないのでスイスイ飲んでしまう。
美味しい、私はこれが大好き!!!

a0029277_164717100.jpg
黒糖を使ったもの、芋焼酎で漬けたもの。
いろんな梅酒があって、それぞれ全く味が違う。


そして今月、またまた同じお店で宴会があった。
前回、いろいろな梅酒の味見を済ませていたので、
今回は鳳凰美田の梅酒ばかりをリピさせていただいた。

あーおいしい。

ちなみにこの居酒屋さん。
お料理5~6品+飲み放題で4,000円。

焼酎は数十種類、日本酒、梅酒がそれぞれ10種類ほど。
もちろんビールとか他のいろんなお酒もあって、何を飲んでもOK。
店主さんに好みを伝えると、変わったお酒を持ってきてくださったりする。

お料理自体はそんなに高級なものじゃないのだけれど、
酒飲みは十分モトがとれる料金設定。

というわけで翌日もシゴトだというのに、ついつい飲みすぎ。
やはり美味しいお酒は止まりまへん。


◇2007年3月、7月の食事記録です。
港区内のとある居酒屋さん
ネットでも殆ど紹介されていない(ググってもヒットしない)このお店。
店名を覚えていなかったので、予約をとるとき電話番号を調べるのに一苦労でした。
(安いけど、わざわざ行くようなお店ではナイかも)


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-07-21 16:49 | のみものいろいろ