人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年ぶりの「アウトバック・ステーキハウス」
1年ぶりの「アウトバック・ステーキハウス」_a0029277_10151989.jpg
このナイフが突き刺さったパンを見ただけで、
ココがどこかお分かりの方も多いだろう。
世界に900以上のお店を有するアメリカのステーキハウ店
「アウトバック・ステーキハウス」の名物のパンだ。
このゴールデンウィークを過ごしたオアフ島にも4つの店舗があり、
実際にそのうちの一つのお店を訪問してきたのだ。

・・・なーんてね。
訪問したというのはウソ。お店の前を通りがかっただけ。
こちらのパンは4月に訪れた渋谷店のものだ。

いつもと変わらぬ「アウトバック・ステーキハウス」の食事。
なんとなく記事をアップするのが面倒だなあ・・と思っていたのだけれど、
tohko_hさんのブログ
 煩悩ダンスホール「生クリーム率70%」
からリンクしてもらって俄然やる気!
というわけで、肉食の記録をアップさせていただきます♪


1年ぶりの「アウトバック・ステーキハウス」_a0029277_10153089.jpg
トーマス・ミッチェル・カベルネシラズ 2,625円
ステーキをリーズナブルな価格でいただけるこのお店。
安いワインも揃っていて、気軽にお肉とワインを楽しめるのが嬉しい。


1年ぶりの「アウトバック・ステーキハウス」_a0029277_10154278.jpg
ポップコーン・シュリンプ 1,039円
ポップコーンサイズが楽しい、ぷりぷりのシュリンプをアウトバック
特製シーズニングで味付けして、黄金色に揚げました。
チリマヨネーズソースをディップにどうぞ。


ステーキだけでも十分満足できるボリュームがあるのだけれど、
なんとなく前菜を頼んでしまうメタボな夫。
そして躊躇しながらもやっぱり食べてしまうメタボな私。


1年ぶりの「アウトバック・ステーキハウス」_a0029277_10155626.jpg
ハウスサラダ
ステーキを頼むと、サラダかスープが付いてくる。
サラダには2種類あって、ハウスサラダかシーザーサラダ。
ハウスサラダにすると、更にドレッシングを選べるのだが、
その種類が6~7種類ほどもあって悩んでしまう。


1年ぶりの「アウトバック・ステーキハウス」_a0029277_10161922.jpg
アウトバック・スペシャル 225g 2,194円
本場アメリカで一番人気のステーキ。お肉の味をたっぷりお楽しみください。

霜降りではなく赤身のビーフ。
脂ではなく、タンパク質の味を楽しむステーキ。
ミディアム・レアと注文した割には、結構ウェルダンですけど・・。

ちなみに付け合わせは7種類(バターライス、フライドポテト、ベイクドポテト、
マッシュポテト、コーンサラダ、コールスロー、温野菜)の中から2種類を選ぶ。
夫はフライドポテトとコーンサラダ。私は温野菜とベイクドポテト。
もちろんシェアするために別々のものを選んでいる。


1年ぶりの「アウトバック・ステーキハウス」_a0029277_10163167.jpg
1年ぶりになる「アウトバック・ステーキハウス」訪問の目的は、
アウトバック・クラブ」の会員になれば誰でもいただける、
お誕生日プレゼントの無料ステーキ♪
(但し、特典の他に食事の利用代金が2000円以上、他の条件あり)

クーポンの有効期限ギリギリになって、
つまり「誕生日なんて、もう随分前だけど・・」って頃になって、
慌てて駆け込んだわけだ。
だからせっかくのお祝いのデザートも、
特別感が無いままフツーに食べてしまった私たち。
もちろんお祝いの歌も辞退させていただいた。

そういえば、そろそろ夫の誕生日クーポンが使える頃。
また無料ステーキを食べに出かけねば!


◇2008年4月の食事記録です。
アウトバック・ステーキハウス 渋谷店
渋谷区宇田川町34-1 TEL : 03-5459-7751
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g587807/

---▽ これまでの訪問記録 ▽---
2007年5月 アウトバックステーキハウス渋谷店
2007年3月 アウトバックステーキハウス渋谷店
2006年5月 アウトバックステーキハウス品川店
2006年4月 アウトバック・バー&グリル品川店
2006年1月 アウトバックステーキハウス品川店
2004年12月 アウトバックステーキハウス品川店
2004年8月 アウトバック・バー&グリル品川店
2004年5月 アウトバックステーキハウス品川店
サービス料10%がチャージされます


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-06 10:16 | ├焼肉・ステーキ | Comments(14)
Commented by まあぶる at 2008-05-06 11:23 x
あー、アウトバックだ!!
こちらのブログの記事で見かけて、お誕生日登録してから梅田アウトバックに初めて行ったんでした♪ココ楽しいですよね〜。

初めて食べたお誕生日無料ステーキはレアにしたせいか、固すぎてかめずにダーリンと大笑いしながら食べました♪二度目はミディアムでお願いしたらちょうど良かったです。

もうすぐ、登録一周年のスパークリングの期限がきちゃいます〜。pico-picotさんのブログを読み始めてから1年以上経つということですね、早い〜!!
Commented by nozomick88 at 2008-05-06 12:46 x
私も、こちらで誕生日無料ステーキを知っていそいそと登録した一人です。
ちょうどpicotさんのブログを読み始めた1年程前は品川区在住だったので、品川のアウトバック行こう~と旦那と話してたのですが、初めて貰ったクーポンは結局有効期限切れてしまいました・・・
今は大田区蒲田在住なので更に離れてしまいましたが、次は行きたいと思います!

ちなみに、カウアイ島行きは夫の提案です。オアフ島?とワイキキ?は聞いたことあるけど・・・、な私は「通」でもなんでもありません~(^^;)
Commented by creme_usa at 2008-05-06 21:41
近所に店舗あるんですが未訪です~~。いつか行ってみたいんですけど!
アメリカって付け合せ選んだりドレッシング選んだり、1つ注文するのに
えらく時間かかるんですよね~。この店は日本でもアメリカ式なんですね(^^)
パンにナイフが刺さってるとこ、見た目コワイ~。このナイフで切って食べろってこと?
Commented by tohko_h at 2008-05-06 23:21
記事中でフィーチャーしてくださってありがとうございます!
なんとなく前菜、のくだり、我が家もまさに先日そうだったので、
読んでいて笑っちゃいました。我が家はイカリングの揚げたもの
(カラマリフリッターだっけかな、なんかそういう名前の)にしたのですが
実はこちらのシュリンプも気になっていました。

パンのおかわりを2度してしまったメタボな我が家…なんか
あのふわっとした感じ、妙においしくて…おなかいっぱいになって
帰りに大好きなパン屋さん(viron)で買っていこう、とか思ってたのを
すっかり忘れちゃいました。
Commented by oui_et_non at 2008-05-07 05:26
今年は六本木店に行きました。六本木店では写真サービスがありましたよ。唄は断れたのですが、写真は断りきれず、撮っていただきましたが、自分のオバサン顔に驚きました。外国人のお客様も多く、他のバースデーのお客様はノリノリなんですが、もう日本人のニク好きの二人は、そっとしておいてください…ってかんじ(フロア係の方はどなたも気持ちよいサービスなんですけど)。
ちなみに、うちは、誕生日が1週間しか違わないので、 tohko_hさんのおっしゃる生クリーム率70%が2倍の140%なかんじでした(いや、ワタシがまるまるふたり分食べたわけじゃないけど…笑)。
Commented by picot-picot at 2008-05-08 00:12
■まあぶるさん:
お!クーポン活用されましたか~!
梅田のアウトバックというと、西梅田のアソコですね。
私は大阪では行けずじまいだったんですよ~。
グアムで初めてアウトバックに行ったのですが、その後で、大阪にも
店舗ができて、喜んでいたのに、行動が伴いませんでした。

1周年のスパークリングワイン。そいえばそんな特典もありましたね!
よく考えると、原価はたいしたことがないんですが、やっぱり嬉しいですよね。
Commented by picot-picot at 2008-05-08 00:15
■nozomick8さん:
おお!メンバー登録していらっしゃいましたか。
でもクーポンの期限が切れちゃったんですね。残念。
味見するには最適なので、次回はぜひお出かけくださいね。

ところで今は蒲田にいらっしゃるんですか。
私もたまにマッサージ、とんかつ、天ぷら、餃子・・
そんな目的で蒲田に出かけているんですよ。

カウアイ島、緑豊かで自然がたっぷり残っているようです。
ハワイはそれぞれの島に魅力があって、良いんですよ~。
Commented by picot-picot at 2008-05-08 00:17
■くれちゃん:
アウトバックに限らず、アメリカのステーキ店って、いろいろ選ばされますよね。
嬉しいんだけれど、海外ではちょっと億劫だったりします。
だって発音が難しい単語もあるんだもん~~。

ところでこのパンはふわふわソフトパンなんです。
だから突き刺さっているのはバターナイフなんですよ。
Commented by picot-picot at 2008-05-08 00:19
■tohko_hさん:
前菜、、、なんとなく注文しちゃうんですよね。
ステーキだけでも十分な量があるのに、なんで頼んじゃうんだろう・・。
確かに大勢で行って、少しつまむには丁度いいんですけどね。

ところで渋谷店の近くにヴィロンがありますね。
アウトバックに行く前に買っておくのがいいのかしらん。
Commented by picot-picot at 2008-05-08 00:22
■oui_et_nonさん:
あ、そういえば品川では写真サービスがあったような気がします。
ついでに撮ってもらった記憶も・・・というわけで、 oui_et_nonさんたち
と一緒ですね♪
ところでこのお店、かなり外国人率が高いですよね。日本人が海外で和食店に走るようなものなんでしょうか?
Commented by creme_usa at 2008-08-05 05:30
ようやく行ってこれたのでトラバさせていただきました~!
安くておいしかったですよ♪ このふわふわパンも気に入りました!
今度は夜にも行ってみたいです。
Commented by picot-picot at 2008-08-08 18:49
■くれちゃん:
トラックバックありがとう~&お礼が遅くなってごめんなさい。
これから伺いますね!!少々お待ちを!!!!
Commented by atelier-lapereau at 2008-09-13 01:28
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
このステーキハウスはpicotさんの記事で知りました♪

これからも、美味しそうな記事を楽しみにしています(*^-^)
Commented by picot-picot at 2008-09-13 12:17
■atelier-lapereauさん:
はじめまして。コメント&トラックバックありがとうございます。
またこれまでもご覧いただけていたとのこと、とても嬉しいです!

ところで、アウトバックに行ってこられたんですね~。
後ほどお伺いいたしますね!
名前
URL
削除用パスワード