ハワイに発つ日のお昼ご飯。 とんかつ天津(目黒区三田)
a0029277_19212286.jpg
ハワイに出発する日。ネコ先生を獣医さんに預けに行った後、
自宅近くの「とんかつ天津」でお昼ご飯をいただくことにした。
そういえばゴールデンウィークにニューヨークに行った時も、
その前夜にココにお世話になっている


なんともまあワンパターンな行動。。
我ながらナサケナイったら・・・。


a0029277_19213682.jpg
夫:串かつ定食 1,300円
さて、初めて「串かつ定食」を選んだ夫だったが、
"長ねぎ+ヒレ+ピーマン+ヒレ+長ねぎ"の串かつは、
予想よりお肉の量が少なかったらしく、ちょっとガッカリしていた。


a0029277_19214735.jpg
私:上ロースかつ定食 1,600円
串かつを前に肩を落とす夫を見ながら
「そんなん(串かつのほうがお肉が少ない)当たり前やん」。
隣で上ロースを美味しそうに頬張る冷たい妻。


ところでこの日は、いつものホール担当の男性の店員さんがおらず、
そのかわりに60歳前後のおばちゃんがホールを担当していた。
が、これがまあ、トボけているというか、テキトーというのか、
お皿を運ぶとき、精算するとき、いろんな間違いをされていた。
思わず「おいおい、大丈夫かいな・・」って口に出してしまうほど。

一方、そのおばちゃんはいくら間違えても全く悪びれることがない。
その飄々とした態度が逆におもしろおかしくもあったのだけれど、
さすがに店主さんはこのおばちゃんの行動が気にかかっていたようで、
ちょっとイライラ感を漂わせながら、おばちゃんを目で追ってらっしゃった。

そのせいかなあ。。いつもは店主さんから訊いていただける
ごはんやキャベツのお替りの確認がなかった。
まあ、それどころじゃなかったってところなんだろう。

そんなおばちゃんと店主さんを観察していた私たち。
「こりゃ間違えられるかもしれへんで」と思い、
席を立つ前に、金額を何度も計算してレジへ。。

結果は大丈夫。正しい金額でございました。

おばちゃん、疑ってスミマセン。



◇2007年8月の訪問記録です。
とんかつ 天津
目黒区三田2丁目8-1  TEL : 03-3793-5040
これまでの訪問記録
2005年11月2006年6月2006年7月
2006年9月2006年12月2007年2月2007年4月

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-09-21 19:21 | ├とんかつ