マカイ・マーケットでサクっとお昼[2008年GW・ハワイの旅 その5]
ハワイ2日目。朝からホテルのお庭やビーチを散策した後、
11時頃に車に乗って、一路ホノルル方面へ。

a0029277_757867.jpg
目的地は皆様ご存知「アラモアナ・センター」。
母の日のプレゼントや、自分へのプレゼント(笑)を購入し、
ちょっと遅めのお昼ごはんタイム。

「何を食べるか、どこに食べるか」

そういうことを考えることすら面倒で、
とりあえず「マカイマーケット・フードコート」へ向かう。

芸は無いけど、これで良し。
なんといっても今回の旅は「"食"軽視」だったりするわけで。


a0029277_7574283.jpg
いろんなファストフード店が軒を連ねる中、
私が選んだのはハンバーガーショップ。
今回滞在するコオリナ付近にハンバーガーショップが無いので、
今のうちに食べておこうと思ったのだ。


a0029277_7575856.jpg
チーズバーガー・コンボ US$5.99(TAX別)
注文してから作ってもらうスタイルなので、
出来上がりまで少々の時間がかかる。
味は普通に美味しいレベル、決して悪くはないし満足。

* Cheeseburger Factory
 http://www.alamoanacenter-jp.com/floorguide/merchant_info.cfm?storeID=53


a0029277_7581668.jpg
コンボ1 US$7.29(TAX別)
夫はピザのセット。これも予想通りのお味。
ハンバーガーのほうが当たり・・かな。

* Sbarro Italian Eatery
 http://www.alamoanacenter-jp.com/floorguide/merchant_info.cfm?storeID=213


こんなお昼を食べ、さっさとアラモアナを後にした。
でも後日、ホテルの方と喋っていたら、
「アラモアナがリニューアルされて、ノードストロームができてたでしょ?」
と聞かれてしまう。

え、そんなもんあったっけ?

実はざっとしか見なかったアラモアナ。
もうちょっとちゃんとチェックしてくれば良かった・・・・。

でもコオリナから再訪するほどの気力もなく、
次回ハワイの宿題に残しておこう。


◇2008年4月の食事記録です。
Ala Moana Center
1450 ALA MOANA BOULEVARD,HONOLULU,HI  TEL : 808-955-9517(代表)
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-11 07:59 | ├ハワイ(2008/GW)