人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]
今年のゴールデンウィークはハワイで過ごしてきました。
賑やかなワイキキには足を踏み入れず、日頃の疲れを癒すのんびりとした旅。
たいした食事をしたわけじゃないけれど、簡単に記録を残させていただきます。
しばらくの間、お付き合いくださいませ。



成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]_a0029277_1833688.jpg
成田空港へは成田エキスプレス(3,310円)で移動。
昨年は4回、今年はすでに1回、海外脱出しているのだけれど、
ここのところずっとJALの利用が多く、
またANAを利用するときも羽田発着便だったりして、
ANAが第1ターミナルに引っ越してからの利用は初めてのこと。


成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]_a0029277_183457.jpg
だから第1ターミナルに引っ越し後に新設された
ANA Lounge」を利用するのも、もちろん初めて。
これまでのラウンジ(Signet)から大幅にリニューアルされている様子。
どんなところなのか、とっても楽しみにしていた。


成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]_a0029277_1835688.jpg
NOODLE BAR
ラウンジの奥にある麺コーナー。
温かいうどんと蕎麦(天ぷら・きつね)を出していただける。


成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]_a0029277_184675.jpg
軽食コーナー
フルーツ、クロワッサン、バターロール、サンドウィッチ、
そして"BAGEL & BAGEL"のベーグル。
写真には写っていないが、海苔巻き、いなり寿司、クッキー等もある。
時間が遅かったせいか"Chowder's"のスープが無かったのは残念。


成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]_a0029277_1841732.jpg
SAKE BAR
これまでのラウンジと同様、ビールや洋酒もいただけるが、
この「SAKE BAR」では、日本のお酒(日本酒・焼酎・梅酒)を
季節替わりでいただけるのが特徴。
この日あったのは、
 閻魔 樽熟成(麦焼酎・大分県)
 萬歳楽 加賀梅酒(梅酒・石川県)
 奄美夢幻(黒糖焼酎・鹿児島県)
の三種類。


成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]_a0029277_1842813.jpg
機内で飲めない生ビールで成田到着に乾杯。
これから機内食が待っているので食べ過ぎないように注意。

・・・しないといけないのに、夫は天ぷら蕎麦を食べていた。
ちなみにお出汁はうどん用(関西風)のもので作ってもらったとのこと。


成田空港 ANA Lounge[2008年GW・ハワイの旅 その1]_a0029277_1843825.jpg
「2006年度グッドデザイン賞受賞」の空間は落ち着いた雰囲気。
搭乗まで、あまり時間もなかったのだが、
ついつい梅酒ロックまで飲んでしまった。



◇2008年4月の食事記録です。
ANA Lounge
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/ana_lounge/nrt/service.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-06 18:06 | ├ハワイ(2008/GW) | Comments(14)
Commented by るぅ at 2008-05-06 20:18 x
おかえりなさいませ。
ANAラウンジ素敵ですね。
国際線に全く乗れてないので(^^;A
加賀梅酒ここでも飲めるのですか・・・いいなぁ。
私はすでに来年のお正月の海外旅行手配です。。。
休めないってしんどいです・・・。
ハワイに行く予定なのでpicotさんを参考にいこうかと楽しみにしてます♪
Commented by harumisan at 2008-05-06 20:32
GWはハワイだったんですねー。リッチだなぁ~。
何日間だったのでしょう?
ラウンジは食料豊富ですね。でも入る資格を持ってないので羨ましいです。
もうここで既に結構アルコール摂取してますね!
Commented by hiyoko at 2008-05-07 08:05 x
ANAラウンジもJLのサクララウンジもトンと縁がないのですが、、、リニューアルされてどちらもきれいになっているんですよねー。
こんなに色々なものが揃っていたら、機内食いらないですね。
もしも利用できるチャンスがあったら、フライトはわざと夕方のを選んで、朝から行きたいわー。
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-05-07 12:34
あたくしもANA利用ですが、ラウンジなどには入れない身分でございまして、いまだに未体験ですわToT
ちゃんとANAネーム入りのかまぼこなのですね~!
Commented by mocca at 2008-05-07 14:01 x
ローブリューについて調べていてこちらのブログに来ました。
素晴らしいブログですね。
チョコチョコ寄らせて頂きます。
Commented by sue_go at 2008-05-07 14:56
こんにちは。いつもながら羨ましいですね。こんなラウンジを使用できるなんてね。エコノミーしか乗りませんので。
成田エクスプレスは来年?には新しいモデルになるそうです。picot-picotさんはあと何回この赤い成田エクスプレスに乗るんでしょうかね?
Commented by meshi at 2008-05-07 16:34 x
ラウンジを使ったことがほとんどなかったんですが、
これは使わないと損した気分?
去年は4回も海外逃亡(?)ですか?
うらやましい〜〜〜〜!私はゼロですよ〜〜。
今年は1回くらい逃亡したい!!!
Commented by picot-picot at 2008-05-08 00:50
■るぅさん:
これまでのSignetとは大幅に変わっていて、すっかりモダン~でした。
次回の海外脱出のときにでも、チェックしてみてくださいね。

ところでお正月はハワイなんですか!
いいなあ。。あこがれです。お正月のハワイ・・・。
いや、ハワイじゃなくって、どこでもいいからお正月を海外で迎えてみたい!
#今回のハワイは、ワイキキには一度も行かなかったうえに、
 いつにも増して何にもせずゴロゴロしていただけなので、
 たぶんお役に立てないような気がします。(^^;;;
Commented by picot-picot at 2008-05-08 00:53
■harumiさん:
昨年のGWは、直前にチケットを探しまくって、
たまたま空いていたNY(それもJAL...)だったので、
今回は学習能力を発揮して(?)早めに手配したんですよ。
でもギリギリまで「休みが取れないかも・・」状態でドキドキだったのですが。

今回は行きの便はアップグレードが確定していたのですが、
普段のANAラウンジは夫がスーパーフライヤーズ会員なので、
くっついて入れるだけなんですよ。私はまだ青銅会員です。
(出張の時に使っているラウンジは、単にカードラウンジです。)
Commented by picot-picot at 2008-05-08 00:56
■hiyokoさん:
そういえばJALのラウンジも綺麗になっているようですね。
一昨年の米国出張のときもビジネスクラスを利用できたのですが、
帰りの便だけアップグレードされたので、結局日本のラウンジは
利用できずじまいでした。(残念)

今回は座席もCクラスになりましたが、ふだんは夫がスーパーフライ
ヤーズ会員なので、Signetなどのラウンジを利用できていただけなん
ですよ。だから機内ではエコノミー席でエコノミーごはん。
今回もエコノミーシートだったら、もっとガツガツ食べていたと思います。

Commented by picot-picot at 2008-05-08 01:00
■チキチキさん:
我が家ももちろんエコノミー利用者ですよん。
ビジネスクラスのチケットなんて、購入したこと無いざんす!
昔は席が空いていたら、(マイルやポイントを使わずとも、
格安航空券でも)当日アップグレードされることも、
珍しくなかったようなのですが、最近はそういう「ラッキー」が
なくなってきたようですね。

ところでANAの蒲鉾に気付いてもらえてウレシー。
Commented by picot-picot at 2008-05-08 01:04
■moccaさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
こだわりナシの雑食ブログですが、
またお時間があれば、いらっしゃってくださいね。

ところでローブリューの記事といえば、
”お店に苦言”を述べているヤツですね。
(もしもmoccaさんがローブリューお好きで、
ご気分を害されたらごめんなさいね。)

あ。地震だ・・・!!(スミマセン ヒトリゴトです)
Commented by picot-picot at 2008-05-08 01:10
■sue_goさん:
あはは、我が家ももちろんエコノミーしか乗らない(乗れない)ですよ。
ANAラウンジを使えるのは、夫がスーパーフライヤーズ会員だからで、
(私はラウンジ利用に1000マイル必要なブロンズ会員・・)、
シートはエコノミーなのがほとんどです。(たまったマイルを使うのは、
アップグレードが一番だと思っているので、今回はCクラスにアップ
グレードしていただいたんですけどネ)
ところで成田エクスプレス、、そうですか、リニューアルされるんですね。
初めて乗って以来、夫も私もブーブー文句言いまくりなんです。
関西や中部の私鉄特急を見習ってほしいなあって。(安くて綺麗!)
だから新しくなるのは大歓迎です♪
Commented by picot-picot at 2008-05-08 01:12
■meshiさん:
わ、ラウンジを使えるのなら、ぜひ使ってください~!
成田のラウンジは無料のシャワールームや個室もありましたよ。
カードラウンジなら中部セントレアが最高!但し酒飲みにとっては・・ですが。
名前
URL
削除用パスワード