パワースポット巡りと汽車ポッポ[2008年GW・ハワイの旅 その6]
ハワイ滞在中の"足"として車を借りていたものの、
あまり遠出をするつもりはなかった今回の旅。
でも、ちょっと気になるトコロが比較的近くにあることがわかり、
ハワイ滞在3日目の午後、プチドライブに出かけてみた。

a0029277_9383112.jpg
カリスマモデル(?)の梨花さんが、
某バラエティ番組で熱く語っていたパワースポット。
ネットで検索してみると、梨花さんのみならず、
ここを訪れた多くの人が「感じる」ことができたらしい。

そもそも、その手の感性が全く無い私。
でも「もしかしたら、ココなら私にも・・・」と淡い期待を抱いてやってきたのだ。
・・・が、やっぱりヒトには“向き不向き”ってものがあるようだ。(笑)

このエリアに通じる赤土の道を見た時は、確かにフシギな感覚を持ったけれど、
ビリビリ感じる事もなく、ミラクルな事も起こらなかった。
でも風が通って気持ちの良い場所。ココロが癒されることができた。

場所はこちら(Google地図)


このままホテルに戻るつもりだったのだが、
すぐ近くに別のパワースポットがあることがわかり、立ち寄ってみることにした。


a0029277_9384642.jpg
ケガや病気を治してくれるという神聖な石。
実はこのとき腰を痛めていたので、
すがるような思いで、右の大きな石を触らせていただいた。

場所はこちら(Google地図)


このままホテルに戻るつもりだったのだが、
またUターンして、もう少し北上してみることに・・・。


a0029277_939173.jpg
目的地はこちら。またまた「ドール・プランテーション」だ。

ジュースを飲むためだけにやってきたはずなのに・・・


a0029277_9391653.jpg
夫にせがまれて、こんな汽車に乗るハメに。

* Pineapple Express
  http://www.dole-plantation.com/Japanese/Train/train.aspx


a0029277_9393195.jpg
汽車に揺られて、パイナップル畑をのんびり見学。


a0029277_9394663.jpg
下車後、パイナップル一切れをいただいた。


あ、結局ジュース飲んでへんやん。。


◇2008年5月の食事記録です。
DOLE PLANTATION HAWAII
64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, HI Phone : 808-621-8408
http://www.dole-plantation.com/Japanese/ (日本語)
訪問記録(2007年8月) http://picot.exblog.jp/6133346/
訪問記録(2005年5月) http://picot.exblog.jp/1974891/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-11 09:43 | ├ハワイ(2008/GW)