人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ENOTECA DORO OGNI GIORNO エノテカ ドォーロ オンニ ジョルノ (浜松町)
熱くて長い会議の後、背広(≠スーツ)姿の同僚たちと、
東芝本社ビルにあるピッツァのお店に向かう。

ENOTECA DORO OGNI GIORNO エノテカ ドォーロ オンニ ジョルノ (浜松町)_a0029277_2354640.jpg
ENOTECA DORO OGNI GIORNO
エノテカ ドォーロ オンニ ジョルノ


残念ながら、誰一人としてこの店名をソラで言うことができない。
カタカナ苦手な団体だけど、そんなの関係ネェー。
#旬も終わりかけですが、"今(時代)"がわかるよう、とりあえず使っときました。


ENOTECA DORO OGNI GIORNO エノテカ ドォーロ オンニ ジョルノ (浜松町)_a0029277_23541865.jpg
普段、そこいらのチェーン居酒屋で飲んだくれる団体なのだが、
この日はちょっと背伸びして、こんなサラダを食べてみたり。


ENOTECA DORO OGNI GIORNO エノテカ ドォーロ オンニ ジョルノ (浜松町)_a0029277_23542836.jpg
こんなピッツァをがっついたり。


ENOTECA DORO OGNI GIORNO エノテカ ドォーロ オンニ ジョルノ (浜松町)_a0029277_23544049.jpg
店員さんからイタリアの新酒ワイン(ボジョレー・ヌーヴォーのようなもの)を
勧められたが、こればかりは私がバッサリと却下。
「10ml 38円」で量り売りしてくれる一番安いワインをゴクゴクゴクゴク・・・・。
いったい何本のボトルが空いていっただろう。


ほんとはドォーロの新橋店に行きたかったが予約が取れずに断念し、
半ばしょうがなくこのお店にしたのだけれど、
"酒-話-酒-話-酒・・" の無限ループだった私たちにとっては、
結局どんなお店でも良かったんだろう。

ピッツァは悪くはないけれどソレナリのお味だったこのお店。
おっちゃん達には好評でも不評でもなかったけれど、
私はわざわざの再訪はないなあ・・。

でも、新橋店とか恵比寿店なら、もっと美味しいのかなあ・・。
サヴォイ(現 聖林館)やルポーネと同じぐらいのピッツァなら、
ぜひぜひリベンジしてみたいんだけれど、実際のところどうなんだろう?

年明け1月15日には浜松町に系列の新店「イタリアーナ エノテカ ドォーロ
がオープンするようだし、たくさんのファンに支えられていそうな「ドォーロ」系列。
浜松町はあまりにもビミョーなエリアなので、
失敗してもダメージの少ない近場の恵比寿店あたりに行ってみますか?>夫どの


◇2007年11月の記録です。
ENOTECA DORO OGNI GIORNO
エノテカ ドォーロ オンニ ジョルノ

東京都港区芝浦1-1-1 東芝ビルプラザ TEL : 03-3452-2052
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g045007/




*おまけ*
今夜、ご近所イタリアン「bergamo」のレセプションパーティーがあったようだ。
飲み会からゴキゲンで帰る途中に覗き見たところ、大勢の招待客で賑わっていた。
そういえば明日12月21日がオープンのこのお店、
果たして人気店となるのだろうか?

それにしても、こういうパーチーって、いったいどんな方がご招待されるんでしょ。
コネもなければ、カネとも無縁な私には、キラキラ眩しく羨ましい光景。
ほんま、よろしおすな~。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-12-20 23:55 | ├西洋料理 | Comments(8)
Commented at 2007-12-21 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2007-12-21 09:00
■鍵(2007-12-21 07:29)さん:
あら、そうだったんですか。
なぜか鍵さんは新宿方面の方かと思っておりました。(^^)

お料理が悪いわけじゃないんですけど、
ピッツァに関しては他店のほうが上だと思います。
東京は優れて美味しいお店がたくさんあるので、
どうしても比較してしまいます。
Commented by ちーたろう at 2007-12-21 11:30 x
picotさん、ご無沙汰しております!
毎日訪問しているのですが、なかなかコメントする時間がなくて…。。
(自分のブログもろくにアップしていません。。)
歌舞伎の記事を拝見して、「あ、わたしの携帯をお教えしておけば。。。」なんて厚かましく残念がってみたり(笑)
閉店する前に1度クレムリを訪問したいなーとか。
京都行きたい!などなど。
いつも楽しく拝見させていただいています^^
あ、ちなみにBIODERMAはアトレのソニプラにもありますよ♪

ついにイタリアンがオープンしましたね!
当日朝も内装工事をしていた気がしたのですが、夜にはすっかりレストランになっていて驚きました。
通りの向かいもイタリアン、目黒寄りにもイタリアン。
イタリアンばかりでいいのだろうか??と疑問です。
そして、家を目前にしてでもそこで食べて帰りたいと思うほどの魅力を感じない&モチベーションが上がらないのは私だけでしょうか??
Commented by picot-picot at 2007-12-21 20:23
■ちーたろうさん:
こんばんは。お忙しい中、毎日来てくださってるだけでも嬉しいデス。
なのに、コメントまで残していただいて感謝感涙です。

例のイタリアン、18時過ぎにお店の前を通ったのですが、
ゲストの姿は無し・・・でした。
ちょっと時間が早いので、コレカラですかね。
でも実のところ、私もあまり行きたいとは思っていなかったりします。

ところで目黒寄りにもイタリアンってありましたっけ??
Commented by ちーたろう at 2007-12-22 22:23 x
>でも実のところ、私もあまり行きたいとは思っていなかったりします。
picotさんもそうですか!
オープンから毎日前を通るのですが、やはり魅力を感じません(笑)
それよりタラちゃん監督お気に入りのバーのほうがいつも気になります。

目黒よりのイタリアンってMITANIのことです。
あれ、これのお店ってイタリアンでしたよね?
もっと目黒に行くとチェーン店のイタリアンもありますし^^
Commented by picot-picot at 2007-12-22 23:53
■ちーたろうさん:
レストランとしての魅力は感じないのですが、
今日も買い物帰りに客の入りをチェックしてしまいました。
昨夕も今夕も人影ナシ。調査時刻が早いからなんでしょかね。

ところでMITANIはフレンチですよ。
前回の訪問から時間がたったので、そろそろ出かけてみようかしらん。
Commented by maurizio at 2008-01-01 15:13 x
picoさん、エノテカ・ドーロ・オンニ・ジョルノへ行かれたのですね。
浜松町店は、H君が抜けてから、ちょっと弱くなったかな?って感じです。
お勧めは、Pizzeria D'oro新橋店、新宿店、Enoteca D'oro(半蔵門)でしょうか?
どのお店も前菜盛合せを頼むと1000円前後(Pizzeriaの方が安い)ですが、凄い量が出てくるので、これとPizzaかパスタ程度でお腹一杯になってしまいます。
是非、前菜盛合せは頼みましょう!!
それとワインでですが、格安でよいワインが沢山あります。
新橋店か、新宿店だったら、堀田総店長か押切君に相談すれば、良いワインが呑めますよ!
プーリア州のConti Zeccaのこのワインは、安いのですが、味わい的に私はあまり好みではありません。
是非、ワインを選んで飲んで下さい。
同じような値段だったら、Tenuta Santantonio のValpolicellaの方がが良いかな?
その他は、Canti Classico サンファビアーノ・カルチナイア
シチリアのグルフィ等でしょうか!!
Commented by picot-picot at 2008-01-04 01:18
■maurizioさん:
やはり新橋が良いんですね~。
このメンバーでイタリアンに行くことはもう無いと思うのですが、
女性陣でどこかに行くときには候補店とさせていただきますね。

ところで職場のヒトタチと行くときはワインを選ぶことは難しいんですよ。なんといっても普段、和風居酒屋でクダまいてますから。
あ、それ以前に私自身がコダワリがないのが悪因かも。
とまあ、こんな奴ですが、今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード