人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録
1泊2日の地方出張から東京に戻ってきた7月のとある土曜日のこと。
夫に羽田空港までお迎えにきてもらい、出かけたのはココ。


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_77217.jpg
じゃーん! 皆さまご存知、餃子の王将!!

まさにお昼どき、店内は混み合っていたが、
すぐに奥のテーブルに通され、あれこれと注文。


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_771285.jpg
お抱え運転手さんには悪いけど、やっぱり生ビールは欠かせないわけで、
アサヒスーパードライ生中(483円)と餃子でお食事スタート。


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_772079.jpg
これぞ名物、王将の餃子!


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_774410.jpg
日本一の餃子が220円。

う・・・高いっ!
王将って、もっと安かったんじゃなかったっけ???

え?感想がセコすぎますか??(てへへ)


でもまあ、土曜は餃子割引デーだったりするわけで、
実際はもう少しお安く(価格失念!)いただけたのでヨシとしよう。


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_775861.jpg
続いて出てきた中華飯(462円)は、いつものお味だったんだけど、


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_78654.jpg
酢豚がイカン、イケてない。
これ、ただのケチャップ和えちゃうのん??
という味なのだ。

「おかしいなあ、王将の酢豚ってこんなんやったっけ?」とブツブツ言っていたら、
夫が「店によって、味付けが違うはずや」と解説してくれた。

それがホントかどうか知らないけれど、
とにかく今後、このお店では酢豚は頼まないことに決定。


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_781610.jpg
ま、この日は酢豚が安かったから「試食だった」と思うことにしようっと。


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_782475.jpg
お口なおしに餃子アゲイン、2人前!

といっても、酢豚の後に餃子を追加オーダーしたわけじゃなく、
最初っから3人前を注文していて、出てくるのが2回にわかれただけのこと。

そう、我が家の場合「餃子を注文する」のはデフォルトで、
「何人前注文するか」ということが、毎回の検討事項だったりする。

ちなみに、夫の幼なじみたちと王将に行くと、
注文担当の友人が「餃子は2? 3?」と各人に確認することからスタート。
つまり皆さん必ず「一人2人前以上」するってわけ。


「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録_a0029277_783359.jpg
とにもかくにも、クセになってしまう庶民の味。
蒲田だと「ニーハオ」も「歓迎(ホアンヨン)」もあるけれど、
やっぱり「王将」も捨てがたいのでございます。


ところでチキチキさんY子さんのところで教えてもらったのだけれど、
先月末、「雨上がり決死隊」のTV番組「アメトーーク!」で
「餃子の王将」が取り上げられていたらしい。

 何?その企画???
 東京で受けるわけ???
 あーん、私も見たかった~~~!!!!!

さまざまな思いが交錯する。(なんと大げさな・・・)

でも、私が王将に行ったのは、その番組の放映前。
もしもその番組を見ていたら、きっとまた王将に行っていただろうから、
今回は見逃して良かったんだろう・・・と、思っておこう。(笑)

というわけで、悔しまぎれにお二人の記事からトラックバック!です。

 ・チキチキさん:明日はハレルヤ「マイ ソウルフード」
  http://tikitiki21.exblog.jp/9308225/

 ・Y子さん:58スタッフのグルメ日記「お調子者といわれても」
  http://58gourmet.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_c211.html

ご笑納くださいまし!

◇2008年7月の食事記録です。
餃子の王将 蒲田東口店
大田区蒲田5-8-9木村屋ビル1F  TEL : 03-3733-0188
http://www.ohsho.co.jp/
食事記録(06年03月) http://picot.exblog.jp/3361144


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-08-05 07:16 | ├中華 | Comments(20)
Commented by Y子 at 2008-08-05 10:27 x
アメトーーク・・・あれはかなり反響があったみたいですね。
放送後に行った時店内は物凄い殺気でしたから(笑)
関東人の私にとって王将はあまり馴染みがない店っていうのが本音なんですが、たしかにお店によって味がちがいますね~(下北と三茶だけですが)
まっ、そのアバウトさが魅力でもあるんですかね~
あ~・・・餃子と天津飯(塩味)食べたいな
Commented by トリスタン at 2008-08-05 10:28 x
見ましたよ!「アメトーーク」。

ものすっごく美味しそうに、芸人さん達が王将について語ってました。
番組最後には、実際に「王将」へ出向き、「うま~い!」と食べまくり。
これ、PR効果で言うとどれくらいの金額なんだろう・・・と主人と
生唾飲みながら、食い入るように見てしまいました。

金沢にいたら、すぐにGO!ですが、東京ではなかなか行けませぬ・・
ご近所にない~(涙)
Commented by peixe at 2008-08-05 11:56
お久しぶりです。先日私も何年間ぶりに王将行ってきました。
関西人にとっては馴染み深い味ですよね。確かに店舗によって味が違うと思います。中華丼を四条大宮(京都)の王将で食べてこんなに美味しかったっけって思い地元で食べてあんまりの違いにがっくりした事がありました。 なんだか又食べたくなってきた。
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-08-05 12:51
そーそー!
餃子も、味付けは一緒だけどお店によって焼き加減が違うし、餃子以外のメニューは、もう各店勝手気ままに作ってるって感じで、味はバラバラなんですよね~。
その大らかさが、また、なんともゆるくって、好きなんですが・・・。

王将の餃子って3人前ってけっこうなボリュームじゃないですか??
あたくしは、チキ夫と二人で餃子2人前にから揚げと炒飯1人前、そして、生中を一杯ずつで、チキ夫は途中でギブアップ宣言してましたよ~(笑)

ちなみに、アメトーークの王将のネタは、ものすごーく面白かったです!!(←意地悪すぎ??・・・)
Commented by nozomick88 at 2008-08-05 16:24 x
あ、蒲田店ー!
私もアメトーク観ました!実は王将って行ったことがないんですが、
こんなにも熱く語るなら、一度行ってみようかなぁと思いましたよ。
「歓迎」好きの夫がOKしたらですけど(^^;)

ところで、お身体はもう大丈夫なのでしょうか?
お忙しい上に、連日のこの暑さでは参ってしまいますよね。
お大事になさってください。
Commented by camille_31 at 2008-08-05 19:31
餃子大好きなんですけど、王将は行ったことがありません。
アメトークも見逃しました・・・。

体調はいかがですか?
まだまだ暑い日が続きますので、
くれぐれもお身体お大切になさってくださいね。
ソファは買われましたか?
Commented by creme_usa at 2008-08-05 21:23
王将大好き夫婦です~!最寄駅前に王将が出来たときは狂喜乱舞しました(あほ)
だってわざわざ途中下車して買いに行ってたんですから。。
夫はチャーハンも好きでしたね。大阪には売ってる海老の天ぷらが東京には
なくて、それが食べたいっていつも言ってました。
私は回鍋肉かレバニラをよく食べてました~。ちょっと味濃いんだけどご飯が進む!
アメリカにも進出しないかな~~!あの餃子餡は再現できないんですよ~~。
Commented by ゆかり at 2008-08-05 22:07 x
わぁ~王将だぁ。
大阪や京都に行った時はお世話になってます。
関東だと馴染みがあんまりないかも。
点天の餃子も好き。
蒲田と言えばニーハオと歓迎が有名ですよね。
羽根餃子食べたくなりました。
サービスはイマイチだけど味で勝負のお店ですもんね。
Commented by harumisan at 2008-08-06 21:01
実は行ったことがないです。東京ではあまりあちこちにないのでしょうか?下北にあることだけはなぜかしっかり知っています。
会社のある神田駅前にもあるので、行ってみたいなぁ。
餃子は大好きです。会社のランチメイトが学生の頃餃子のフードファイトをしたせいで苦手になっているらしく・・・。
餃子以外は何がお勧め何でしょ?
Commented by まあぶる at 2008-08-08 00:46 x
きゃー、王将!!
味は大きいお店だと同じお店でも違うことが多いように思いますね~。
餃子はもちろん、天津飯が大好きです♪
関西にはどこにでもありますが、やはり関西なお店なんですね~。
ああ、なんだか食べたくなってきた。
うちの近所では餃子デーというのがあって、一人前百円で持ち帰りもできる日がありますよ~。
お店の前にテントが出てます。
Commented by picot-picot at 2008-08-08 18:58
■Y子さん:
そういえば、何かのネットニュースでも「アメトーーク」の王将の会が
人気だという記事を読み、ますます見たくなっています。。
you tubeを探してみたのですが、残念ながら見つからず。
エガちゃんの替え歌(ポニョ)はすぐに見つかったのに。(涙)

天津飯といえば、塩味と甘酢味、両方ありますよねー。
Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:00
■トリスタンさん:
ううう、見ていらっしゃいましたか・・・。なんとなく悔しさがつのります。
逃した魚は大きい、ってこのことを言うんでしょうね。(泣)

そういえば、東京ではなかなかないですねえ。
恵比寿には大阪王将があったのですが、
私は慣れている京都王将のほうが好きなんです。
Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:01
■peixeさん:
ご無沙汰していますがお元気ですか~?
そういえばソウル旅行記事以来、お邪魔していなかったかも。
また遊びに行かせていただきますね!

ところでやっぱり京都のお店は美味しいんですね。
本丸(?)に近いからでしょうかねぇ。
Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:03
■チキチキさん:
確かに餃子なんて、出てくるたびに“焼き”が違ってますよね。
(今回もそうでしたが・・・)

ところで餃子三人前、、普通それだけも食べませんよね。
夫の友人たちは、それに炭水化物とか一品をプラスするんですよ~。
私は多くても二皿にとどめようとしています。(え、それでも多すぎ?)

それにしても「アメトーーク」・・・夢にでてきそうですよ。。(号泣)
Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:07
■nozomick88さん:
くすん、やっぱり「アメトーーク」見てらっしゃいましたか。
なんとなくガッカリしてしまう私。自分の心の狭さを実感しています。
(いいなーいいなー、みたかったなー)

ところで「歓迎」も庶民的なお店ですが、
餃子のクオリティは「歓迎」のほうが高いと思いますよ。
でも、「王将」はB級さ加減がクセになるんです。

P.S.
やさしいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
体調は完全ではないのですが、食欲だけはめいっぱいあって困っています。
nozomick88さんも、この暑さにはお気をつけてくださいね!
Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:10
■camille_31さん:
うーん、camille_31さんと「王将」は合わなさそうな気がします。。。
わざわざ行かなくっても良いと思いますよ~。
たぶんビックリ&ひいてしまわれると思います。(^^;;
かなりB級です・・・でもそれにハマっちゃうんですけどね。。

追伸:
お心遣いありがとうございます。
今日も暑かったですよね、外に出ていてクラクラしちゃいました。
でも食べすぎるほど食べていますので、夏バテはないはず。
camille_31さんもご自愛くださいね。
(ソファ、買っちゃいました。
 この狭いリビングルームに入るんでしょうか・・・?)
Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:12
■くれちゃん:
うちも夫婦そろって王将好きです。
特に割引券を入手したら、行かずにおれません!
だって餃子が100円ほどで食べられるんですもん!
安すぎて涙がでちゃうー。(あほ)

ところでくれちゃんちは、回鍋肉かレバニラですか~。
うちはほとんど頼まないメニューですね。
でも一度食べてみようっと!

Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:13
■ゆかりさん:
えーーーー、セレブなゆかりさんが王将経験あるなんて!!
意外すぎてビックリしちゃいました。

ニーハオ、歓迎とも大好きなんですが、最近は蒲田に行くと、
いつも揚げ物(とんかつ・天ぷら)に流れていました。
また行かねば!!です。
Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:15
■harumiさん:
王将、東京ではあまり見かけないんですよね。
確か渋谷にあったと思うのですが、行ったことはないんです。
関西は郊外に大型店があって、駅前に小さなお店があるというパターン。

> 餃子以外は何がお勧め何でしょ?
うーん、餃子が一番なので他のメニューは思い浮かばないです。
しいて言うならビールかな。
ありゃ、これじゃあ答えになってないですね。(笑)
Commented by picot-picot at 2008-08-08 19:17
■まあぶるさん:
うふ、王将お好きでしたか!なんだか嬉しいです。
天津飯は塩味のほうですか?
私はご飯ものなら中華丼をよく注文します!

ところで餃子の割引は東京でもあるんですよ~。
東京の王将は高いので(といっても数十円の差ですが)、
ぜひとも安く食べたいです!!(セコい?)
名前
URL
削除用パスワード