半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司)
a0029277_3322770.jpg
気がつけば、前回の訪問から既に半年が経ってしまっていた「すし処 會」。
無事、支給された冬のボーナスを握りしめて、久しぶりに等々力に出かけてみた。


a0029277_3323799.jpg
珍しく「とりあえずビール」はパスし、冷酒でスタート。
このお店ではワインを片手にお寿司を召し上がる方も少なくはないのだが、
やっぱりお寿司には日本酒が一番合うと思っているのだ。


a0029277_3324646.jpg
付き出し、お刺身、あんきも。


a0029277_3325412.jpg
たけのこ、椎茸・パプリカの焼き物、お刺身。


a0029277_333412.jpg
しゅるしゅるとお酒がなくなっていくので、もう一本!
この調子で300mlの瓶を4本空けてしまった。


a0029277_3331355.jpg
白エビ、白魚、はまぐりの焼き物、からすみ。


a0029277_3332965.jpg
小柱、貝のバター焼き、のどぐろ、ふぐ白子バター。


a0029277_3333819.jpg
中トロ、こはだ、穴子、トロ鉄火。


a0029277_3334952.jpg
この店自慢のお漬け物、お椀、子持ち昆布と明太子の巻物、メロン。


毎度毎度のことながら、最初に出してくださるおつまみを、
ついつい食べ過ぎてしまい、後半のお寿司があまり食べられない。

次回は理性をもって、おつまみを早めに辞退し、
お寿司をたっぷりいただきたいもんだ。


a0029277_336195.jpg
この日は12月の三連休の夜。
どうやら「じま」さんとニアミス寸前だったた模様デス



◇2007年12月の記録です。
すし処 會
世田谷区等々力2-34-5 (近くに駐車場あり)  TEL 03-5706-3646
10度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/5866155/
9度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/5350837/
8度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4859849/
7度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4483813/
6度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/3643376/
5度目の訪問時のオミヤゲ http://picot.exblog.jp/3420247/
5度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/3419926/
4度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/2152622/
3度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/2060396/
2度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/1932562/
初めての訪問記録 http://picot.exblog.jp/1348345/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-01-24 03:34 | ├和食・郷土料理