人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理)
どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_2391167.jpg
またまた「イル ルポーネ」に来てしまった。
ピッツァが食べたくて食べたくてしょうがなくなったからだ。

この日も夜遅くからの食事。
どう考えても摂取カロリーをセーブしなきゃいけない体型をしているのに、
細々とビリーを続けているやっていることを言い訳にして、
気が付けばガッツリいってしまっているメタボ中年夫婦。

グラスのスプマンテを飲みながら「ま、いっかー」。
かなり自分に甘い、そして根性が無い。


どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_2392118.jpg
パルマ産生ハム
ナポリ直送の水牛のモッツァレラとプロヴォラアフミカータと共に 1,500円

写真ではわかりにくいけれど2種類のチーズが盛られている。
生ハムはかなり薄くスライスされていて、食感が繊細。

モツァレラといえばマテーラ(イタリアの都市)でいただいた
超フレッシュかつ超ミルキーなモツァレラを思い出す。
さすがにそのモツァレラほどではなかったけれど、
このチーズも十分おいしい。


どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_2393198.jpg
夫が一切れ食べた後のバスケット。
このパンもそうだが、イタリアの食事パンは素朴でかざりっけがない。
でもお料理に合うので、大好きなパンだ。
ただ、今回のパンはかなり塩分が強かった。なんでだろ?


どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_2394099.jpg
ブドウエビのフリット 1,100円
フリットの衣が想像していたものと全く違っていてびっくり。
しっかりした味付けのこのお料理、ビールが飲みたくなってしまう。


どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_23950100.jpg
ペスカトーレ 1,700円
(トマトソース、タコ、イカ、アサリ、ムール貝、ニンニク)

このピッツァを注文したとき、サービス担当のの女性から
「チーズはのっていませんが良いですか?」と確認を受ける。
実はお料理を選ぶとき、チーズをのせないピッツァという点が唯一ひっかかっていた。
料金がアップしてもいいから、チーズをのっけてもらおうかなあ
・・とも思ったが、結局そのままオーダーしたのだが、
食べてみて「ぜーったいチーズがないほうが美味しい!」と夫と確信。
このピッツァは私たち夫婦のお気に入りになってしまった。


どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_240057.jpg
ナポリ風豚モツのピリ辛煮のヴェルミチェッリ 1,400円
「パスタが入荷していないので、普通のスパゲッティーニになります」
と注文時に説明を受けた。パスタの変更は全く問題じゃなかったのだが、
夫が選んだお料理だったにもかかわらず、
出されたお皿は夫が苦手なモノがいっぱい入っている。

苦手なモノとは「レバー」。
大きな身が入っているし、パスタ中がレバー風味になっているし、
こりゃ夫はダメだろうなあ・・と思っていたが、注文した身だからだろうか、
結構がんばって食べてていた。なんだか涙ぐましいオハナシ。

ちなみにレバー好きな私にもヘビーな一皿だった。
少し食べるんだったら良いんだけどねえ。。


どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_2401272.jpg
マルゲリータ 1,500円
(トマトソース、バジリコ、モッツァレラ)

そんなパスタと格闘している頃、ラストオーダーの声がけをしていただいた。
ブドウエビといい、レバーのパスタといい、
とてもボリュームがあって、おなかがいっぱい。
なのに夫が「なんかもう一品食べたい」とつぶやく。
先のパスタが彼の好みのものじゃなかったから、
もう一度仕切りなおしたいと思ったんだろう。
どう考えてもチョー食べすぎなんだけれど、
なんだかかわいそうになってお相伴してあげた。
なんと夫思いの妻でせう。


どう考えても食べすぎ! イル ルポーネ(中目黒/イタリア料理) _a0029277_2402310.jpg
最後にエスプレッソでシメ。


いやー、今回はホントに食べすぎ。苦しくなるほど食べてはイケマセン。

次回はほどほどにせねば。。(反省)



◇2007年7月の食事記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/
訪問記録(2007年6月) http://picot.exblog.jp/5789019/
訪問記録(2007年4月) http://picot.exblog.jp/5647577/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313/
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-08-03 02:40 | ├西洋料理 | Comments(16)
Commented by creme_usa at 2007-08-03 04:12
パスタ写真のあとにまたピザがでてきたのでえっ!?と思いましたよ(笑)
確かに食べすぎー!でもよくお腹におさまったと感心しました~。
こーいうピザが食べたいのに~~帰国まで無理だな、きっと。
海老もフリットというより唐揚げのような。。でもおいしそう♪
この店は未訪なので行く日を夢みときま~す♪
Commented by Blue-Parfume at 2007-08-03 06:25
遅い時間からの食事って何時くらいなんでしょ。
きっと消費するより、カラダに蓄積されたカロリーの方が多いのだろうな、、、
と推測いたします。。。
が、私も美味しいものを前にしたら、即「ま、いっかー」になるのでダメダメです。。。

そういえばビリーを始めて結構時間が経つと思いますが、少しは効果現れてきました?
ちょっと気になる木。
Commented by shiho☆ at 2007-08-03 07:19 x
生ハムも海老もダイスキ♪
ピザ2枚にパスタ食べすぎですよ~。ピザが小さめなんでしょうかね?
レバーもオッケーなのでご一緒してガッツリ食べたかったです。
Commented by るぅ at 2007-08-03 09:44 x
ブドウエビのフリット確かにフリットといわれて出てくる衣が創造と違うけど
カリカリなから揚げみたいですね。美味しそう。
ピッツアも食べたい!!でもダイエット中だから無理だなぁ・・・。
Commented by やん at 2007-08-03 15:47 x
わぁ〜〜〜美味しそう。私はモツ好きなのでパスタに一票!ってピザも捨てがたい・・・イタリアンいって、パン食べるの大好きです!
イタリア・ナポリで食べたパンはかなりしょっぱかったけど慣れるもんですね。ふふ。
あぁ〜食べたいイタリアン。最近わけあって毎晩コンビニかオリジンになってます(涙)。とほほ。
Commented by m_tomo27 at 2007-08-03 19:23
パスタがねぇお好みではなかったなら締めれないないよねぇ
で締めなおしにお好みなピザって事かしらねぇ~
レバーねぇあたしもダメなんです、仕事上使いますけどねぇ
あたしはねぇ味見はしても食べません、アハハ。
Commented by hiyoko at 2007-08-03 22:18 x
ついこのあいだイタリアンを食べたばかりなのに、こちらを見たらまたしても食べたくなってしまい、今夜は自宅で簡単お手軽イタリアンと相成りました。
どうしてもイタリアンとなると粉ものが入るので、炭水化物過剰摂取になってしまいますねー。
でもーーー、ピッツァ2枚は行き過ぎでしょうー。
Commented by picot-picot at 2007-08-04 08:07
■くれちゃん:
あはは、ルール(マナー?)無視して好き放題いただきました。
ほんとおなかいっぱいだったのに、
よくもまあピッツァが入ったもんですよ。
Commented by picot-picot at 2007-08-04 08:10
■BP嬢:
確か21時半ごろだったかなあ。
早めの時間に食事をしていたとしても、
ぜったい蓄積されています。(きっぱり)

ビリー効果?痩せないよー。
(またそのうち記事にでもしましょーかねぇ)
Commented by picot-picot at 2007-08-04 08:12
■shiho☆さん:
> ピザが小さめなんでしょうかね?
いいえ、そんなことないですよ。ちゃんと(?)大きいです。
以前はピッツァを2枚オーダーしたときに、
「小さめに作りましょうか?」と確認してくださったのですが、
そのたびに「いえ、普通のサイズで」と答えていたせいか、
最近は確認されなくなっちゃいました。(^^)
Commented by picot-picot at 2007-08-04 08:13
■るぅさん:
でしょー、フリットと聞いて想像するものとは違いますよね。
でもこれはこれで美味しかったです。ビールが欲しかった。
Commented by picot-picot at 2007-08-04 08:15
■やんさん:
モツがお好きですか?私も好きなんです。トリッパとか大好き。
夫もモツが好きなんですが、"モツ"にレバーが含まれると
思っていなかったみたい。
あまり深く考えたことはなかったのですが、
確かに私も夫と同じように想像していました。
Commented by picot-picot at 2007-08-04 08:16
■m_tomo27さん:
そーなのです。私はレバー好きなので美味しかったけど、
ボリュームあるし、ちょっとヘビーでしたね。
だからといって軽めのピッツァで〆なくてもいいんだけれど。
*レバーお嫌いだったんですね。
Commented by picot-picot at 2007-08-04 08:18
■hiyokoさん:
いやーイタリアンだけでなく、普段も炭水化物祭りですよ。
やっぱり西の人間だからでしょうか、麺とか粉もんとか大好きですし。

あ、ピッツァ1人1枚は我が家ではデフォルトです。
ナポリの見ず知らずのばーちゃんに教えられました。(^^)
Commented by meshi at 2007-08-04 23:26 x
生ハムとエビにクラクラしてたら、
ものすご〜いボリュームのピザ&パスタが・・・。あはは
でも、わかります!!!
あれ?ってのが最後の〆だと悲しすぎるんですよ〜。
特に最初の三皿が美味しかっただけに。。。ですね。
私もコレからクロが帰ってくるので、
コレから夕食ですよ。コレから!
こんな生活で「出会った頃と違う・・・」などと言うので、
鉄拳が飛んでます。ハイ。
Commented by picot-picot at 2007-08-05 08:32
■meshiさん:
そうなんですよ、ビミョーな感想のまま帰宅したくない夫の気持ちも理解
できたので、お相伴することにしました。が、やっぱり食べすぎです。(笑)

ところで今からお夕食ですか。
でもmeshiさんちはヘルシーな食事が多そうだし、
胃の負担も少なさそう・・・・。
我が家の場合、時と場所を選ばず、自分たちの体型も考えずに、
食べまくってしまうので、メタボ改善なんて夢のまた夢。(涙)
名前
URL
削除用パスワード