やっぱり「三輪素麺」ですよ!!
a0029277_111641.jpg素麺といえば三輪素麺しか考えられなかった。

こだわりではない。
母方の親戚が三輪で素麺を作っていたのも大きな理由だが、そもそも昔は他の産地の素麺なんて売ってなかったんじゃないか?

ところが世の中では揖保産のほうがたくさん出回っているらしい。
そんなことを知ったのは、ほんの2~3年前。

昨年「揖保乃糸」を現地で食べる機会があった。
揖保乃糸資料館「そうめんの里」のレストランで、だ。
どんなものかと期待していたが、こりゃあかん。
フニャフニャやんかー。何なんこれ~!?

夫の父が「揖保素麺はアカンっ。やっぱり三輪素麺に限るで」と
熱く語っていたことを思い出したのはこのときだ。

みなさん、試しに三輪素麺食べてみてー!!

<おまけ>
写真は今朝宅配便で届けられた三輪素麺!
母が送ってくれたこの素麺は親戚がつくっているものです。
幼い頃、一度遊びに行ったことがあるのですが、
そのときは細々と(?)家族でつくってはりました。
ところで、荷札の品名に「そうめん」って書いてあるから、
「おお!我が母よ!!木箱で送ってくれたのか!!」
と夫と二人で小踊りしていたのに、入っていたのはこの二袋だけ・・(笑)
ほんとに送りたかったのは別のものだったようです。その件はまた後ほど・・
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-07-17 11:18 | たべものいろいろ