人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆すみれ (札幌/ラーメン)
とても有名なラーメン店。交通の便が悪いのか、タクシーで乗り付ける客もいる。
ゴールデンウィーク中とはいえ平日だったこの日も、順番を待つ長い列ができていた。


手前に停まっているのがタクシー。
すりガラスのところから赤い服の男性までが行列。


 
みそラーメン と しょうゆラーメン



ごちそうさま!


完食しながらいうのも何なんだが、私にはもうヒトツ。。といった感じ。
濃厚で辛いのは、ここが寒い土地だからしょうがないのかな。
この1年前に行った「純連("すみれ"ではなく"じゅんれん"のほう)」は更に濃厚だった気もするが。
-----------------------------
すみれ札幌本店
札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28
011-824-5655
2003年4月訪問

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-07-05 21:16 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by fuanita at 2004-07-05 21:38
度々すみません。
かつて「純連」のラーメンセットをお歳暮で頂いたことがあります。味噌味は美味しく頂いたんですが、しょうゆ味のほうはスープが苦くて、なんだか焦げくさかったように思いました。
本店のしょうゆ味のラーメンも同様の味だったのでしょうか?
Commented by picot-picot at 2004-07-05 21:41
ごめんなさい。「純連」では味噌ラーメンしか食べなかったのです。ちなみに「すみれ」のしょうゆラーメンも、確かにカラメルっぽい風味があったかも。ああ、でもテキトーな答です。誘導されているかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード