人気ブログランキング | 話題のタグを見る
回転寿司を食べながら、健康の大事さを実感。「函館まるかつ水産」
回転寿司を食べながら、健康の大事さを実感。「函館まるかつ水産」_a0029277_13445663.jpg
函館出張は金曜~土曜の1泊2日。
 「土曜は朝市に行って朝食を食べて、
  お昼に美味しいお寿司を食べて帰ろう!」
と、ヒトリ画策していたのだけれど、前夜の深酒がタタってしまい、
目が覚めたら、ギョギョギョ、もう10時前やんか。
おまけに二日酔いで気分わるー。
遠出する気力もなければ、食欲もゴザイマセン。(涙)


回転寿司を食べながら、健康の大事さを実感。「函館まるかつ水産」_a0029277_1345966.jpg
というわけで、お世話になったのは回転寿司。
ホテルのすぐそばにあるし、好きな分量だけ注文できるし、
回転とはいえ北の味覚を食べられるし。


回転寿司を食べながら、健康の大事さを実感。「函館まるかつ水産」_a0029277_13452143.jpg
こんな特別なラインナップもあったのだけど、
いつもの私なら全部制覇するところだけれど・・・


回転寿司を食べながら、健康の大事さを実感。「函館まるかつ水産」_a0029277_13453110.jpg
食べたのは、

 三貫盛り 北海三好(うに・いくら・かにばら身) 480円
 ほたて貝柱  280円
 本日の果物 夕張メロン  280円

この三皿だけ。


回転寿司を食べながら、健康の大事さを実感。「函館まるかつ水産」_a0029277_13454293.jpg
ほらね、本当にこの3皿だけ。


体調不良(=二日酔い)だと、こうも食が進まないもんなんだなあ・・と、
目の前をぐるぐると何周も回るお寿司をぼんやり眺めながら、
改めて健康(=適量飲酒)の大切さを実感した函館の昼下がりだった。


◇2008年6月の食事記録です。
回転寿司 函館まるかつ水産 本店
函館市豊川町12-10  TEL : 0138-22-9696 
http://www.hakodate-factory.com/sushi/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-06-29 13:46 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by minoise29jp at 2008-06-30 09:49
回転寿司・・・・最近御無沙汰です。でも北海道あたりの回転寿司って絶対に美味しいと思ってしまいます♪
最後に行った新潟での回転寿司で日本海の魚は流石~と思いましたし・・・・

シュマン後半も↓読ませていただきました。これからの時代、高級感ばかりが良いとも限らないですし、かと言ってリースナブルで味は3流じゃ、困ってしまうし、価格とサービスのバランスが悪ければお客は逃げてしまうだろうし・・・・結局は人対人なんでしょうね~。
Commented by picot-picot at 2008-07-02 00:50
■八丁堀女将さん:
ま、いつも高級なお寿司をお召し上がりなんですね~。いいなあー。
でも北海道の回転寿司はなかなかのクオリティですよ。
(といっても札幌のお店しか行ったことがなかったのですが。。)

新潟の回転寿司も良かったですか?
それで思い出したのですが、そういえば金沢の回転ずしもグッドでした。

追伸
シュマン・・・悪くはないんですよ。でもチグハグな感じがどうも。。
お料理は良かっただけにねえ。。
名前
URL
削除用パスワード