またもや、ランチ。 大阪法善寺 串カツ 串の坊 (恵比寿)
シャンパーニュを試飲しまくった後、速攻で恵比寿に取って返す。
めったに足を踏み入れない新宿エリアなので、もうちょっとゆっくりしても良かったが、
夫が午後から自由が丘に出かけ、晩ご飯を食べて帰る予定にしていたので、
お昼は一緒に外で食べる約束をしていたのだ。


JR恵比寿駅東口で待ち合わせ、どのお店にするか迷った後、
たいした案も出ず、そのままアトレ恵比寿のエスカレーターを上がる。
a0029277_2334783.jpg
で、向かったのは「串の坊」。
もちろん夫のリクエスト。

前回は「雅(みやび) 1,575円」という串カツ9種の定食だったが、
今回は少し軽めに「花(はな) 1,050円」という8種の串カツが出てくる定食を注文。


a0029277_234446.jpg
最初に出されるご飯セットは、サラダ、一品(温泉玉子)、お味噌汁。
追加注文した「ランチビール 315円」は、気軽な値段設定だけれど、
安いだけあって量が少なめ・・・。夫も私もちょっとガッカリ。


a0029277_2341147.jpg
さて、最初に出てきたこんにゃく。
田楽を模しているのだろう。田楽の味噌が乗せてあった。


a0029277_2341719.jpg
手前から、キス、かまぼこ、海老。


a0029277_2343369.jpg
確か鶏とセロリだったかなあ。
つい最近の食事なのに、何が出たのか記憶が定かではない。


a0029277_2344541.jpg
手前からかぼちゃ、ピーマン肉詰め、豚ヒレ?


a0029277_2384198.jpg
串カツを食べ終わった後、温泉玉子をご飯の上に乗っける。
ちなみにこのご飯、軽くお替りしていたりして・・・。(^^;;

ま、わざわざ遠くからこの串カツランチを食べにくるほどじゃないけど、
ご近所で気軽に串カツをいただけるのはうれしい限り。
なんといってもこれだけ出してもらって、約千円とはリーズナボー。


a0029277_2384884.jpg
ところで、今回いただいた串カツ定食「花」より、
さらにお安いランチ「風(かぜ) 840円/串カツ7種」があるのだが、
この11月末日でメニューからなくなってしまうとのこと。

カイシャインの毎日の昼食には、840円というお値段は結構嬉しいのだけれど、
お店サイドもこのお値段じゃやっていけない、とういことなのかもしれない。



◇2007年11月の食事記録です。
大阪法善寺 串カツ 串の坊 アトレ恵比寿店
渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6階  TEL : 03-5475-8415
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g070705/
公式ホームページ http://www.kushinobo.com/
訪問記録(2007年8月) http://picot.exblog.jp/6182402/
*串カツ御定食は午後三時までの提供です*

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-11-21 02:39 | ├とんかつ