人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月のイル・ルポーネ その2
5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_063896.jpg
週末の席がなかなか押さえられなかったので、
珍しく早めに予約を入れておいた「イル・ルポーネ」に出かけたのは、
前回の訪問から数週間後のこと。5月に入って、2度目の訪問となる。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_064844.jpg
ヒシコイワシのレモンマリネ 600円
蒸し暑くなってきたせいか、さっぱりとしたメニューが食べたくなる。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_065978.jpg
硬くてしょっぱめ、素っ気ないパン。
でも、このシンプルなパンが食事やワインに合う。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_071470.jpg
ハーフ&ハーフでお願いしたピッツァ。
確かフンギ・コン・プロシュットディアヴォラだったかな。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_072327.jpg
カプリ風 プロヴォラアッフミカータを詰めた
                トマトソースのラビオリ 1,700円

"プロヴォラアッフミカータ"は、自宅でもいただく大好きなチーズだが、
こうやってラビオリで味わえるのは格別。
ちゅるるんと口に入った後、口内に広がる燻製香。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_073553.jpg
内地もち豚の骨付ロースと
          じゃがいものオーブン焼き 2,800円

メインはボリュームたっぷりの豚肉。初めてのオーダーになる。
美味しいけれど、同じ豚肉ならソーセージのほうが好みだなあ。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_074622.jpg
食事の後は食後酒タイム。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_075425.jpg
2種類、半分の量でお願いする。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_08347.jpg
夫は、オレンジのアクアヴィット(左)が気に入ったらしい。
ちなみに、食事中は赤白のワインをカラフェでいただいている。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_081497.jpg
カタラーナ 500円
以前いただいたときは「焦げ過ぎ!」と思ったデザートだけれど
今回はちょうど良い感じに仕上がっていた。


5月のイル・ルポーネ その2_a0029277_082767.jpg
ダブルのエスプレッソで食事も終了。


メインの豚肉を食べ終えた後、お店の方がおずおずと
「食事、追加オーダー・・されます?」と聞いて下さる。
普通はこれで十分な食事なんだろうけれど、
我が家の場合「ピッツァ追加!」とか言いかねないからなあ。(苦笑)

今回は丁重に追加オーダーを辞退申し上げた私たち。
でも、そのかわり(?)来月の予約を入れて、お店を後にした。


◇2008年5月の食事記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/
訪問記録(2008年5月) http://picot.exblog.jp/7268726/
訪問記録(2008年1月) http://picot.exblog.jp/6773665/
訪問記録(2007年12月) http://picot.exblog.jp/6638764/
訪問記録(2007年9月) http://picot.exblog.jp/6251155/
訪問記録(2007年7月) http://picot.exblog.jp/5951400/
訪問記録(2007年6月) http://picot.exblog.jp/5789019/
訪問記録(2007年4月) http://picot.exblog.jp/5647577/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313/
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/

この日のお会計  約15,000円


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-07-18 00:09 | ├西洋料理 | Comments(8)
Commented by Y子 at 2008-07-18 11:07 x
いい!!やっぱりルポーネは素晴らしいですね。
どうしてもどうしても食べたくなってきました。
口がピザになってます(笑)
Commented by やん at 2008-07-18 16:37 x
おひさしぶりです!
いやぁ、いいですね〜。行きたいんです、一度。
でもいつも振られて。。って直前は無理ですよね、予約。
いつの日かいってみたいとおもっております〜
あぁ〜おいしそう。おなかすいたぁ〜
Commented by るぅ at 2008-07-19 09:11 x
お久しぶりです(^^;A
やはり魅力的なお店♪今度同僚女性たちでぜひいきたい!
暑くてもあつあつピッツァを食べたいなぁ。
Commented by picot-picot at 2008-07-20 23:55
■Y子さん:
ピッツァをはじめとするお料理もさることながら、
お店の方々とお客さんが作り上げる雰囲気が好きなんです。
ピッツァに関しては、新店開拓する気が全く出ないほどなんですよ。
Commented by picot-picot at 2008-07-20 23:57
■やんさん:
こんばんは。ご無沙汰しております。
さて、ルポーネ。直前予約は、二巡目狙いでも難しいんです。
人気が出るのは嬉しいことなんですが、もうちょっと予約が取りやすいと
言うこと無いんですけどねえ。
今、予約をとっていないのですが、また早めに電話をしておかないと!
Commented by picot-picot at 2008-07-20 23:58
■るぅさん:
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
私は相も変わらず、食べて寝て太っております。(^^;;

暑くてもあつあつピッツァ、わかります~~。
ハフハフいいながら食べたいですよね。
Commented by rio-ca at 2008-07-22 21:21

お久しぶりです!以前ルポーネ・ネタでコメントしたRio-caと申します。

最近前より増して予約取りづらくなってますねー。
誰もが一度伺うと、お料理&居心地良い接客にハマってしまい
必ずまたリピートしたい!という気持ちになるのは当然のことなのでしょうが。
(もちろん私もその1人です♪)

行った時に次の予約を入れるのはいい方法ですね!
私も次回そうしてみます。

Commented by picot-picot at 2008-07-24 01:38
■rio-caさん:
やっぱり、そう思われます?
どんどん予約が取りにくくなってますよね。。。
以前のように「二巡目狙い」「席が空きそうになったら電話していただく」
というワザが使えなくなって、しぶしぶ事前予約をしたんですよ。

でも今はフリーの身。早めに日程を決めて予約せねば!
名前
URL
削除用パスワード