人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の朝ごはんは、アンデルセンのサンドウィッチ。
今朝、恵比寿駅構内の「神戸屋」でパンを買おうと思ったのですが、
7時過ぎにお店に行ってみると、開店前・・・・。
お隣の「ドーナッツプラント 」も、揚げ油のにおいを漂わせているだけで準備中。

しょうがないので品川駅で途中下車し、「アンデルセン」に立寄って、
ライ麦パンのサンドウィッチ(367円)と、ヒュッゲの飲むヨーグルト(189円)を買いました。

今日の朝ごはんは、アンデルセンのサンドウィッチ。_a0029277_8234412.jpg
というわけで、ただいま休日出勤中♪

深夜に目が覚めて、その後うまく寝付けなかったので、
そのまま家でオシゴトしていたのですが、
手元にない文書を使わないといけない業務があり、
とっとと片付けようと、平日よりも早く出社しました。

私が出社したときは、さすがにまだ誰も来ていなかったのですが、
ポツポツと社員が出てきているようです。
みんな安月給なのに、タイヘンだわなあ。
(ちなみに休日出勤手当てはアリマセン)

さ、面倒くさいシゴトは午前中にやっつけて、
恵比寿某所(高級店じゃないっす)でお昼ごはんを食べるぞ!

人参をぶら下げないと、やってられないもんね~。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-17 08:41 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by olive_ww at 2008-05-17 13:52
GW明けは何かとバタバタしますよね・・・
休日出勤御疲れ様ですー><今頃おいしいものにありつけて
いらっしゃると想像しておりまする^^
ハワイ記事、これからじっくりと読ませていただきますね。
旅行からいきなり残業・・、お体ご自愛くださいませ!
Commented by lu-blue at 2008-05-17 23:19
お疲れ様です。
私は最近家でやることにしてますが・・・近いので最悪会社にいくかも。
休出のときは何かご褒美をね(*^^*)
Commented by picot-picot at 2008-05-18 06:53
■olive_wwさん:
ほんと、休暇の余韻を味わう暇もなく、余韻どころか全てが吹っ飛ぶ
ようなことばかり立て続けに起こっていて、ホンロウされてますよ。マジ。

ところでハワイ・・・たいした食事してないんですよ~。
周囲には何もない、人里離れた場所で過ごしておりました。
Commented by picot-picot at 2008-05-18 06:57
■lu-blueさん:
目覚めたばかりなのですが、平日の朝より疲れてました。(笑)
今日、明るいうちに仕事が終わったら、
肩の凝りをほぐしにいこうかと思ってます。

ほんとせめて家でシゴトしたいですよねー。
いつもなら、自宅でやっつけるのですが、
昨日は重要書類を家に持ち帰ることができなかったのと、
今日は上司と一緒に"総ざらえ"するので、
会社でないとできないんですよ・・・・。
めんどくさいけど、行ってきます!!
Commented by aki_yag at 2008-05-19 12:07
休日出勤お疲れ様でした♪自宅で出来る仕事ならばいいですけど、
重要書類の持ち出しは厳禁ですものね。大変ですね。
品川のアンデルセンは職場がすぐなので、週に2.3利用してます。
ヒュッゲはパッケージでやられてしますんですよね。ポイントカード集めては、
最近は、バター不足なようなので、醗酵バターにせっせと交換してます。
Commented by picot-picot at 2008-05-20 06:58
■aki_yagさん:
ここ数年、特にセキュリティの考え方が厳しくなって、
会社以外でシゴトをするのも一苦労なんですよ。
まあ、当然といえば当然なのですが、面倒くさいものです。

ところでポイントカードってちゃんと集めていないのですが、
発酵バターに変えることができるのですか・・・。
財布の中身を総ざらえして、シールをかき集めないと!!
Commented by aki_yag at 2008-05-20 11:26
今朝、ヨーグルトを求めて行ったら売り切れていました。電車遅延のせいで遅くなったからかも(泣)

もし、ポイントが結構あるならば、私はあの醗酵バターをお勧めします。
100ポイントですよ。他の商品より良いと思いますねぇ~。
冷凍もOKだって言われたので、1個は冷蔵庫、1個は冷凍庫に居ます!
Commented by picot-picot at 2008-05-22 07:27
■aki_yagさん:
ポイント・・・いったいどれぐらいあるのか。。
といっても決してたくさん持っているというわけじゃなく、
意識して集めていないので、どこにあるんだかわからない・・
というのが理由なんですが。。(^^;;
#ポイントやスタンプを集めたりするのって、実は苦手なんです。
 年賀状の当選を確認したりするのも苦手・・。(関係ない話ですが)

ところで今朝もニュース番組で「バター不足」を報道していました。
値上がりとセットで再登場しそうですね。
Commented by aki_yag at 2008-05-22 12:29
私も実はポイント系ダメなんですけど・・・・コレだけはOKなんですよね(笑)
うちの母がパンが大好きなので、山崎の春のパン祭りの白いボールを今年もポイント集めて家族分交換して、私はアンデルセンで♪たまに母からももらって。

週末買出しにスーパーに行ったら、高級バターしかなかったです(泣)
バター風味のマーガリンは嫌だから諦めました。
Commented by picot-picot at 2008-05-24 13:29
■aki_yagさん:
バター、相変わらず品薄のようですね。
業務用は確保されているようですが、
毎朝パン食の方は特に困っていらっしゃいそう。

やっぱりアンデルセンでパンを買って、ポイント集めるしかないのかも!
名前
URL
削除用パスワード