人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴスペル響く恵比寿三越で買い忘れ品をゲット
今夜は1週間ぶりの「おうちde晩ごはん」。

会社に荷物を取りに立ち寄った帰り、
ピーコックの売り場で決めたメニューは寄せ鍋。

いろんな具材が入った寄せ鍋セットでも良かったけれど、
余計なものも入っているので、次の食材を単品で買い揃え。

 ・野菜 : 白菜、長ネギ、春菊、舞茸、ブナピー
 ・肉魚 : 鱈、帆立、牡蠣、海老、鶏モモ、鶏手羽中
 ・他 : 豆腐、葛きり、お餅、うどん

ちょっと買いすぎたかなあと思いつつ、
「ま、いっかー」と早速家でお出汁をとろうと思ったけれど、
ガーン・・・・、鰹節を切らしている。

「昆布だけやったら、普通の水炊き(魚チリ)やんか」
と寝ころびながら夫がホザくので、
寒空の下、恵比寿三越に鰹節を買いに走ったところ、


ゴスペル響く恵比寿三越で買い忘れ品をゲット_a0029277_18285639.jpg
♪Santa Claus is Coming to Town♪

ラッキー!ゴスペル演奏の真っ只中。
面倒くささも一気に吹き飛び、クリスマス気分。

がっ、恵比寿三越前のバルコニーで、
ブッチューと抱擁付きの熱いチュウをしているカップルを見てドっとお疲れ。

いや、何をなされようが自由なんですけどね。
まだ夕方の5時だし、百貨店の入口の目の前だし、
せめてチュっぐらいにお控えくださったらありがたいんだけど・・・
と、オバハンらしい感想を持ちつつ、三越のビニール袋をぶら下げて帰宅。

さて、恵比寿三越のお買い物では、
案の定、鰹節以外にも買い込んでしまったのだけれど、
鱈の白子はお鍋に入れたらおいしそうだし、
牛肉はセールで安くなっていたし(←これは今日のオカズじゃないよ)、
ま、良い買い物だったということで。


ゴスペル響く恵比寿三越で買い忘れ品をゲット_a0029277_1829978.jpg
さて、そんな恵比寿三越でもらってきたのは、
クリスマスケーキのパンフレット。

予約全般、つまり計画的行動が苦手な私は、
これまでクリスマスケーキの予約なんてしたことがなかったのだけれど、
今年ぐらい何か予約してみようか。
・・・なーんて書きながら、結局予約しないんだろうなあ。

ま、コージーのイチゴショートでもいいんだけどさ。


というわけで、これから寄せ鍋の準備を開始。
ついでに明日の「おでん」準備もいたします。

もちろん、サザエさんを見ながら!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-12-09 18:29 | おうちでごはん | Comments(4)
Commented by るぅ at 2007-12-09 21:11 x
最近クリスマスのケーキって予約ばかりですよね。
当日ほしいなぁと思っても混んでいて時間かかるし、カットケーキは売ってないし・・・単身者にはちょっとなぁって。
ってことで私は今年・・・姪っ子ちゃんのためにケーキを予約!
うふふ・・・♪
Commented by picot-picot at 2007-12-09 23:22
■るぅさん:
そうなんですよ。。
我が家もクリスマスイヴに、カットケーキをもとめて
都内を放浪したことがあります。
なのにやっぱり予約するのは面倒で・・・。(^^;;
Commented by まあぶる at 2007-12-09 23:47 x
寄せ鍋おいしそうですね~。
豪華な具材達!!

ああ、でも鰹節を買いに戻られるなんて!!
私だと水炊きに変更しちゃいそうです(笑)私はどちらかというとポン酢のほうが好きなのです♪

クリスマスケーキ、いつも私もパンフレットを目の保養にしていますが予約しないです~。
その日にとりに行けるか、食べられるかわからないので予約しないのですがやっぱり予約のものはおいしそうで未練なんです。
Commented by picot-picot at 2007-12-11 00:35
■まあぶるさん:
あれもこれも欲しくなって、ついつい買い込んでしまいました。
すっごい量で、ゲップリです。(^^;;

ところで私もポン酢派(←旭)ですよ。
でも夫が「チリ鍋じゃ、いつもと同じになる」とブーブー文句を言ったので、
イヤイヤ買いに走ったわけなんです。

ところでクリスマスケーキ。
予約したら食べなきゃいけないですもんね。
私はそんなシバリが苦手で、お店の予約や、旅行の計画が苦手なんです。
なーんて、グータラの言いわけですが。。
名前
URL
削除用パスワード