函館五島軒 「函館海の幸カレー」、「きのことポークのカレー」
先日、職場の同僚女子たち(既婚者)と昼食をとっていたとき、
「休日のお昼ご飯をどうしているか」という話題になった。

パスタなど、麺が多いというのがだいたいの意見だったが、
「インスタントラーメンとか、レトルトカレーとか・・・」
という私の回答にはリアクション無し。。

あれ?
みんな食べない・・ですか?(^^;;


a0029277_10304389.jpg
函館五島軒「函館海の幸カレー」「きのことポークのカレー」

というわけで(?)、とある休日の我が家の昼食メニューは、
先月、函館出張の際に買って帰った北海道限定のレトルトカレー。

最初、ビーフカレーを手に取ったのだが、同行の同僚男子が、
「それ、東京でフツーに売ってますよ」とヒトコトアドバイスをくれた。
そういえば成城石井で売っていたような気がする。


a0029277_10305394.jpg
両方とも食べてみたいので“合い盛り”にしてみた。
ベースの出汁(だし)が違うのだろう、味が全く違っているので、
食べ比べるのがおもしろかった。

でもやっぱりビーフカレーのほうが良かったかな。
今度、成城石井で買ってみよう。

あ、ちなみに今日のお昼は三輪素麺(冷やし素麺)。
夫が茹でてくれるはず・・・・。


◇2007年7月の食事記録です。
五島軒
http://www.gotoken.hakodate.jp/
(残念ながら上記商品の紹介は掲載されていません)

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-07-29 10:31 | たべものいろいろ