人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋名物 「味仙」の台湾ラーメン
名古屋名物 「味仙」の台湾ラーメン_a0029277_1532263.jpg
・・・というわけで、「安倍首相辞任」の号外を受け取ったのは名古屋駅の前。
そして名古屋での会議が終わった後、次なる目的地に移動するため、
夕焼けで真っ赤に染まる空を眺めながら、中部国際空港(セントレア)へ向かう。


名古屋名物 「味仙」の台湾ラーメン_a0029277_1533247.jpg
移動後、とんこつラーメンでも食べようと思っていたのだけれど、
セントレアでふと目に留まった「味仙」の文字。
おお、空港に出店しているんだ!!


名古屋名物 「味仙」の台湾ラーメン_a0029277_153417.jpg
名古屋で有名な台湾ラーメンのお店「味仙」。
お客さまや同僚から、「一度は食べるべき」とアドバイスを受けていたが、
名古屋に来ると"ひつまぶし"に流れてしまい、これまで食べる機会がなかった。
しょっちゅう名古屋出張があるので(現に月末も名古屋出張がある・・)、
わざわざ今食べずとも・・とも思ったが、やはり思い立ったが吉日。
滅多に食べられない、本場のとんこつを泣く泣くあきらめて、「味仙」に入った。


名古屋名物 「味仙」の台湾ラーメン_a0029277_1535318.jpg
台湾ラーメン(台湾拉麺) 700円
予想よりかなり小ぶりのラーメン鉢に入った激辛麺。
辛い食べ物が大好きな私にも、結構辛さが"来る"。
スープ自体は甘め、濃い甘辛スープ。

まあ悪くは無いけれど、そんなに気に入りもしなかった。
話のネタに一回食べておけばいいや、ってところかなあ。

ところで私はこの一品だけを注文したのだけれど、
すぐ近くで"おひとりさま"されていた若い女性は、
この麺にライスと青菜を付けていた。
確かにスープが濃いので、ごはんのおかずになるかも。。(笑)


名古屋名物 「味仙」の台湾ラーメン_a0029277_1541199.jpg
台湾ラーメンを食べた後、カードラウンジをチェック!
時間のせいか、利用客も少なく、静かで落ち着いていて良い感じ。

そしてこのラウンジ、特筆すべき点がある。

なんと、アルコールが無料!!なのだ。
おまけに何杯でも飲み放題。これは使えるラウンジだ。

福岡空港のカードラウンジはアルコールが無料だと夫から聞いていたが、
セントレアも同様のサービスがあるとは知らなかった。

ただ、残念なのは滅多にこの空港を使うことがないということ。
名古屋から飛行機に乗るなんて、そうそうないもんなあ。


それにしてもいいなあ~。。これもトヨタ効果?
あー、羽田もサービスを充実してほしいよぅ。

なんとかなりません?>カード会社のみなさん。


◇2007年9月の食事記録です。
味仙 空港店
中部国際空港(ターミナルビル4F)  TEL : 0569-38-1515
http://www.misen.ne.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-09-13 01:56 | たびさきにて | Comments(14)
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-09-13 22:52
先日、岐阜の実家に帰ったときに台湾料理のお店に行き、台湾ラーメンを食してまいりました。
メニューにはピリ辛と激辛があったのですが、チキンなもんだからついついピリ辛にしちゃいました。
激辛にしてたら涙目になっていたんでしょうかね。
味仙は、話のタネに一度行ってみたいなぁ・・とは思っていたのですが、この記事を読んで、胸いっぱいになってしまいました・・・・。
Commented by M at 2007-09-13 23:28 x
悲しいことにビジネスラウンジなどを利用する機会ってほとんどないので、エコノミー利用者にも優しい(アルコールを与えてくれる)ラウンジっていいなぁ、と思います。。。
でもヨーロッパなどの飛行時間の長いフライトでは、飛んでる間だけで2^3キロ太っちゃいそうな勢いでく食っちゃ寝してます・・・。
Commented by oui_et_non at 2007-09-14 03:17
「味仙」って、支店がセントレア内にあるンですねー。「台湾ラーメン」は味の印象が辛さ一直線的なものありますよね。気になるので、ちょっと食べたいけど、この半分で、空いた胃袋に、他のものを入れたい…のが本音。でも、また行ったら、わかってて、もう一度頼みそうな気がします。
Commented by lu-blue at 2007-09-14 16:52
セントレアいいなー。そんな素敵なラウンジもあるんだぁ・・・。
それほど年間の搭乗数が多くないのでラウンジって海外のときに時々使うくらいですがセントレアすごいんだぁ・・。
ラーメンよりラウンジに食いついちゃいました(^^;A
私も名古屋(伏見ですね)が出張圏なので参考にしよーっと♪
Commented by Blue-Parfume at 2007-09-15 08:03
ハードスケジュールの出張お疲れさんどす。
帰ってきたら疲れを癒してにゃ。

台湾ラーメンって見た目は坦々麺っぽいようですが、スープが甘めってコトは
辛いのは上のひき肉?
どれだけ辛いんだろ、一度食べてみたいな。

ところで、どんぶりは小ぶりでも量はふつうにあるんですよね?
それにライスと青菜をつけていた女性ってなかなかツワモノですねぇ(・・)
Commented by hiyoko at 2007-09-15 09:14 x
あらー、せっかくの連休なのに一日目は潰れてしまうんですね。
お疲れ様です。会社員は辛いですね。

台湾ラーメンって、食べたことないです。
見た目美味しそうですが・・・。
御成門の味芳斎の激辛牛肉ラーメンとどっちが辛いかな。。。
味芳斎はスープが甘くないので、もしかするとpicot-picotさんは好みかも。
Commented by picot-picot at 2007-09-15 21:54
■tiki-tiki2005さん:
ピリ辛と激辛が選べるお店もあるんですね。
こちらは一種類だけだったんですが、もしも選べたら、
私はやっぱり激辛を選んでいるかも。。(苦笑)

味仙、やっぱり話のタネに行ってくださいな。
で、ヒーヒー言ってくださ~い!(^^)
Commented by picot-picot at 2007-09-15 21:57
■Mさん:
実は昨日利用した空港も缶ビールが無料だったんです。
飲みたかったのですが、シゴト前だったのでグっと我慢しました。
ラウンジサービスは空港によって色が違うのでおもしろいです。
すんごいショボいところもありますよ。
Commented by picot-picot at 2007-09-15 21:59
■oui_et_nonさん:
味仙、空港にあるなんて意外でしょ。
やっぱり本店に行きたかったのですが、お気楽さに負けてしまいました。

ところで台湾ラーメン、本場では激辛とは限らないのですが、
このお店の影響で、台湾ラーメン=激辛になっちゃってますね。
Commented by picot-picot at 2007-09-15 22:01
■るぅさん:
これまで各地のラウンジを利用していますが、セントレアが一番です。
お酒の品揃えが基準ですが・・・(笑)
あ、そうそう。今日は伊丹空港のラウンジを利用したのですが、
伊丹の良いところは、ネットにつながったPCが無料で利用できることです。
フレッツに無線接続できるところは多いのですが、
PCまで準備してくれている空港はなかなかないんですよ。
#といっても私は利用しませんが・・・。
Commented by picot-picot at 2007-09-15 22:08
■BP嬢:
はーい、帰ってきました。
でも、来週も再来週も出張がありんす。
あ、おまけにその次の週もだ・・・。

スープは甘めといっても、甘辛味です。
お肉にもスープにも唐辛子が入っていたような、気が、します。
辛いもん好きの人の期待に応えられる辛さ。
ぜひ、一度おためしくださーい。

#セット、、すごいっしょ。
 ボリュームもあるけど、結構な値段になるのよねー。
Commented by picot-picot at 2007-09-15 22:11
■hiyokoさん:
一応、休日移動手当ては付くんですけど、無給です。(^^)
ま、チェックアウトぎりぎりまでホテルでぐーたらしてましたので、
休日を堪能しているとも言える、かな。

あ、私、スープが甘いのが苦手というわけではないんですよ。
甘辛味は結構好きです。酸味があってももっと好き。
でも今回は"辛い辛い"が前面に出てしまっていたので、
味わうことがあまりできませんでした。それがちょっと残念。
Commented by ふじぽん at 2007-09-15 22:42 x
はじめまして。以前から結構熱心にROMさせて頂いておりました。
中々コメントする勇気が無く。
picotさんが名古屋を出発された3分後に、セントレアから名古屋駅に辿り着いておりました。私は名古屋在住なので、旅行先からの帰路だったんですが。このニアミス(?)に、セントレアの味仙寄って帰ってこればよかった!と思ったりしてます。
ところで、味仙なんですが、名古屋だけでなく、数年前に何故かLAに出店してたんですよ。1年持たず撤収されましたが。出店当時はLA在住の友人が大喜びしてました。後、青菜は結構デフォで頼むメニューであります。特筆した所は無いんですが、味仙に行くと何故か必ず台湾&青菜なんです。
Commented by picot-picot at 2007-09-16 08:26
■ふじぽんさん:
はじめまして。コメントを残していただきありがとうございます。
またこれまでも読んでいただけていたとのこと、
名古屋在住のふじぽんさんにも何かお役に立てていますでしょうか?
もちろんROMでも大歓迎なのですが、そもそも書きなぐり系雑食ブログですので、
何かお気づきの点やご感想などコメントもどうかお気軽に残してくださいね。

ところで味仙、ロスにも出ていたんですね。
1年で撤収されたとはいえ、そこまで人気のお店だったとは!
あと青菜を付けるのがデフォとのこと、次回行くとすると一人ではなく、
誰かと一緒に行くことになると思うので、その際は「通」ぶって、
青菜を注文したいと思っています。

名古屋にはシゴトカンケイでちょくちょく出かけています。
また今月末にも名古屋出張があるんですよ。
次回は名古屋で食事をする時間はないのですが、
また美味しいお店(特に昼食)があればご紹介くださいね。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード