成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]
今年のゴールデンウィークはハワイで過ごしてきました。
賑やかなワイキキには足を踏み入れず、日頃の疲れを癒すのんびりとした旅。
たいした食事をしたわけじゃないけれど、簡単に記録を残させていただきます。
しばらくの間、お付き合いくださいませ。



a0029277_1833688.jpg
成田空港へは成田エキスプレス(3,310円)で移動。
昨年は4回、今年はすでに1回、海外脱出しているのだけれど、
ここのところずっとJALの利用が多く、
またANAを利用するときも羽田発着便だったりして、
ANAが第1ターミナルに引っ越してからの利用は初めてのこと。


a0029277_183457.jpg
だから第1ターミナルに引っ越し後に新設された
ANA Lounge」を利用するのも、もちろん初めて。
これまでのラウンジ(Signet)から大幅にリニューアルされている様子。
どんなところなのか、とっても楽しみにしていた。


a0029277_1835688.jpg
NOODLE BAR
ラウンジの奥にある麺コーナー。
温かいうどんと蕎麦(天ぷら・きつね)を出していただける。


a0029277_184675.jpg
軽食コーナー
フルーツ、クロワッサン、バターロール、サンドウィッチ、
そして"BAGEL & BAGEL"のベーグル。
写真には写っていないが、海苔巻き、いなり寿司、クッキー等もある。
時間が遅かったせいか"Chowder's"のスープが無かったのは残念。


a0029277_1841732.jpg
SAKE BAR
これまでのラウンジと同様、ビールや洋酒もいただけるが、
この「SAKE BAR」では、日本のお酒(日本酒・焼酎・梅酒)を
季節替わりでいただけるのが特徴。
この日あったのは、
 閻魔 樽熟成(麦焼酎・大分県)
 萬歳楽 加賀梅酒(梅酒・石川県)
 奄美夢幻(黒糖焼酎・鹿児島県)
の三種類。


a0029277_1842813.jpg
機内で飲めない生ビールで成田到着に乾杯。
これから機内食が待っているので食べ過ぎないように注意。

・・・しないといけないのに、夫は天ぷら蕎麦を食べていた。
ちなみにお出汁はうどん用(関西風)のもので作ってもらったとのこと。


a0029277_1843825.jpg
「2006年度グッドデザイン賞受賞」の空間は落ち着いた雰囲気。
搭乗まで、あまり時間もなかったのだが、
ついつい梅酒ロックまで飲んでしまった。



◇2008年4月の食事記録です。
ANA Lounge
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/ana_lounge/nrt/service.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-06 18:06 | ├ハワイ(2008/GW)