人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーボン・ヴュータン

行ってきました!オーボン・ヴュータン!!
店内にはカフェもありましたが、車が停めれそうになかったので、テイクアウトすることに。

まるでパリのケーキ屋さんのようなショーケース。
気になるケーキばかりで、選ぶのに一苦労・・・。悩みまくって、ようやく3点選びました。
■モカ
コーヒー味が好きな夫用にチョイス!
表面のモカクリームは砂糖がけをしているような食感。
■アリ・ババ
とにかくビックリするほどたっぷりとラム酒が使ってある。(飲めない人は要注意!)
そして中にはクリームが。上にかかっているオレンジピールが美味しい。
■名前失念(難しい。フリュイ・フルなんちゃら・・)
季節限定のミルフィーユ。
バナナ、キウイ、イチゴ、ラズベリーなどなどが入っている。
ただ単にパイに挟み込んであるだけじゃなく、いろいろなものが層状に・・。



ところで、ケーキ以外にも、チョコレート、焼き菓子、ヌガー、スナック、そしてアイスがありました。
車で待っているアイス好きの夫に"お土産"ひとつ。
■カラメル
苦いカラメルの味がベリベリグー!

私、このお店、好きです。
日本人に媚びていない、本場っぽいしっかりした味が好き。

----------------------------------------------------
オーボン・ヴュータン
東京都世田谷区等々力2-1-14原田ビル1F
03-3703-8428

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-07-18 22:14 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by ono0312 at 2004-07-19 14:52
行きたくてでも行ったことが無いスーツ屋さんです。
いいな~。
ミルフィーユとアイスが私の心に染み込んでくる~っ!!
Commented by picot-picot at 2004-07-19 17:39
味は好き嫌いが別れるところだと思います。甘すぎる、濃すぎる、などの意見もあるとおもうのです。日本で育った、日本人好みのさっぱりとしたスイーツたちも美味しいですし、ここを敬遠するヒトの気持ちもわからなくはないですよね。
でもね、こういう味を日本でも作っていく姿勢含めて好きだなあと。。ちなみに、3つのケーキの中では、やはりミルフィーユが一番好きでした。モカはコーヒーの風味は良かったんですが、クリームとかスポンジはいまひとつ私好みではなかったです。アリ・ババには、酒好きの私もビックリさせられました。純粋にケーキが食べたいときじゃなく、お酒かケーキか迷っているときに食べるといいのかも!?!?
Commented by fuanita at 2004-07-19 19:12
今日行ってきましたよ。良いお店でした。
ごちそうさまでした!
後ほどトラックバックさせていただきます。
Commented by picot-picot at 2004-07-19 21:34
トラバ、ありがとうございました。
奥さまに気にかけてもらえたなんて、正直、ウレシイです。
今度は私もカフェで一息したいなあ、、と、fuanitaさんの記事を読んで思いました。
Commented by ごんた at 2004-07-22 11:37 x
あっ、元実家の近くじゃない。しってるよ、この店。
Commented by picot-picot at 2004-07-22 21:10
ごんたさん、こんばんは。
よいところにお住まいだったんですね~!!うらやましいです。
Commented by mintea72 at 2004-07-29 00:36
初めまして、いろいろ見て回っていたら素敵な所に辿りついてしまったのでお邪魔いたします♪オーボンヴュ-タンにアイスがあったなんて知らなかったです!!おいしそうですね(*^・^*)今度行ったら必ずチェックします。
Commented by picot-picot at 2004-07-29 01:18
mintea71さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
アイスは6~8種類ぐらいありました。
ほんとは隣接のカフェで食べるのが良いのだと思います。
この季節、ちょっと持ち歩いただけで、あっという間にトロトロ~。
Commented by しーちゃん724 at 2006-03-06 00:37 x
はじめまして。しーちゃん724です。
オーボンヴュータン、すっかりファンになってしまいました。
TBよろしくお願いします!
Commented by picot-picot at 2006-03-06 00:54
■しーちゃん724さん:
ようこそいらっしゃいませ。
トラックバックありがとうございました。

つい先日、久々に行こうと思ったのですが、
結局タダシ・ヤナギになってしまいました。
また近々に出かけようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード