人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時は深夜・・・・。  恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)

深夜、ちょうど日付が変わったころ。
そう、携帯からこんな記事をアップした直後
飲み会を終えた夫を恵比寿駅で捕獲して、
私の晩ごはんのお供をしてもらうことにした。

23時半頃までザンギョーしていた私はお腹がペコペコ「腹減ったー」。
酔っ払った夫が「何のお店でもいいよ、もちろん焼肉でも・・」
と、妻に優しいコトバをかけてくれたので、
お言葉に甘えて恵比寿駅前の焼肉店の扉を開けてみる。


時は深夜・・・・。  恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)_a0029277_232350100.jpg
恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)
「トラジ」本店に行列ができ、常連客が入れなくなった事から
二番目に出したお店だそうだ。


時は深夜・・・・。  恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)_a0029277_2324115.jpg
仕事終わりの私はもちろん生ビール(600円)。
これが二次会になる夫はレモンハイ(550円)で乾杯。


時は深夜・・・・。  恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)_a0029277_2324123.jpg
上:カルビ 980円、ハラミ 1,200円、クッパ 580円
下:内臓ミックス盛 ぐるなびクーポンで無料



時は深夜・・・・。  恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)_a0029277_23242388.jpg
ジュージュー焼いたお肉の1/3は夫、2/3は私のお腹へ。
気のせいか、本店のお肉より美味しく思えてしまう。なぜだ?

細かいことは、ま、いいや。とにかく、生ビールお替り~!!


時は深夜・・・・。  恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)_a0029277_23243343.jpg
クッパ 580円

深夜の炭水化物は危険とわかっているけれど、
やっぱりシメずに終われない。


時は深夜・・・・。  恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)_a0029277_2324446.jpg
クッパにはカプサイシンもたっぷり入れて、脂肪燃焼。


時は深夜・・・・。  恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)_a0029277_23245550.jpg
ホントのシメにアイスをサービスしてくださる。
糖質、油分・・・・せっかくのカプサイシン摂取も水の泡?
いや、既にいっぱい食べてるし、もはやあきらめの境地カモ。



さて、時計は2時前を指しているというのに、たくさんのお客さんで賑わっている。
深夜の焼肉が珍しくないことは知っているけれど、
みんなどうやって家に帰って行くんだろう?
やっぱりタクシー? それともご近所さんなんだろうか。

そんな感想を書きながら、お店のホームページを眺めていると、
なんとラストオーダー(月~土)が午前4時10分ですと・・・。
朝5時まで焼肉をいただけるとは、なんと素晴らしい街、恵比寿!!



◇2007年11月の食事記録です。
恵比寿炭火焼肉トラジ 庵 (あん)
渋谷区恵比寿南1-1-10  TEL : 03-3719-2229
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g220301/
公式ホームページ http://www.ebisu-toraji.com/shop/ann.html

炭火焼肉トラジ本店の食事記録  2006年7月 ・ 2006年11月
本日のお会計 4,730円(サービス料 5%含む)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-12-10 23:27 | ├焼肉・ステーキ | Comments(14)
Commented by まあぶる at 2007-12-10 23:50 x
このあとは、焼肉屋さんだったのですね~。

夜遅くまで仕事した後、焼肉食べたくなることあります!
で、また遅くまでやってる店が多いんですね、これが。
しかも食べ始めると、カロリーのことなどふっとんでしまいます。

最後にアイスクリームをいただけるとは、嬉しいような辛いようなですね。
Commented by picot-picot at 2007-12-11 00:44
■まあぶるさん:
そうなんです。禁断の深夜焼肉をやっちゃいました。
でも既に食事を終えていた夫のほうが、私よりヤバいと思います。

アイスクリーム、お断りすれば良いんですけどね、
頭ではわかっているんですけどね、
でもね、
でもね、
ムリでしたー。
Commented by oui_et_non at 2007-12-11 12:29
深夜のヤキニクって、また違う魅力がありますよね…ふふふ。
今日のヒトコトの冬ボ!うちの会社は、期末〆なんで、秋と春なんですよね…やっぱり、この時期がいいですよ、気分的に。一時金感覚になってしまうンですよね(額が少ないから、余計…)。あとは、やはり季節ごとでも…(笑)。まぁ、いただけるだけありがたいのですけど。
Commented by やん at 2007-12-11 13:46 x
かな〜り疲れていると肉とにんにくを欲するときがありますね〜。
そんなとき焼き肉屋ですよね〜!やっぱり。
でも最近いってないなぁ〜。ここのトラジにもいってなぁ〜い。
マッコリビールありますよね、トラジって。はは。
でも私はビールだけのほうがいい!へへへ。あぁ〜、ホルモン焼いてたべてくなりましたわぁ〜。グルルルルル。
Commented by jmc-duma at 2007-12-11 16:15
こんにちは、トラジは一度は行ってみたいお店の一つですが最近は皆を焼肉に誘っても断れてしまう年齢に成ってしまいました。
皆さんさっぱりした物が宜しいようです。
Commented by picot-picot at 2007-12-11 22:51
■oui_et_nonさん:
深夜焼肉、ソソられますよねー。
メタボのことなんかすっかり忘れてガツガツいただきました。

ところでボーナスが春と秋に出るんですね。
皆がもらえない頃にもらえるのも、良いかも。
ボーナス商戦にのっかって、いらぬ買い物をせずにすみそうですし。(^^)
Commented by picot-picot at 2007-12-11 22:56
■やんさん:
焼肉、大好きなんですよ。この月は2度出かけました。
霜降り高級牛肉じゃなくていいので、
塩味で食べさせるコダワリお店じゃなくていいので、
安価でそこそこ上質なお肉をタレ味でいただきたいのです。

ところでマッコリビールってトラジにもあるのですね。
私は同じ恵比寿の喜福世という焼肉店の店員さんから、
マッコリをビールで割る飲み方を教えていただきました。
結構好きです!マッコリ。(冷蔵庫にビチクあり)
Commented by picot-picot at 2007-12-11 22:58
■jmc-dumaさん:
もうフィリピンに戻られたのですね。
久しぶりの日本はいかがでしたでしょう?

さて、焼肉。確かに私たち夫婦も以前ほどいただかなくなりました。
でもヒトに言わせりゃ、十分すぎる量をいただいていますが・・。
(だから太るのだー)
Commented by hiyoko at 2007-12-12 08:42 x
先日の健診で、総コレステロール値が320!でした。。。
2ヶ月間食生活を変えてみて、また再検査なんですが、こういう写真を見せられると焼肉モードになってしまいます~。
って言いながら、京都旅行あたりから外食三昧で、特に今週から年末まではちょっとまずい日々で、反省の色なし。
血管、ドロドロ???ううう。
Commented by harumisan at 2007-12-12 09:44
わお。
私も月曜日のやや遅めの夜に韓国料理屋に行きました。
焼肉は避けたけど、美味しそうな匂いにそそられましたよー。
今度は焼肉のため再訪しようかと決意。なのでタイムリーな話題。
私ときたらそこのキムチチャーハンで胃をやられてしまい・・・。
(美味しかったし、そんなに辛くなかったのですが)
picotさんには恐れ入ります。

白金のお蕎麦屋さん行かなきゃ。近いんですけどねー。
(十番に蕎麦屋がありすぎるからでしょうね)
Commented by picot-picot at 2007-12-14 06:54
■hiyokoさん:
総コレステロール値が320。
標準がわからないのでビックリできませんでした。ごめんなさい。

・・・これじゃあ失礼と思い、3月の健康診断の値をチェックしたら、
標準値は120-220のようですね。ちなみに私は163でした。
ちなみにγ-GTPは13!かつては一桁だったような記憶があるのですが。

12月は忘年会やクリスマス、年末休暇など、
ただでさえ外食が続いてしまうシーズンなので、
コントロールするのが難しいですよね。
Commented by picot-picot at 2007-12-14 06:58
■harumiさん:
韓国料理、良いですねえ・・・。
夫とは行けないお店なので、友人や同僚と食事をするときに、
韓国料理がチョイスされていると、すっごく嬉しいんです。
焼き肉もあるお店なんですね。うー、ますます行きたい。

ところで麻布十番にはいっぱいお蕎麦屋さんがありますもんね。
恵比寿には新興勢力のお蕎麦屋さんがいくつかありますが、
昔ながらのお蕎麦屋さんで気になるお店がないんですよ。
目立たぬ小さなお店にも行かなきゃ、ですかねえ。
それにしてもいーなー。十番。
Commented by camille_31 at 2007-12-14 18:04
夜遅くまでのお仕事、お疲れ様です。
私なんて、8時を過ぎると空腹に耐えきれず、
ボリボリと何かを食べ始めます(もしくはちょこっと食べに出ます。笑)。
それにしても、何てやさしいダンナさま~。
picotさん、愛されてますね~♡
Commented by picot-picot at 2007-12-15 09:55
■camille_31さん:
今年度から業務分担が増え、忙しくなってしまいました。
でもうちの会社では、もっと激務の人々がいっぱいいるので、
これぐらいじゃあとてもとても忙しいなんて言えません。

うちの夫、やさしいんじゃないですよ。
単に自分も食べたかっただけ・・・。
だからいつまでたってもメタボなんですよね。(私もですが・・)
名前
URL
削除用パスワード