人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿の普通の中華屋さん「天童」で、おなかいっぱいランチ。
恵比寿の普通の中華屋さん「天童」で、おなかいっぱいランチ。_a0029277_23241256.jpg
恵比寿の中華というと「龍天門」や「筑紫樓」が有名だけれど、
ごく普通の会社員である私たち夫婦には、そう頻繁に行けるお店ではない。
日常の食事に利用できる、庶民的で美味しい中華屋さんとして、
目を付けていたお店の中の一つが、大丸ピーコックの近くにある「天童」。
ハワイから帰国した翌日のお昼、ラーメンを食べようと駅前に出てきたのだが、
前夜のデリバリ中華のリベンジもあって、中華を食べることにした。


恵比寿の普通の中華屋さん「天童」で、おなかいっぱいランチ。_a0029277_23242158.jpg
もっと小汚い食堂っぽいお店だと思っていたが、思いのほか店内は綺麗。
BGMもボサノバだったかジャズだったか、そんな系統の音楽。


恵比寿の普通の中華屋さん「天童」で、おなかいっぱいランチ。_a0029277_23243195.jpg
タンメン 788円
150円増しで麺類やご飯類の大盛りをお願いすることができるが、
大盛りにしなくてもボリュームは十分。


恵比寿の普通の中華屋さん「天童」で、おなかいっぱいランチ。_a0029277_23244142.jpg
Aランチ 揚げ豆腐と豚肉の辛煮込み  714円
甘辛い味付けに白いご飯が進む進む。
ピリ辛加減は“ほど良い”感じ、個人的にはもうちょっと辛くても良いなあ。
薄味のスープは、冷めた後でちょっと生臭い匂いが感じられたけれど、
すごく気になるほどではなかった。
あと気になったのは、メインと小皿の食材がかぶっていた(豆腐)こと。
でも、ライス、小皿、お新香、スープが付いてこの値段は安い!


迷った末に注文しなかったもう一つのランチメニュー
「肉だんごと野菜の甘酢和え(714円)」も気になるけれど、
次は夜に来てみたいなあ・・。


◇2008年5月の食事記録です。
天童
東京都渋谷区恵比寿西1-3-9 田中ビル1階 TEL : 03-3464-0410


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-06-21 23:25 | ├中華 | Comments(4)
Commented by 1丁目のうっちー at 2008-06-21 23:38 x
初めまして。前々からこちらのブログを、ちょくちょく拝見していた、恵比寿1丁目在住の者です。基本的に子持ちの自炊派なのですが、お店情報とレビューはこちらが確かだ!と毎回の更新を楽しみにしておりました。
さて、天童ですが、案外いいお店ですよね。このお店はもとは西麻布の人気店なんだそうです。で、西麻布時代からのファン曰く(うちの亭主)、天童といえば「なすかけごはん」だそうです。正しいメニュー名かどうかはわかりませんが、要は「なすとひき肉の味噌炒め」?
一度食べに行きましたが、普通なんだけど、バランスよし!って感じでおいしかったですーーー。
今後も、おいしいレビューを楽しみにしてます。
Commented by picot-picot at 2008-06-21 23:54
■1丁目のうっちーさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は線路をはさんで反対側になりますが、ご近所さんですね~。

ところで天童、もともと西麻布のお店だったんですか!知りませんでした。
あと「ナスかけごはん」、ちゃんとメニューにありましたよ。
840円という良心的なお値段も嬉しいです。
今度はソレを食べようと思います。
Commented by チェリスケ at 2008-06-25 10:57 x
久しぶりにコメントさせてもらいます。
1丁目のうっちーさんのコメント同様、ここはラーメン類よりも
〇〇飯的なものの方が美味しいです。茄子かけ飯とか、チンジャオ飯とか、安くてボリュームもあって最高です!
夜のメニューで、ピータン豆腐というのがあるのですが、これが
あればお酒がすすみます。是非、食べてみてください!
Commented by picot-picot at 2008-06-26 01:09
■チェリスケさん:
コメントありがとうございます。
こちらのお店では「ごはん」ものが良いのですね~。
次回はそちら系で攻めてみます。ピータン豆腐も注文しますね~。

#今日、ゲキ疲れで帰ってきたのですが、
 晩ごはんをココで食べてくれば良かった・・と、今気付きました。
 ま、夫が晩ごはんを作ってくれたから良いのですが・・。
 (私はこれから後片付けです。めんどくさーい)
名前
URL
削除用パスワード