人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。
年明け早々「2007年最後のピッツァ・・」なんて記事をアップした私。

皆さんからコメントをいただいたり、改めて自分の記事を読み直したりするうちに、
なんだか無性にピッツァが食べたくなってきた。
うーーー、リンダじゃないけど「もうどうにも止まらないっ!」(←古いっ)
ということで、このお店の2008年始業日に突撃~。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1622092.jpg
中目黒川沿いにひっそりと佇む「イル・ルポーネ」。
突撃当日、ダメモトで電話をかけたのだけれど、なんとか席を確保。
思い存分「ピッツァ始め」をさせていただいた。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1625532.jpg
貝類のソテー 1,400円
貝好きの夫にお皿の大半を譲る・・・なんてことはなく、
シコリを残さぬよう公平に半分こ。(笑)


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1634131.jpg
ナス、ズッキーニとプチトマトのオーブン焼き 900円
肉食獣の私たちには珍しく、野菜の一皿。
野菜の自然な甘みがうれしい。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1641953.jpg
Pizza D.O.C 2,300円
一度食べてみたいと思っていた水牛のモツァレラを使ったピッツァ「ドック」。
フレッシュトマトもトッピングされていてとの相性もグッド。
でも普通のマルゲリータ(1,700円)でも十分満足できるし、
次回の注文はマルゲリータに戻してしまうかも。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_165741.jpg
ペッシェ・コン・パスタ 2,500円
黒板メニューにあった「本日のお魚料理」にパスタを加えてもらう。
味は良かったのだけれど、黒板の値段(確か1,700円とか1,900円とか)より
高くなっていたのが残念。パスタにしてもらったからかもしれないけど、
やっぱり一言欲しいなあ。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1654655.jpg
ディアヴォラ&サラーメ・コン・リコッタ 2,000円
2枚目のピッツァはハーフアンドハーフにしてもらったが、
じっくり見ないと2種類のピッツァだとはわからない。
 ディアヴォラ:トマトソース、サラミ、唐辛子、モツァレラ
 サラーメ  :トマトソース、サラミ、リコッタ、モツァレラ
・・・・ほぼ同じ内容のピッツァだったもんなあ。。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1662689.jpg
こんな食事にあわせたお酒は、
フルボトルのカバ(5,400円)とカラフェの赤ワイン(2,200円)。
ちなみにコペルトはお一人様300円となっている。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1671685.jpg
ボネ 500円
甘すぎない濃厚な味がお気に入りのドルチェ。
今回はオーダーしなかったけれど、グラッパにも合うんだよねえ。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1674841.jpg
リモンチェッロ 700円
夫はデザートのかわりに食後酒を注文。
甘くて爽やかなお酒は、食事の後にぴったり。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_168154.jpg
そういえばこの日、偶然esさんご夫妻をお見かけしてビックリ!
小さなお店なのに、こんなこともあるんだなあ・・と
感慨深い夜のシメはカフェ・ドッピオ(400円)。


2008年のピッツァ食べ始めは、やっぱり「イル・ルポーネ」で。_a0029277_1691273.jpg
さて、こんな「ルポーネ始め」はいつもより豪勢なお会計。
ま、年の初めの景気付け。美味しく楽しくおなかいっぱい食事ができて満足満足。

今年もピッツァ、食べるぞー!!!


◇2008年1月の食事記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/

訪問記録(2007年12月) http://picot.exblog.jp/6638764/
訪問記録(2007年9月) http://picot.exblog.jp/6251155/
訪問記録(2007年7月) http://picot.exblog.jp/5951400/
訪問記録(2007年6月) http://picot.exblog.jp/5789019/
訪問記録(2007年4月) http://picot.exblog.jp/5647577/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313/
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/

この日のお会計 18,900円(コペルト300円×2人含む)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-02-09 16:11 | ├西洋料理 | Comments(12)
Commented by easternsky at 2008-02-09 16:29
おおお!!!
なんかすごい量(笑)。
我が家の2倍くらい?(なこたーないか、笑)
我が家は1万5000円くらいだったと思います。
グラスでシャンパンも飲んだし、
ワイン1本飲んでだもの、安いよね♪

ま、でもあれは本当に驚いたね。
思ったとーりの展開で。うふふ
実は、今日また夫が、「ピザが食べたい」と言い出して、
ルポか、サルヴァトーレか、って話になりかけてたけど、
中目の鉄板焼き、我が家のお気にの獅子丸にすますた。
Commented by まゆみ at 2008-02-09 16:29 x
ここ数日、ものすごくピッツァ気分だったので
更にボルテージ上がってしまいました!
もう1年以上もご無沙汰なので、こちらに頻繁に行かれるなんて
いいなぁと指をくわえております。
我が家は外で食事をすると酒代が大半を占めてしまうのですが
picotさんも......(笑)?!
Commented by るぅ at 2008-02-09 20:38 x
ずっと行かなかった中目黒ですが案外バスだと近いと解ったので
そろそろこちらのお店にも出没しようかしらー?
ピッツァやはり美味しそうです・・・。
picotさんのピッツァはじめをきいてなるほどー。XXはじめって色々あるなぁって。
私の場合はラーメンはじめかしら?
Commented by Y子 at 2008-02-09 21:08 x
うほ~!!!!
私のピザ欲がむくむくと・・・(笑)
なんだかんだでまだ今年行ってないのです(涙)急がねば!
Commented by picot-picot at 2008-02-11 18:50
■esさん:
はい、いっぱい食べました~!
カロリー摂取過多なのは重々承知なのですが、いろいろ食べたくって。(^^;

ところで獅子丸、すっかり忘れていたのですが、
オープン記念のときにお店の前を通りがかったことがあります。
近々、鉄板焼きを食べに行きたいと思っていたのですが、
そっか、そこにもお店がありましたねー。
Commented by picot-picot at 2008-02-11 18:52
■まゆみさん:
自宅から近い(徒歩圏)なのと、場所の割にお気軽価格なのと、
なんといってもハッピーな気分になれるので、ついつい通っています。

ところで酒代問題(?)、我が家もそうですよ。
贅沢ができる身の上ではないので、なるべく安いお酒を飲んでいるのですが、
それでも酒代が占める割合が・・・(涙涙)
Commented by picot-picot at 2008-02-11 18:54
■るぅさん:
品川のハズレに住んでいた頃、やはり都バスで中目黒に通っていました。
なんといっても品川は食の過疎地だったので、バスに乗ってでも、
繰り出す必要があったんですよ・・・。

ラーメンはじめ、どちらに行かれるのでしょう?
私のラーメンはじめは松の内に済ませてしまいました。
Commented by picot-picot at 2008-02-11 18:55
■Y子さん:
ルポーネへの初詣で、まだとっておいてらっしゃるんですね。
楽しみが増すのではないでしょか??(^^)
Commented by meshi at 2008-02-12 02:03 x
貝のソテー、めちゃ美味しいですよね〜。
マルゲリータと、蛸のセロリとの三点は
私には必須です。(ってまだ2回だけど♪)
写真を見てると、また食べたくなりました!
それにしても、この量を二人で・・・尊敬ですよ〜。
私たち6人だったんですが、同じくらいより
ちょっと多め程度だったような・・・。ワハハ
Commented by picot-picot at 2008-02-14 00:37
■meshiさん:
ですよねー、ここのお店って魚介類がおいしいんですよ!
ハズレがない、って感じで、毎回楽しみにしています。

ところでやっぱり食べすぎですか。ですよね。あはははは。
Commented by camille_31 at 2008-02-14 12:36
ホント、おいしそうですよね~、ここのピッツァ。
生地のもちもち感が画面からも伝わってきます。
picotさんの記事を拝見する度、行きた~いと思うんですが、
ピッツァは大勢で、と思うとなかなか行けずにいます。
でもpicotさんご夫婦はお二人で2枚ですものね、すばらしいです~!
Commented by picot-picot at 2008-02-15 00:04
■camille_31さん:
確かに大勢で行ったほうが楽しいと思いますよ、このお店。
グループで来られている方々がとってもうらやましいですもん。
ただ、確かに二人でも十分な量は食べてますね。
ついつい食べちゃうんですよ。。反省しつつ、行動が改まりません。
名前
URL
削除用パスワード