人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コリアンダイニング 木槿 ミント神戸店
先日の神戸出張で、久しぶりにJR三ノ宮駅前に降り立ったとき、
目の前の新しいビルを見てビックリ。

コリアンダイニング 木槿 ミント神戸店_a0029277_858431.jpg
このビルは「ミント神戸」。
ホームページによると、ビルのさまざまな特色を象徴する
「M(Marine,Mountain,Meeting,Movie,Meal,Mode,Media-mix)」を
「集大成(INTegrate)」したとの意を込めたとのこと。
*詳細はこちら(ロゴもこのページからお借りしました)
 http://mint-kobe.jp/information.html

オープンからちょうど1周年を迎えたばかりのこのビルで、
一緒に出張した後輩女性とお昼ごはんをいただいた。


コリアンダイニング 木槿 ミント神戸店_a0029277_8582055.jpg
あれこれ迷った末に入ったのは「コリアンダイニング木槿(むくげ)」。
韓国料理をベースにスペイン料理のエッセンスを取り入れた創作韓国料理店とのこと。

いくつかのランチメニューから、後輩女性はスンドゥブを、
私は・・・何を食べたっけ?ありゃ、忘れてしまった。(^^;;
(写真はランチセットに付いていたプチ前菜)


ところでこのお店は「株式会社イデアプラス」という
企業が経営しているのだが、そのホームページには、
宅配寿司の「銀のさら」や、あの「キムカツ」も掲載されていてビックリ!
でもよく読むと、エリア・フランチャイズが中心の様子。
関西エリアでの営業を担当しているようだ。(キムカツは神戸北野坂店 のみ)


◇2007年10月の食事記録です。
コリアンダイニング 木槿 ミント神戸店
神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸8F TEL : 078-271-1270
http://www.ideaplus-inc.co.jp/bland/mukuge/index.html
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/k778304/




*おまけ*
キムカツといえば、キムカツ創業者の一人と知り合いという同僚から、
ちょろっと内輪話を聞く機会があった。
その話を聞いて「うわっ、面倒くさそー」と思った私。

バンドが解散することが多いように、
共同経営もそうそう上手くはいかないのだろう。

(本件、これ以上は言及しません。あしからず。)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-10-21 09:02 | たびさきにて | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード