2007年とんかつ食べ納めは蒲田の「鈴文」で。
a0029277_1218088.jpg
蒲田で本格マッサージ(按摩?)を受けたあと、
近くのとんかつ屋さん「鈴文」にお昼ごはんを食べに行く。


a0029277_12181472.jpg
ランチとんかつ 950円
見よ、この厚み!
このお値段でこのとんかつをいただけるなんて、
おまけにキャベツもおかわりできるなんて、
更に土日もランチを提供くださっているなんて、
嬉しくて有難くて泣けてくるじゃないか。

ソースが薄ら甘い味で、私の好みではないのが残念なのだけれど、
何もつけなくても豚肉が美味しいので、半分は塩とレモンでいただき満足満足。

自宅のすぐ近くには「とんかつ天津」があるけれど、
やっぱり私は蒲田のとんかつ屋さん(鈴文、丸一)のほうが好きだなあ。
(ま、地代が違うからどうしても目黒の天津のほうが分が悪くなってしまうけど・・)

場所が場所なので、そうそう行けないけれど、
またマッサージに行きがてら、訪問したいと思う。
ちょっと気になるのはご主人と常連さんが話していらっしゃった
“このあたりの地上げ、区画整理”のこと。
うーん、ぜひこのまま頑張って営業していただきたいもんです。


さて、思い返せば、これが昨年のとんかつ食べ納め。
また今年もたくさんのとんかつをいただくことになるんだろうなあ・・。

今年は、今まで値段の高さにビビって近づけなかった、
高級とんかつにチャレンジしてみましょうか。



◇2007年12月の記録です。
とんかつ 鈴文(すずぶん)
大田区西蒲田5-23-17 TEL 03-5703-3501
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b261900/

訪問記録(2007/06)  http://picot.exblog.jp/5828266/
訪問記録(2006/04)  http://picot.exblog.jp/3474160/
訪問記録(2005/05)  http://picot.exblog.jp/1952028/
訪問記録(2005/01)  http://picot.exblog.jp/1553628/
*ぐるなびクーポンはなくなったようです*

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-01-06 12:18 | ├とんかつ