人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまプラーザ「デフェール」の安食シェフがご退職


たまプラーザ「デフェール」の安食シェフがご退職_a0029277_13532985.jpg
先日、たまプラーザの「デフェール」に行ってきた。
このときお店でいただいたケーキや、持ち帰った焼き菓子については、
また近々(?)記事をアップしようと思っていたのだが、
先ほどお部屋を掃除していて出てきたのが・・・


たまプラーザ「デフェール」の安食シェフがご退職_a0029277_13541330.jpg
「デフェール通信」。
そういえば、こんなチラシもらってきたっけ。。
と、ゴミ箱に放り込む前に、チラっと目を通したところ・・


たまプラーザ「デフェール」の安食シェフがご退職_a0029277_13533763.jpg
私、安食雄二は7月20日付をもって
(有)デフェールを円満退社することになりました


えーっ、知らなかった。びっくり!
ネットで調べてみると、来春、独立されるような噂話も聞こえてくるが、
本当のところどうなんだろう。

そして、このチラシの左側には


たまプラーザ「デフェール」の安食シェフがご退職_a0029277_13534883.jpg
この度、シェフに就任いたしました
豊長雄二と申します


と新しいシェフの紹介がされていた。

この新シェフの豊長さん、ググって調べてみたところ、
「フランス滞在記―あるパティシエの5年間の記録」という本を出されていたり、
「花より男子2リターンズ」の洋菓子指導をされていたりするようだ。
ふむ、「デフェール」がこれからどう変わっていくのか楽しみ。


それにしても「デフェール」って安食シェフがオーナーではなかったのね。
有名なシェフ、お店を背負う看板シェフなので、
てっきり経営もされているのかと思っておりました。




DEFFERT デフェール
横浜市青葉区美しが丘1-5-3 TEL : 045-901-3911
生ケーキ2種(06年10月) http://picot.exblog.jp/4496201/
オレンジケーキ(06年05月) http://picot.exblog.jp/3703055/
生ケーキ4種(05年07月) http://picot.exblog.jp/2120869/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-07-06 13:55 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by hiyoko at 2008-07-06 23:24 x
なんか本当に不思議なのですが、つい先日、雑誌か何かで安食シェフが出ているのを見て、オーナーシェフじゃないんだってことを知ったんです。
こんなに人気が出て、いつかは独立するんだろうなー、って思ったばかりでした。
あまりの偶然にちょっと驚いています。
Commented by picot-picot at 2008-07-07 00:05
■hiyokoさん:
あ、hiyokoさんも最近知られたばかりなのですね。
私なんて、このチラシをちゃんと読むまで、
オーナーだと信じて疑っていませんでした。。

上の記事では「どう変わっていくか楽しみ」なんて、
当たり障りのない表現をしたのですが、ほんというと、
シェフが変わると「デフェール」じゃなくなるような気がしています。

今度、どちらの方面にお店を出されるんでしょうね。
できれば都心に進出していただきたいものです。
(やっぱりたまぷらは遠い~)
Commented by meshi at 2008-07-08 14:03 x
え〜〜、オーナーシェフじゃなかったんですか?
店内の雰囲気がそんな感じだったので、ビックリ!
7/20ってすぐですね。行けるかな?
すっごく混んでそうな気配・・・。
新しいシェフもちょっと気になります。
独立ってことは都心ですよね? 
ほんと、遠いです! たまプラ!!
Commented by picot-picot at 2008-07-10 03:04
■meshiさん:
わっ、meshiさんもオーナーだと思ってらっしゃいました?
そうですよね、そう勘違いしちゃいますよね。
7/20までもうすぐですが、ぜひ今のうちにご訪問くださいね~。
でもまた近いうちに新登場されるなら慌てることはナイ??
Commented by camille_31 at 2008-07-14 12:43
デフェール、いつか行きたいと思っているうちに・・・
シェフが交替されちゃうんですね。
安食雄二シェフの生ケーキ、食べられずじまいになってしまいます・・・。
シェフが替わって、お店も変わっていっちゃうのでしょうか・・・。
Commented by picot-picot at 2008-07-16 02:13
■camille_31さん:
私もシェフ交代は初めて知りました。(それもずいぶん経ってから・・)
どういうふうに変わっていくんでしょうね~?

ところで生ケーキは東急フードショウでもたまに売っていたんですよ~。
ラスト記念に売ってくれればうれしいですけどねえ。
名前
URL
削除用パスワード