人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル
とりたてて食べたいお料理が見つからなかったこともあり、
先のレストランは早々に切り上げて
、次なるお店に向かうことに。


この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル_a0029277_18364637.jpg
バル アリエッタ ダンジョウ
もっと足を運んでいた気がしていたのに、まだ2回目の訪問だったとは意外。
そっか、何度か満席で門前払いをくらったことがあったっけか。


この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル_a0029277_18365674.jpg
それにしてもニュージーランドの直後にスペインとはねえ。
ほんっとテーマが無いというか、節操が無いというか。。
コダワリのない私たちらしい選択デスコト。


この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル_a0029277_183772.jpg
夫はシェリー、私は赤ワイン。
銘柄は覚えていないけれど、確か400円~600円程度の安いものだったはず。


この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル_a0029277_18372129.jpg
オムレツを食べ、


この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル_a0029277_18373170.jpg
イカだかタコだかのニンニク炒めを食べ、


この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル_a0029277_1837414.jpg
美味しいパンも食べつくす。


この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル_a0029277_18375268.jpg
入店時はザワついていた店内も、気づけばガラーンとしている。
おなかもいっぱいになったし、私たちもそろそろ帰るとしよう。


この日の2軒目は、これが2回目の訪問となる恵比寿のスペインバル_a0029277_1838620.jpg
そうそう、カウンターに置かれていたLEDランプ。
バカラのロゴが入っているのは、恵比寿ガーデンプレイスの
バカラのシャンデリアの点燈式で2007個配付されていたから。
点燈式に出かけたものの、そんなプレゼントがあることなんてつゆ知らず、
ランプをもらい損ねた私たち。
なんだか羨ましくてマジマジと眺めてしまった。


*旅ブログ:こんなとこ行った!あんなとこ旅した!
 「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-


◇2007年11月の記録です。
BAR ARIETTA DANJO (バル アリエッタ ダンジョウ)
渋谷区広尾1-11-2 AIOSビル1F TEL : 03-5447-5553
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a709500/

バル アリエッタ ダンジョウの記録(2007年3月
ティオ ダンジョウの記録(2006年8月
パネッテリア・アリエッタの記録(2005年5月2005年11月
この日のお会計 2,200円なり


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-12-08 18:39 | ├西洋料理 | Comments(8)
Commented by hf0424 at 2007-12-09 13:57
こんにちは。
友人の評価も高く、この店、かなり気になってます。

シェリーはどれくらいの種類があるんですか?
最初から最後までシェリーで通せるくらいのバリエがあれば
相当楽しめそうなお店ですね。
Commented by mika at 2007-12-09 14:54 x
こんにちは。このお店、週いちペースで通っていたりします。
でも、予約しないでふらりといくと、けっこう入れないこと多いですよね。

良く行くのに、オムレツは食べたことがありませんでした。
スペインオムレツってこういう形状なのですね。
今度試してみたいと思います。こちらでお店がご紹介されると、
すぐに行きたくなっちゃいます。下のNJのお店も興味津々です。
Commented by picot-picot at 2007-12-09 23:08
■hf0424さん:
スペイン料理の専門店とおいしいパン屋さんのコラボ。
おまけに財布にやさしいお値段なので、なかなか良いですよ。

ところでシェリーの種類はそんなに多くなかったような気がします。
気軽に一杯飲んで帰る、といったお店なので、珍しいものもなかったような。。
でも隠しメニューはあるかもしれませんね。ぜひご確認ください。

#シェリーをめいっぱい飲みたいときは、しぇりークラブが良いみたいです。
 気になりながらも未訪なのですが、行かれたことあります?
 http://www.sherry-club.com/sherry.html
Commented by picot-picot at 2007-12-09 23:10
■mikaさん:
おお、週一ペースですか!常連さんなんですね。
わざわざ予約をしていくようなお店じゃないと思っているので、
もうちょっと人気が落ちてくれればなあ。。と、
ワガママなことを思っています。

ニュージーランドのお店。
あまり褒めていませんけれど、決して悪くはないですよ。
またムール貝を食べに行きたいと思っています!
Commented by hf0424 at 2007-12-09 23:40
しぇりークラブ行ったことありますよ。
でも立地のせいかCPが悪い印象です。(あくまで私見)
シェリー絡みで気になっているのはココです。東京にいないので機会に恵まれていませんが。
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/44082/

CPにこだわってしまうのは、自分が行っていた恵比寿のBarがどんなお酒も上限1000円という破格で出していたためなんですよね。
マンサニージャもペドロヒメネスもパロコルタドも全種1000円以内。シェリーの楽しさはココで覚えました。
気になったらワタシのブログの左、"Blogs"カテゴリーの中にあるそのお店のブログを覗いてみて下さい。
Commented by hirox_222 at 2007-12-10 02:13
ここのオムレツのマヨがガーリック風味が強めで次の日の味覚を失います。気のせいでしょうか?
Commented by picot-picot at 2007-12-11 00:24
■hf0424さん:
しぇりークラブ、やはりお安くないのですね。
まあ、花の銀座ですもん、しょうがないですね。
夫が行きたがっていたので、いつか勇気を出して出かけてみようと思います。

シェリーは一時期ハマっていたのですが、最近はご無沙汰です。
私たち夫婦に大きな影響を与えてくださったスペインおじさんが、
もう随分長い間ブログをお休みされているからかもしれません。(^^)
Commented by picot-picot at 2007-12-11 00:27
■hirox_222さん:
はじめまして。コメントありがとうございます。

ところでご質問の件ですが、うーん、記憶にありません。
アイオリですので、ニンニクは効いているはずなのですが、
翌日の私の味覚を失わせるほどではなかったかも・・・。

トシのせいか、記憶力がなくって、あいまいな回答でゴメンナサイ。
名前
URL
削除用パスワード