2008年夏「あせび野」再訪 ~チェックアウト後のおやつ~
a0029277_121166.jpg
緑あふれる「あせび野」の再訪は、急きょ決めたもの。
「あせび野」にこだわりがあったわけではなかったのだけれど、
今回はどうしても失敗したくない旅だったので、
新しい宿にチャレンジするのは避けたのだった。
それにしても4~5日前でもお部屋が取れて、本当に良かった。


a0029277_12111548.jpg
チェックアウトは10時半。
でもチェックアウトの後に、お楽しみを一つ残してあった。
それは連泊するゲスト用のサービス「ご滞在中のおやつ券」。

ちなみに手前の「インターネットプラン」のチケットが、
初日の夕ごはんで使った、生ビールのサービス券。
宿の予約はネットではなく電話でしたのだけれど、
鮎を使ったコースをお願いしたところ、こんなサービスもついてきた。


a0029277_12112363.jpg
チェックアウトを済ませた後、
誰もいなくなったホールでいただく「おやつ」。
ゆっくりと水で出されたアイスコーヒーがとても美味しい。


a0029277_121133100.jpg
ケーキは手作り感あふれる素朴なもの。
硬いのだけれど、ホロホロと崩れていく。


a0029277_12114160.jpg
食事のサービスを担当してくださった方から
「いつもこの時期にいらっしゃいますが、何かの記念日ですか?」
と尋ねられたとき、単に夏休みなので。。と答えたら
「じゃあ、次はぜひ季節を変えていらっしゃってください。
 ホタルは終わってしまったけど、秋、紅葉の頃も良いんですよ。」
とお勧めいただいた。

今回のお支払いは14万円弱。(1泊2食 32,700円/人)
海外に行くよりは安価だとはいえ、
フツーの会社員夫妻である私たちにとって、
残念ながら、そうそう気軽に来れるところではない。

でも、またせっせと労働に勤しんで、羽根を休めに来てみたいなあ。

玄関先で私たちを見送ってくれた八重の向日葵に再訪を約束して、
「あせび野」を後にした。

◇2008年8月の食事記録です。
谷川の湯 あせび野
静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
TEL : 0558-85-1926(予約センター)、0558-85-1313(あせび野直通)
http://www.asebino.com/
2008年夏(三日目の朝食) http://picot.exblog.jp/7400646/
2008年夏(二日目の夕食) http://picot.exblog.jp/7400470/
2008年夏(二日目の朝食) http://picot.exblog.jp/7397844/
2008年夏(一日目の夕食) http://picot.exblog.jp/7394960/
2008年夏(歓迎のお茶菓子) http://picot.exblog.jp/7389546
2006年夏の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4184598/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-08-16 12:12 | ├伊豆(2008/08)